• ベストアンサー

私がおかしいのでしょうか?

先日元彼から電話が突然来ました。 長く付き合っていたこともあり、別れるときにこれからも友達でいようねって事になって以来メールは月に3~4回くらいはしますが、内容もたいしたことでもなく、世間話程度で電話はお互いに新しい彼や彼女が出来てからはしていませんでした。 突然何かと思ったら「彼女がstepez1734(私)からのメールを知らない間に何度か削除していた。そしてメールやめないなら別れると言い出してこまっている。stepez1734とは友達だといってもわかってもらえない。彼女とも付き合いだしてまだ3ヶ月くらいだしすきなので別れたくない。でも友達をやめるのもいやだ」 とのことでした。率直な気持ち「2人が別れようが別れまいが私には関係ない」と思いました。 それよりも彼の未読メールをかってに読んで削除していた彼女の行動のほうが人間として問題ではないかと思いました。 色々話した結果彼女には「もう連絡は取らない」というけど、彼女のみることのできないPCで連絡を取り、今まで通り友達でいることになりました。 本当に友達なので本心をいうと彼女に理解してもらったうえで友達を続けたいです。 私は自分の彼が誰とメールしようが遊びに行こうがあまり気になりません。 その元彼もそんなかんじです。 こういう考えってだめののでしょうか?勝手にメールを削除されたらさすがにいい気持ちはしなかったのですが友達を続けているほうがわるいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

stepez1734さん、こんにちは。 >勝手にメールを削除されたらさすがにいい気持ちはしなかったのですが友達を続けているほうがわるいのでしょうか? その人にあてた手紙なりメールを勝手に見ること自体、問題ありますよね。 確かに、彼女が勝手にメールを削除してしまっていたことは 問題あると思います。 でも、彼がそれについては問題視していなくて (ということは、今の彼女のことが、とても大事なのでしょう) それよりも、「彼女にばれずに友達として連絡とりたい」 ということのほうが彼には重要みたいですね。 それなら、彼と友達関係を続けていくことを希望されるのなら 彼が続けられるような条件で、続けていくしかないと思います。 現状では、彼女が見れないような連絡方法ですね。 フリーメールを使って連絡するとか・・・ そういった方法しかないと思います。 彼には彼女が大事なようなので・・・ >友達を続けているほうがわるいのでしょうか? 悪いことはないです。 でも、彼ができる範囲でしか、友達付き合いできないと思います。 例えば、彼もあなたも遊びにいきたいな、と思っていても 彼の彼女が「他の女の子と遊びに行くなんて、とんでもない」といえば それは現実的には無理になってくると思います。 彼のほうも付き合ってまだ3ヶ月ということなので、今後どうなるか分からないですし また、今の彼女をだんだん説得していけるかも知れないですよね? そうなると、また今とは状況変わってくると思うので とりあえず今は、彼が納得できるような連絡方法を取るしかないと思います。 ご参考になればうれしいです。

stepez1734
質問者

お礼

話をしたときに彼女が納得する方法をまず考えました。 それは私と付き合っているときもそうでしたが、彼が自分の夢がかなうまでは(大体32歳くらいを目標らしいですが)結婚は考える気がないことから「恋人はその場だけ、友達は一生」という考えからあと8年近く彼女と付き合っているとは思えないので彼女との今を大切にしてあげたいという彼の言い分からでした。なのでもう少し色々と考え直して話をしなおしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

もちろんメールを削除したりするのも悪い事ですが、人の嫌がっている事をしたり(したくてしているわけじゃないでしょうが)騙したりというのも劣らないくらい悪い事じゃないでしょうか? 自分はされても嫌じゃないからするというのもなんだか今の彼女がかわいそうです。 嫉妬心って理屈じゃないですからね。 元カノどころか女はオールお断りという人も結構います。 私としては彼女と付き合いを続けるつもりなら騙すような真似をするのはお勧めできません。 バレた時に痛くもない腹をさぐられるのは間違いないでしょうし・・・。

stepez1734
質問者

お礼

自分はされても嫌じゃないからするというわけではなくて、その嫌だという気持ちが本当の意味で理解できないので間をとった提案に賛同できるという感じといえばよいのでしょうか? でも皆さんの意見を拝見するとやはり嫌だと思う方のほうが普通なんだなぁと改めて思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

