• ベストアンサー

なぜ 高橋尚子選手は Qちゃん なんですか?

いまさらなんですが、高橋尚子選手の「Qちゃん」っていうニックネームの意味は何なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

過去に同じような質問がありましたので、 そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。 No.12913 高橋尚子選手のあだ名について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12913 No.11251 Qちゃん? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11251

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12913,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11251

その他の回答 (4)

noname#3307
noname#3307
回答No.5

歌を唄っただけでなく、顔にべったり口紅をして白く塗って白い布をかぶるコスプレまでした、と僕は聞きました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

高橋選手が積水科学に入社した時の歓迎会だか何かの席で、 自己紹介だか隠し芸だかをやった時に『オバケのQ太郎』 の歌を歌った事から、あだなが『Qちゃん』になったのだと 聞いています。

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

何時の事かは忘れましたが、高橋尚子さんが、隠し芸で「お化けのQ太郎」をやったところ、そっくりだった事から、「Qちゃん」と呼ばれるようになったと、言っていました。

noname#6836
noname#6836
回答No.1

こんにちは。 オバケのQ太郎に似てるから、みたいですよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう