• ベストアンサー

シンボルマークを集めたサイト探しているのですが。

日本や世界の企業、団体などのシンボルマークをあつめたサイト知っている方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1
toshi3
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに簡単に見つかるんですね。灯台もと暗しでした。

その他の回答 (2)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.3

企業のシンボルマークのことを「コーポレーション・アイデンティティ(C.I.)」と言いますよね. CI制作会社のサンプルをご覧になれば,たくさん出ていると思いますよ.例えば下記. http://www.logo-suke.com/sample.html CI制作会社はYahooのカテゴリ(参考URL)から探すのが便利かも. 海外についてはちょっとわかりません.お役に立ちそうもないかな.

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business/Design/Graphic_Design/Titles_and_Marks/
toshi3
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカのYahooを探して見つからないので諦めていました。

  • p_p
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.2

はじめまして。 んと、希望に合うかわかりませんが、 http://www.logolink.co.jp/index.html などはいかがでしょうか?

toshi3
質問者

お礼

ありがとうございます。ロゴの制作会社のようですね。参考になります。

関連するQ&A

  • [う]というシンボルマークは?

    日本縦断観光地クイズの中で、”[う]このシンボルマークは、どこへ誘導する道路案内標識ですか「ヒント富山県」”という質問がありました。このクイズの答えが解る方はおられますか?回答への手掛かりだけでも教えてください。

  • 下図のシンボルマークを教えて下さい。

    カテゴリー違いは許してください。 下の写真のシンボルマークのようなデザインのシールがポストに入っていたのですが 何の文字?シンボルマークかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願い致します。

  • 消火設備のシンボルマーク

    会社建物の消火設備(センサーなど)の配置図を作らなければならないのですが、シンボルマークが良く分かりません。(各種感知器、誘導灯、消火器など)何か決まったものがあると思うのですが。シンボルマークの一覧などがあるサイトがあればお願いします。

  • 韓国のシンボルマーク

    韓国のシンボルマークには、どのようなものがありますか?市民レベルでの交流をする際、資料やグッズに使いたいのですが。例えば、日本だと富士山や桜が多く使われますよね。

  • このマークは一体何のシンボル?

    ■むしろ英米の媒体などで見かけることの多い、あるシンボルマークが何の意味を持っているのか、疑問に思っています。 ■お絵描き用のメモと鉛筆をご用意の上、次の要領で描かれたマークにピンと来た方、よく内容をご存知の方、教えてくださいませ。 ■それは... (1)○を描いて (2)縦に直径を1本引いて (3)さらに円の中心から左右の下45度に半径を各1本引いたマーク です。これって一体何でしょう。何となく平和運動に関連しているような気もするんですけど...。

  • シンボルマーク

    教えてください 非常放送用スピーカーのシンボルマーク 今まで非常放送が必要なビルの電気設備を描く機会がなかったので まるでわかりません。 ネットでも調べたのですが・・・ よろしくお願いします

  • 消火器のシンボルマーク

    消火器のシンボルマークを教えて

  • ブランドのシンボルマークはなぜ必要ですか?

    はじめまして。 今、社内で新サービスのロゴマークを開発しようと しているところです。 そこで、ロゴタイプのみを作るか、ロゴタイプとシンボルマークを 両方作った方が良いのかで悩んでいます。 一般的にどのような判断基準でロゴタイプのみにするのか、 シンボルマークも作るのかを検討するのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フリーメイソンのシンボルマークの意味は?

    フリーメイソンのシンボルマークの意味は? Wikipediaによると、フリーメイソンのシンボルマークは石工の道具であったコンパスと直角定規で、中央の「G」は至高存在を意味し、神(GOD)と幾何学(geometry)を意味し、上向き三角形(コンパス)と下向き三角形(直角定規)の結合はダビデの星を形成し、男と女、陽と陰、天と地、精神と物質など世界の二元性の融和を表現しているようです。そして、コンパスは真理、直角定規は道徳という意味があるようですが、 それらを推測すると、このシンボルマークの意味はどのように解釈できるのでしょうか。

  • ロゴマーク、シンボルマークの 分類

     ロゴマーク、シンボルマークを、これまでにたくさん創ってきましたし、これからも創ることになると思います。  自分の作品を整理してみたところ、多少傾向はあるにせよ、クライアント次第、業界、時流など次第で、けっこうアトランダムに創って来たようにも思えます。  一度、傾向別に整理したいと思うのですが、ロゴマーク、シンボルマークを分類した書籍や、WEBサイトはどこかにかありますか?  お教えください。  ちなみに、僕が思いついた分類は、 1、 形状別 丸、四角、三角、その他 2、 文字別 アルファベット系、漢字系、数字、カタ仮名、ひら仮名、など。 3、 具象系 物品、風景、建物、地図、など 4、 シンボル系 ハート、人体、人体の一部、地図記号、など  もちろん、重複する場合も多々あります。  この分類に対するご意見も、ご教示ください。

専門家に質問してみよう