• 締切済み

これは何のキャラクターでしょうか?

多分企業か何かのマスコットキャラクターかな?と思うのですが・・・・(違うかもしれません^^;) 知っている方、教えてください ●全体の形はESSO BOYに似ています。頭部がしずく型。 ●顔(表情)はミシュランのマスコット、ビバンダムのような感じ。 ●台座に立っているのですが、台座には「DULLION」(多分)と書いてある ●全体的に青と白のツートンカラー 以上、どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか?

noname#34378

みんなの回答

• hana_cyan
回答No.2
質問者

お礼

確かに頭部はぴちょんくんのような形ですが、ぴちょんくんのような「頭でっかち」ではないんです。 どなたかわかる人はいらっしゃらないでしょうか・・・。

• Sasch
回答No.1

"頭部がしずく型" っていわれて真っ先にダイキン工業の "ぴちょんくん" が思い浮かんだのですが……。 台座のお話を考えると違うかもしれませんね。

参考URL:
http://www.daikin.co.jp/index.html
質問者

お礼

確かに頭部はぴちょんくんのような形ですが、ぴちょんくんのような「頭でっかち」ではないんです。 どなたかわかる人はいらっしゃらないでしょうか・・・。