• ベストアンサー

韓国のシンボルマーク

韓国のシンボルマークには、どのようなものがありますか?市民レベルでの交流をする際、資料やグッズに使いたいのですが。例えば、日本だと富士山や桜が多く使われますよね。

• calo
  • お礼率25% (55/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

二つ巴(ともえ)のような「タイチーマーク」。 ムクゲの花(ムグンファ)などでしょうかね。

calo
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bmqhm192
回答No.2

一昨年まで韓国蔚山市に留学していたものです。 先の方の意見と同じですが、ムグンファの花が よろしいかと思います。韓国の国花で、韓国では 特急電車の名前にもなっていました。