• ベストアンサー

「モスコミュール」は日本名?!

今、ハワイに居るのですが、バーで「モスコミュール」を頼みたいのですが、いつも通じません。 発音が悪いのかと思って、ネイティブの友人にもオーダーして貰いましたが、通じませんでした。(彼は日本に住んでいた事があるので、モスコミュールを知ってました) 英語ではなんと言うのでしょうか? ウォッカとジンジャエールと何が含まれてますか? 英名を是非教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Moscow Mule ですね。  無理にカタカナで書けば,「マスコゥ ミュール」でしょうか。 2 ounces vodka 3 ounces ginger beer 1 ounce lime juice のようです。 http://www.drinkboy.com/Cocktails/recipes/MoscowMule.html

monnsutera
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはりモスコミュールと言うカクテル名なんですね。 日本のようにメジャーじゃないだけなのかな?結構大きなバーだったんですけどね。(3箇所で試しましたが、まったく通じませんでした) 材料も教えてくださったので、今度はそれでオーダーに挑戦してみます!!

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.3

【モスコ ミュール】 「MOSCOW MULE」ですね。 ウォッカーがbaseですので、ハワイではバーテンダーの人は知らなかったのでしょう。 ウォッカーとジンジャエールを混ぜ、ライムジュースを加えたものです。 下記のサイトに「正統派のモスコミュール」のことが書かれています。 【チチ】 余談ですが、ハワイのbarで飲むなら、「チチ TITI」がいいでしょう。 ウォッカbaseでココナツミルクとパインジュースがシェークされています。 本当に「乳」の色をしています。私の友人はチチが大変気に入って何杯も飲み、 明くる日はグローキーでした。 チチは本当に美味しいですね。 ラム酒のベース「blue hHawaii」もいいですね。 日本ではカルピスをbaseです。 タヒチに行きますと、 ボラボラポンチ、バリハイが飲めますね。 では、よいholidayを。

参考URL:
http://www.p-poppo.jp/sake-moscow-mule.html,http://www2m.biglobe.ne.jp/~shotaro/no8.html
monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それに、面白いURLもありがとうございます。 私も「チチ」好きです。あとは、「マイタイ」も時々飲んだりしますね。 土地で少しづつ違うところも、面白いですね。 色々と挑戦してみたいと思います。(グロッキーにならない程度に!)

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちわ。 モスコミュール、おいしいですよね。私も好きです。 下のURLには「アメリカで生まれたカクテル」と書いていあるのですけど、通じないとはちょっとオドロキです! あまり、カクテルの種類を知らないのでしょうかね・・。 今度はレシピを渡して作ってもらってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~westtown/kaku/00.02kaku.html
monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私もサイトで調べたときに「アメリカで生まれた」と見たので、有名だと思ってました。ハワイは違うのかな??? レシピを教えて、今度は作ってもらってみます!! 時々は、甘いカクテルも好きなのですが、モスコはスッキリとしていて、美味しいですよね♪