• ベストアンサー

雨不足で上がる株って?

今年はひどいから梅雨で、水不足は避けられない状況ですね。水不足の影響で上がる銘柄って何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19624
noname#19624
回答No.2

私も#1さんと同意見です。 しかし、目の付け所は良いと思います。 今の所、かなり暑いですが、万が一、大冷夏になってビール会社(清涼飲料水メーカー)の株価が暴落したら注目してください。 何故なら、地球は長期的な温暖化に向かっています。 その内、最高気温35℃以上が当たり前の時代が来るかも知れません。 但し、台風の被害で航空会社が欠航が相次ぎ、株価が下落した時は、手を出さない方が良いでしょう。 何故なら、航空会社はコモディティ企業の代表的な企業群だからです。

vw1612
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

冷房器具の会社 給水ポンプなどの会社の銘柄は値上がりが予想されます。余計なことですがもし株取引しておられるのなら自分で考えるべき事柄ですよ

vw1612
質問者

お礼

御礼が遅くなりすいません。おっしゃること耳が痛いです。そのようにします。ありがとうございました。