stepez1734さん、こんにちは。fullmoon01と申します。 わりと冷静な女性でも、自分のつきあっている彼が別れたモトカノといまだに連絡を取り、「今ではすっかり友達だから」と言われ、それが本当だとしても、あまり気分は良くないかな~と。嫉妬レベルは個人差があり、stepez1734さんはたまたま嫉妬をしないほうなのでしょう。モトカノも現彼女も大切だと彼は言いたいでしょうが、既婚者に置き換えれば別れた女房も新しい妻も大切だと言っているのと同じ。3人が納得済みならOKでも、新妻が嫌と言えば男は諦めないと。男の諦めが悪い場合は、元妻がやんわりと諭してやらないと。男はそれほどに甘えたがりで、優柔不断で自分で決められない性質です。stepez1734さんが結論を出すしかありません。 stepez1734さんの側で考えれば、モトカレと友達関係をやめるのは寂しい、自分には新しい彼がいるから、モトカレと今更どうのこうのは有り得ないし、それぐらいおおめに見ればいいじゃん、と言いたいところ。でも、よく考えてみてくださいね。メールを削除するほどの激しい性格の彼女に隠れて友達関係を続けても、つきとめられる可能性があります。見つけたらどうするでしょう?間違いなくあなたを攻撃してきます。数々の嫌がらせ・・・今より更に気分が悪くなり、場合によってはstepez1734さんの彼にも被害が及ぶかも。そこで後悔しても遅いのです。さわらぬ神に祟りなし、stepez1734さんが、モトカレより今彼との関係を大切にしたいなら、モトカレに友達関係を諦めるように説得しましょう。それがお互いのため。だって隠れてまで続けるなんておかしいですよ?stepez1734さんに友達関係を続けたい気持ちが強いとなると、モトカレにまだかなり未練がある証拠です。きちんと清算しましょう。それが一度は男女関係にあった者の定めではないでしょうか。

stepez1734
質問者

お礼

そうですね。未練とまでは行かないですが、学生時代の半分くらいを一緒に過ごした相手なので関係がなくなると思い出も半減するような気も少しあって寂しいというところもありますね。 もう少し話し合ってみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.9

彼が元彼女とこっそり連絡を取り合っていた場合、私なら即刻彼と別れます。 付き合い始めたばかりなのに、昔の女を忘れられないの?って感じです。 どんなにあなた方が清い関係をしていようと、嫉妬心と言うものは、理性では 抑えられないものです。 本当の「友達」なら、何ヶ月も連絡を取らなくたってまた仲良くできると思います。 付き合い始めの彼女との関係の方を重視して、彼女との絆を深める時間を元彼に 与えるため、あなたは当分は連絡をしない方がいいと思います。 こっそり連絡を取らなければいけないなんて、友達として不本意ではありませんか? 元彼があなたよりも彼女を選ぼうとしている以上、友達としての振る舞いというものも 考えてみてあげて下さい。 将来、3人(もしくはあなたの彼を含めて4人)で仲良くできるといいですね。

stepez1734
質問者

お礼

話を聞く限りでは彼女は束縛したいタイプのようで、嫉妬心も強いようです。確かにそんなタイプの女性には理解してほしいというほうが無理なのかもしれませんね。 皆にとってよい方向に行くようにもう少し話し合ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikawajin
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.8

質問者さんがおかしいとは思いません。元彼や質問者さんは 元彼・元彼女での友情(メル友?)はアリだけど、元彼の今の彼女は それはナシという考えで、いわゆる価値観の違いだと思います。 ただ、友人(元彼)に今の彼女にウソをつかせて良いですか? 友達でいたいのなら、一旦連絡を取るのは止めて、元彼と今の彼女の 関係が安定してきた頃に元彼から質問者さんのことを説明してもらって 彼女に納得してもらって友達関係を続けるのが良いと思います。

stepez1734
質問者

お礼

価値観の違いというのは他の問題よりも解決が難しいなと思いました。 私はそれでなくても冷たいとかドライだとか言われるほうなので、正反対な彼女と特に今のような場合はその価値観の差をうめるのはむずかしいですね。でもいつか皆にとっていい関係が築ければと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.6

