• ベストアンサー

ワールド・グランプリについてですが

現在、行われているワールド・グランプリを見ていて思ったのですが、栗原恵さんはどうして出ていないのでしょうか。前の方の質問で大山選手はケガだと知りましたが、栗原選手もケガでしょうか。それから、今回出場していないということは、お二人共北京にも出場できない確立は高いのでしょうか。(監督は、『今回のメンバーが核になるだろう』といっていたようですが)  ・昨日の韓国戦で、韓国の選手がスパイクを決められると、ボールが落ちたすぐ前にいた選手がネットの方をすぐにゆび指していたのですが、あれって、何か特別な意味があるのですか?  ・ラインズマンが両手で『T』の字をつくるのはどういう意味でしょうか。(ライン内か、ライン外かというのは分かるのですが)色々と質問が多いですけれども、宜しくお願いします。

• junt
  • お礼率68% (124/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I_for_U
回答No.2

メグは怪我ですかね。  ラインズマンが両手で『T』の字をつくるのはライン内外かかわらず「ワンタッチあり」の意味かと。

junt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。『タッチ有り』でしたか。納得しました。  栗原選手はケガですか。出られなくて残念ですね。メグ・カナがいなくて不思議がっている人が多いみたいで、同じ質問が並んでいますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0141
回答No.1

栗原選手は、移籍をしたとかで出られなくなってしまったと聞いたことがあります。 韓国の選手のは、日本側のタッチネットのアピールでもしてたのでは?

junt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。移籍一年目に試合に出られないのは知っていますが、それは国内の試合では?国際試合もそうなのでしょうか。(それに、今年の春で一年は過ぎていて、もう試合に出ていたと思います)私は、パイオニアのファンなので一人でも多くパイオニアの選手に出てほしいのですが、アテネでの選手は四人しか残っていないそうですね。(残念)  ありがとうございました。