• 締切済み

これは何のキャラクターでしょうか?

多分企業か何かのマスコットキャラクターかな?と思うのですが・・・・(違うかもしれません^^;) 知っている方、教えてください ●全体の形はESSO BOYに似ています。頭部がしずく型。 ●顔(表情)はミシュランのマスコット、ビバンダムのような感じ。 ●台座に立っているのですが、台座には「DULLION」(多分)と書いてある ●全体的に青と白のツートンカラー 以上、どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか?

noname#34378
noname#34378

みんなの回答

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.2
noname#34378
質問者

お礼

確かに頭部はぴちょんくんのような形ですが、ぴちょんくんのような「頭でっかち」ではないんです。 どなたかわかる人はいらっしゃらないでしょうか・・・。

  • Sasch
  • ベストアンサー率60% (81/135)
回答No.1

"頭部がしずく型" っていわれて真っ先にダイキン工業の "ぴちょんくん" が思い浮かんだのですが……。 台座のお話を考えると違うかもしれませんね。

参考URL:
http://www.daikin.co.jp/index.html
noname#34378
質問者

お礼

確かに頭部はぴちょんくんのような形ですが、ぴちょんくんのような「頭でっかち」ではないんです。 どなたかわかる人はいらっしゃらないでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • キャラクターを探しています

     イカ娘のように  全体的に白と青(水色)の2色で構成されているキャラクターって  他に誰がいますでしょうか?  一応、調べた限りでは  東方のチルノというキャラクターもこれに該当しました      

  • アニメやゲームのキャラクターに詳しい方に質問です

    ・イカ娘 ・チルノ みたいな感じで全体的に青系+白の2色がメインの キャラクターってどれぐらいいますか? どんなジャンルのキャラクターでも構いません

  • 葉のキャラクター

    うろおぼえなのですが、数年前に確かサントリーのお茶のキャンペーンで、茶葉のカタチのキャラクターがキャンペーンマスコットとして使われていたと思うのですが、どなたか名前や情報をごぞんじないでしょうか。確か、顔も手足も葉っぱのカタチで、全体に細長かったと思います。何か思い出された方、よろしくお願いします。あいまいな表現ですみません。

  • キャラクターの名前が思い出せません。

    ・コナミとどこかの会社がコラボしたお祭りゲー(スマブラみたいな)のOP(アニメーションでした)に写っていたキャラクター ・キョンシーのような服装 ・たぶん女の子 ・たぶん全体的に青っぽい 断片的で申し訳ありません。ピンと来る方よろしくお願いします。

  • フェルトでマスコット 表情の写し方は?

    息子のためにフェルトでアンパンマンのキャラクターを作ろうと思っています。 購入した本に実物型紙が付いています。 マスコットは何度か作ったことがありますが、最大の難点が表情。 特に今回はアンパンマンのキャラクターなので、目の位置や眉毛の位置などずれてしまうと悲しくなった表情になってしまって。 マスコット自体小さな物になるうえ、フェルトに上手に型紙の線(特に表情)をうまく写す方法があれば教えてください!! 手芸屋さんではチャコペーパーを挟んでヘラでっで教わったのですが、小さなものを移すのはどうだろう?と聞けませんでした。 うまく作っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の色と言えばどこのメーカーでしょうか?

    車の色と言えばどこのメーカーでしょうか? 私の中では赤色はフェラーリとマツダ、黒はメルセデスベンツ、白は特になし、青はスバル、黄色は特になし、ツートンカラーはトヨタってイメージです。

  • 昔の都バスのカラーリングについて

    おそらく20年以上前になると思うのですが、都バスが青と白のカラーリングから現在のグリーンに変更になる過渡期にイエローとピンクのような赤茶けたカラーのツートンのカラーリング車両があったと記憶しているのですが、友人の誰に聞いても同意してもらえません。 あまりにも酷い配色だったので強烈に覚えているのですが、私の記憶違いなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら使用されていた時期や、画像が見られるサイトなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー キャラクターファッション

    キャラクターの着る服で悩んでいます>< 男キャラ、タフガイ(赤)、顔16 悪魔のしっぽ、カラーレンズ(赤)、ヒップホップパンツ(赤)、ローズタイトップス、ハートタトゥー、すべすべスリッパ、です!^^ 帽子はなにがいいか迷っています;w; 候補は、パンダ帽子か、ねこみみ(白)か、キューティバク帽子です! 直したほうが良い点や、追加したほうが良い点など教えてください!^^

  • マクラーレンホンダの色を教えてください

    友人と揉めているのですが、セナ・プロストの乗っていたマクラーレンホンダのカラーを友人が白と赤のツートンと言うのですが、僕は白とオレンジ(蛍光色)と思っています。 当時、鈴鹿に見に行った時にそう記憶しているのですが、友人は実車を見たことはないそうです。 どちらが正しいのでしょうか? 実車を見たことのある方おられましたら宜しくお願いします。

  • キャラクターの名前を知りたいです

    先月くらいにゲームやフィギュアが売っている店に行き、 甥っこが気に入ったフィギュア?おまけを買おうと思い 本日行きましたが、もうありませんでした。 見ただけで、名前もわからないキャラクターで 甥っ子に聞いても、なんのゲームかアニメなのかわからないようで。。 自分なりにネットやお店でしらべてみましたがわかりませんでした。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。 ....キャラクターの特徴.................................... ●女(かっこいい雰囲気ではなく、かわいらしい雰囲気) ●色白 ●髪が紫色で前髪ありのロング・毛束が4束に別れていました。髪留めが赤と白で毛の先に4つついていました(4束ではないかも?) ●頭の上にグレー?白色のハムスターのような動物が乗っている。 胸に青色で『P』の文字が書いてある服をきていた (服の色は黄土、スカートでは無く、ズボンを履いていた) ●青いショートブーツを履いている。 ●ほうきに乗っている(魔女なのか?) ...................................................... 商品化されていますが、フィギュアとして販売なのか 箱入りのおまけの販売なのかわかりません。

専門家に質問してみよう