私は悪いのは元彼だと思います。 自分の彼女がイヤがっているのだから、 あなたとの連絡を止めるべきだと思います。 メールを勝手に見て削除する行為は悪いとは思いますが・・・。 あなたが彼の本当の友達なら、 「彼女が不安になるんだったら止めよう」というのが 自然な気がしますが。 それでも友達を失うことにはならないと思いますし、 本当にあなたとの友達関係を続けたいのであれば、 彼は今の彼女が納得するまで説明すべきです。

stepez1734
質問者

お礼

長く付き合っていたので別れた後も友達でいようときめたので私とは友達ですが、今はこれくらいの問題で別れるつもりはないけど彼女とはいつか別れたらそれでおしまいだけど友達はずっと続くものだから、彼女に言われたからといって連絡をたつというのは少し違うというのが元彼の考えです。 でも、このままなのも変な感じなので友達関係も成立するということをもういばらく時間がたったら彼女にわかってもらえるようにしていけたらと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

相手(彼女)が嫌がることをするのは、 友達としてどうかと思います。 私なら連絡はしないですね。 >友達を続けているほうがわるいのでしょうか? 彼女が嫌が行っている以上、 悪いと思います。 >私は自分の彼が誰とメールしようが遊びに行こうがあまり気になりません。 それはあなたの考えで、彼は今彼女と付き合ってるのですから、彼女の考え方にあわせて、付き合いを考え直すべきではないでしょうか。

stepez1734
質問者

お礼

私はあまり気にならないので彼女がどうして別れるというくらい嫌なのか理解に苦しむのです。 一般的に嫌だという人が多いというのはわかりますが、今は友達としてなので他の友達と同じだとはどうして考えられないのかということを思ったりします。 でもやっぱり悪いことののかなぁと・・・ もう少し色々と考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.4

こんにちは 友達って何でしょうね? 友達なら、相手が不幸な目にあうことを想像できるのなら そうならないようにとめますけれどね。 彼女が元彼女と連絡をとるのを嫌がっているのです。 ですから、彼は嫌がることをコソコソしていることになりますよね ばれなければ彼女が嫌がることをしてもいい、と思っているのはメールを削除するのと同じくらい ダメダメな事だと思います。 もちろん、元恋愛関係があった人と友達にもなれます それを許す恋人もいるでしょう。 でも、そういう価値観が正しい悪いということではなく、人の嫌がることをわざわざするのはどうでしょう 友達ならばわざわざメールを続けていくこともないと思います。 それともメールをしないと続いていかない友人関係なのかな でもまぁ近況報告として、年始の挨拶程度ならいいのかなとは思いますけれど。

stepez1734
質問者

お礼

思っていたよりデリケートな問題な気がしてきました。 彼女は2人がメールするのがいや。 私と元彼は人に言われて友達関係をなくすのがいや。 何かいい解決策はないものかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.3

「相手が嫌がっていることをやる」ということ自体、人間関係が成り立ちにくいと思います。  親子兄弟友人級友etc そのような彼をもつ彼女が気の毒ですね。

stepez1734
質問者

お礼

相手が嫌がっていることをやるまたはやりたいということではなくて、友達関係を第三者に辞めろといわれてやめるのはしっくりこないといった感じでしょうか? うまく伝えられなかったみたいですみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.2

考え方も十人十色ですからね~。 別れたら友達として割り切ってつきあっていくのは、決して悪いことではないと思いますよ。 ただ、元彼さんの彼女の気持ちもわからなくはないです! メールとかで連絡を取っている間にまた寄りを戻すのではないかと不安なのでしょう。 まして付き合いたての関係なら、頭では「友達」という関係は理解出来ても、不安が消えないのはしょうがないことだと思います。 パソコンで内緒で連絡を取り合うとありますが、これが万が一ばれた時には、ややこしい事になると思いますよ。その彼女さんもメールを見ていて、たいした内容のやり取りはしていないことを知っているのですから、このままもう少し説得してみてはどうですか? メールを見た事を怒れば、「やっぱり見られちゃ困るね異様なんだ」と誤解が深まるだけだと思います。

stepez1734
質問者

お礼

彼女にばれた時は責任はとれないといってありますが、ホントは彼女に理解してもらったうえで友達を続けたいと思っているだけに、不安もあります。 その反面メールしていることを彼をどう束縛しようが攻めようが2人の問題で関係ないのでどうでもいいけど、私の交友範囲まで狭める権利は見ず知らずの彼女にはないと思っているところもあったりして難しいですね。 納得してくれれば1番理想的なのですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wendapoo
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

うーん。確かに彼女が勝手に削除してしまうのは良くないと思います。友達付き合いを続けるのが悪いとは思いません。 だけど、付き合いだして3ヶ月だったらどんなことでも不安になってしまう時期なんじゃないでしょうか?本当に彼女のことが好きなら彼女が不安になる要素を取り除いてあげるのは彼の役目なのですからあなたが心配することでは無いと思いますよ。 ただ、自分と彼女の立場が逆だったら。。どうでしょうか?あんまり良い気分ではないのではないでしょうか? ヒドイ事を言ってごめんなさいね。 私なら、友達であるあなたに、こんな相談を持ちかける彼をちょっと疑ってしまいます。

stepez1734
質問者

お礼

ありがとうございます。全然ひどくないです。 >自分と彼女の立場が逆だったら。。どうでしょうか? 私は自分も干渉されるのが嫌なので干渉したりしないし、あまり気にならないタイプなんです。 彼もそういうタイプだったので付き合っていた5年間にこういう事は起こらなくて・・・ なのでこういうことにあまりなれていなくて彼女の気持ちもわからなくもないのですが本心から理解が出来ていないことが問題なのかもしれません。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達にメール着信拒否されてるみたいです・・

    先ほど、別の件で投稿してお世話になったものですが、 友達の行動がよくわからないので相談します。。 これは、かなり悩んでます。 高校からの友達なんですが、いろいろ悩みごとなど相談したりされたり、遊びに行ったりと仲が良かったのですが・・ 1ヶ月くらい前から、メールが届かなくなってしまったんです。アドレスを変えたのかな??っと思いつつ気にはしてなかったのですが、その友達からメールがきて「うちらも終わった」ってメールでした。 好きな人と何かあったのかな??って思ってふっとアドレスを見たら前のと一緒なんです。 不思議に思って「どーしたの?」って返事返したら、メールが届かないんです。・・・ その後、2、3度メールがきましたが、私から送れないです。 電話しても出ない、ショートメールも使えない・・・意味がわかりません・・ それに、「何度も同じ番号から電話があるからでたら、あんたの元彼からだったよ」ってメールがきたので、 元彼に聞いたら、「ハァ?なにそれ、連絡先削除したからしらねーよ」って言ってたし・・・ この間は「いいこと教えてあげようか??」ってメールがきてそれ以来きてないです。。 こちらから、連絡をとりようがないのでなんで友達がそんなうそをいうのか・・・着信拒否してるのか・・・ 何か悪いこと言ってしまったのでしょうか?? ホントに意味がわかりません。。 友達には、どー接しればいいでしょうか??

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 付き合っている彼女が元彼にメールしたことについて。

    付き合っている彼女が元彼にメールしたことについて。 まず、関係としては、今付き合っている彼女の元彼は僕の同級生で非常に僕とも仲がいいです。 今もその元彼とは遊ぶ仲です。その元彼はまだ今の僕の彼女を忘れられないようで、たびたびメールを送ってきたり電話したりするのです。彼はまだ僕と彼女が付き合っていることを知りません。それを前提に書きます。 今日、付き合っている彼女が寂しくなったという理由で元彼にメールしました。 その理由は僕がメールを放置したからだと言うのです。 ここ最近、彼女の様子というか気持ちが冷めてきているのではないかなと不安になった僕は幼い行動ですが、構ってほしいや気づいてほしいと思って半日ほど連絡を取ることを控えたのです。 そうしたら、その日の夜の電話でそれを打ち明けられ、僕自身は正直物凄くショックを受けました。 許してほしいと言われたので表面上僕はしぶしぶ許しましたが当然、心地よくありません。 彼女は口では好きだと言ってくれますが、僕は多少信じられないのです。どうも最近の彼女の行動は以前より熱がこもっていないというか、好きという言葉もあまり言ってくれなくなりましたし、何か愛されてる感じがしません。 ちなみに彼女に元彼に対し「彼女できたみたいだよ」と伝えていいかと聞くと、それは嫌だと答えました。少し前には、もうめんどくさいから「打ち明けちゃいなよ」と言われたのにもかかわらずです。絶対に元彼のことをまた想い始めたのではないかと考えざるをえません。彼女に「もう元彼とメールしないでって言ったらどうする?」と言ったら「うちのこと縛りたいの?」と言われ返す言葉がなくなりました。縛りたいわけではないのですが、極力してほしくはないのです。 6月にも一度こういうことがあって、彼女と元彼が再会する機会があったのですが、彼女は元彼のある行動見たことによって完璧に引きずってはいないと言ってくれました。(もちろん、今でも口では引きずっていないといってくれます。)そのときは行動でも示してくれて心底安心できたのです。ですが今はそれを感じません。 読みにくい文章、長文で大変申し訳ありません。 非常に悩んでいます。冒頭にもあるように、以上からして彼女が元彼にメールするのはみなさん、どうお考えになりますか?寛大に許しますか?僕はどういう行動をとるべきでしょうか? 世間一般から考えると、彼女が元彼にメールすることは自然なのですか? 僕は彼女が大好きなので別れは選択肢にありません。ただ、周りに相談できる人(彼女が付き合っていることをばらしてほしくないため)もいないため一人で溜め込めなくなり書き込むに至りました。僕はおそらく幼稚な考えをしていると思います。このどこにもやりようのない気持ち、、どうしたらいいのかわかりません。ビシっと肩を押してくださると本当に嬉しいです。回答宜しくお願いします。

  • 辛いです…

    至急、回答をください。 私は3週間前に元カレに電話しました。ですが、出てくれなかったので掛けてくるのを待ちましたが、電話がかかりません。なのでもう一回、電話をしたら電話に出てくれないので…なんかあったのかなぁ~と思って…それで昨日、私の友達から『うちも電話したのに出てくれないけど、メールは返ってくる』って聞きました。その友達は私と一緒で私の前に付き合ってた元カノです。私の友達は結婚もしていて子供が二人います。それで、私の友達からメールで『元(友達)好きだけど…おもっいきりふってほしい』と言ってきたそうです。でもその友達は友達としていきたいと話を聞きました。その友達は私の事を聞いてくれたみたいで『心配してるよ。』と言ってくれたり気持ちをしっかり話しなよとか言ってくれたみたいで、元カレはわかったと言ってたみたいですが…それでもメールや電話がありません。 それに私の友達は前に元カレにあってたみたいで電話では話せないことを話してくれたみたいなのですが…私の友達は私の事について言うのかなぁ~と思ったらしいのですが…全然、違う事みたいだったので…でもなんか戸惑いがある、何か隠してると感じたそうです。それ以来、私の友達も電話しても電話は出てくれないみたいで…メールで(私の事)気持ち、どう考えてるの?と言ったみたいですが、私の話になるとメールが返って来なくなると聞いたので… 昨日、私はもう一回、元カレに電話しましたが出なかったので、ラインでメッセージを送っても読んでるのに、ただ読んだだけ、返事は返ってきません…なので、私は少しきつい言葉を送ったのですが…それでも返事はきません。 長文になってしまいましたが…質問です。 私は今の元カレと別れた事に今でも後悔してます。1か月後ほど前は付き合ってなくても会ってくれたので…それで私は思いきって今の私の気持ちをぶつけたほうがいいですか?私は付き合ってた時も元カレに思った事がなかなか言えなかったので…それで私の今の気持ちをぶつけた時は彼はどう思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 元彼との関係

    元彼と友達の方にお聞きします。 もし現在恋人になりそうな人が自分に出てきた時 元彼に言いますか。 本心は元彼の方が好きだと思います。でも次に進んだ方がいいのかとも思います。 今の人は向こうの気持ちが大変強くて、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうとも思います。おしゃれでいい人です。(2週間に1度位)会うと大変楽しいですが、普段のメールとか面倒です。相談とかに乗ってくれるのはありがたいです。しかし職業的にも将来一緒になれるのか謎な人です。今だけな気がします。彼は軽い気持ちでいいからと言ってきます。付き合えないとはっきり言ったのにこの状況は付き合ってるみたいです。体の関係は持ったらいけない気がしています。 超悪女ですが気分転換みたいになっています。 元彼とは気持ちのすれ違いみたいな感じで別れました。連絡は向こうから元気?的なメールが来ることもあるし、こっちから電話することもあります。こっちからの方が多い。 一度2週間ぶり位に連絡すると長時間話してます。別れてもこうしてられる事がすごい嬉しいです。 元彼とつながっていたいという気持ちがあるのだと思います。 連絡はとるもののかれこれ3ヶ月ちょっとあっていないです。 もし自分にまだ元彼のそばにいたいという気持ちが少しでも残っているのだとしたら、今の彼の事は言わない方がいいですか。 逆に元彼に女関係のことを突っ込んだりしてもいいのでしょうか。するもんですか。 元彼がもとかのに連絡をとる心境とは何なんでしょう。考えない方がいいのでしょうけど。。 散文失礼しました。

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。