• ベストアンサー

「ピオアズ」っていう塗り薬

皮膚科で 「ピオアズ」 っていう塗り薬もらいましたが これはなんの薬ですか? ネット検索でも出てきません・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのお薬は、紫色をしていませんか? チューブではなく、軟膏ケースに調合された物ではないですか? もしそうでしたら、抗菌作用のある「ピオクタニン」と抗炎症作用のある「アズノール」の混合したものではないかと思うのですが・・・。 その頭文字を取って、「ピオアズ」と書いてあるのかも。 間違っていたらごめんなさい。