• ベストアンサー

野外コンサートにおける心得を教えてください!

7月末に野外コンサートに行く予定です。何組かのアーティストが出演するコンサートで(6~7組?)席はブロック指定です。 暑さ対策やマナー、場所取りについてなどアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

複数ステージや複数会場のライブではないのですよね?でしたら普通に入って普通にライブになります。人によっては小さいビニールシートを持っていって開場後すぐに場所をとっている人もいますが、開場から開演まで1時間程度が普通ですからビニールシートはなくてもいいです。と言うよりも開演時にはビニールシートはしまうことになるのが普通ですからあると逆に邪魔です。 天候や場所にもよりますが暑いです。快晴なら1.5か2リットルのペットボトルを持っていくと安心です。凍らすなどすると冷えていて腹をいためることがあるので液体の状態で持っていくのがいいです。ただ置く場所が問題ですが。。。私は最前に行くことが多いのでステージ前の柵の向こう側においておくことが多いです。 天候によっては雨ということもあります。カッパがあるといいです。傘は使用禁止です。しかし出演者の組み合わせによってはカッパも邪魔です。そういうときはただただびしょぬれになりながら跳ねまくることになります。靴もズボンも地の色が分からないぐらう泥だらけということもあります。携帯電話も濡れてこわれることがありますからビニール袋に入れておくなどの対策が必要です。

ta-ko-614
質問者

お礼

とっても参考になりました。 ありがとうございました。