-PR-
解決済み

高橋尚子選手のあだ名について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12913
  • 閲覧数227
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (202/283)

今ごろ...と思われるかもしれませんが、
オリンピックのマラソンの高橋尚子選手が
テレビのニュースで「Qちゃん」と呼ばれています。
何故そう呼ばれるのかが分かりません。
あだ名の由来を教えてください。
気になって気になってしかたありません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

「お化けのQ太郎」というアニメを知っていますか?
そのQ太郎に似ているからだと、小出監督がTVで話しているのを聞きました。だから、これは確かな情報です。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

「お化けのQ太郎」からだったんですか!
テレビで文字でずっと出てこなかったので、「Qちゃん」を、「キューちゃん」「9ちゃん」と勝手に思いこみ、気になってたのですが、「Qちゃん」だったので、ますます分からなくなってました。
yattさん、ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

これといった実績の無かった彼女が会社の新人歓迎会で目立とうと「オバケのQ太郎」の物まねをしたそうです。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

ハキハキとしてて、素敵な方だと思っていましたが、こんな楽しい一面もあるんですね。
phimoseさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前にも同じ質問が…。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11251

小出監督の著書「君ならできる」にも
あだ名の由来が書いてあります。
http://www.gentosha.co.jp/review/kiminaradekiru.html
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

すみません。今見てきました。
「Qちゃん」で検索することを考えもしなくて、
「高橋尚子」で検索したところ、該当なしだったので、
質問してしまいました。
kuma-oさん、ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

「リクルート・ランニング・クラブ(RRC)の新入部員歓迎会で、アルミホイルを巻き、口紅を塗りたくって、オバケのQ太郎を歌って踊った」ということに由来するそうです。情報ソースは、週間ポストです(^^;

この話は、TVなどでも聞いたことがありますが、実際に見たわけではないので自信なし(^^;
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

高橋選手はステキな上に、とっても楽しい方なんですね。
ますますファンになってしまいそうです。
yosikunさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00