• 締切済み

29日に万博記念公園もみじ川芝生広場で行われるコンサートに行くのですが

29日に万博記念公園もみじ川芝生広場で行われるコンサートに行くのですが、野外でのコンサートは初めてなので座席について一度でも万博記念公園でのコンサートなどに行かれたことがある方教えて頂きたいです! ホームページなどネットで探しても座席表などの情報が出てこないのでブロック指定とゆうのはブロック事に仕切られているだけなのか、ブロック内で更にロープなどで仕切られて個別に指定席で確保されている感じなのか‥ ネット上での色々な方のブログでの画像で拝見してみた感じ凄い密集した感じで仕切られている様子はなかったので、指定席とゆう確保されている席がないと開場までに並ぶ感じになってしまうのか‥と、それにより向かう時間が変わるので教えて頂きたいです! また、野外コンサートでの必需品があれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#119573
noname#119573
回答No.1

ブロック内の指定ではなく、ブロックの指定だけでしょう。 私が行った時はブロックごとにロープで仕切られているだけでした。 ブロック内の限られたスペース(広いと言えども)の中に、 早い者勝ち的にみんなレジャーシートを敷いていきますので、 開演近い時間などに行くと何とか僅かな隙間を見つけて「ここ良いですか~??」って、 花火大会の遅めの場所取りの時のようになってしまいます。 密集でした。カナリ焦りましたよ。 開場前に並ぶまでいかなくても、開場すぐぐらいには行ったほうがいいでしょうね。 ちなみにもみじ川芝生広場へは公園中央口から徒歩10分程です。 http://park.expo70.or.jp/pdf/guidemap.pdf みんな慣れた感じで、 ドリンクや食べ物満載のクーラーボックスなんかをゴロゴロ引いて準備万端。 こんな自由なんだぁ!と関心+悔しい思いをしましたよ。 何の用意もなかった私は売店の長い列に並んだのは言うまでもありません。 (持ち込みなどは一応事前に確認してくださいね!)

SALIISA
質問者

お礼

回答有り難うございます! やっぱりブロック内の指定は無い感じなんですね(汗) 食べ物まで持ち込みされてお花見のような雰囲気が想像できます‥o(T□T)o 荷物が凄く多くなるのに皆さん凄いですょね(汗) 明日は晴天なようなので‥構えて行きたいと思います!(涙) 本当にわかりやすいご説明有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風に吹かれて に行きます

    9/9に万博記念公園である「風に吹かれて」の野外コンサートに行きます。初めてのコンサートで、しかも野外…。わからない事だらけなので、教えてください。 ・一緒に行く旦那が車で行きたい、と行っています。  当日はかなりの人だろうし、無謀だと思うのです  が・・・。入れないってこともありえますか?車で  行くならどれくらい前に行ったほうがいいのでしょう  か?今の予定では、会場の1時間ほど前に着くように  と思っています。 ・車で行った場合、万博公園の駐車場は出庫が20時まで  とあります。14:30~開演なのですが、最後まで見れ  ずに、駐車場に走ることになるか心配です。  コンサートはだいたい何時くらいまでですか?  もし公園近くにもっと遅くまで開いている、駐車場が  あればそちらでもいいのですが、近くに他の駐車場は  ありますか? ・席はブロック指定です。エリアが区切られているのだ ろうとは思うのですが、そのエリアの中での場所は  自由、ということでしょうか?だとしたら、開場前に  並ぶくらいのつもりで早く行ったほうがいいですか? ・食べ物は持ち込めますか?開場が正午なので、お昼と  夜まであるので軽食をもっていきたいです。中で食べ 物は売っていますか?  

  • 大阪の万博記念公園で働くには??

    みなさんこんにちは。 タイトルの通り、万博記念公園で働きたいです。ネットなどで検索しますが就職の仕方がわかりません。。。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • 3/14万博記念競技場座席について

    こんにちは。 3/14に万博記念競技場で行われるガンバvsジュビロ戦を、母と観戦に行こうと思っています。 万博記念競技場はもとよりサッカー観戦自体初めてなのですが、チケットをとるに当たりどの座席を買えばよいか迷っています。 遠方から行くため午前中は観光をするつもりですので、あまり早くから会場に行くことは考えていません(30分~早くても1時間前くらいが希望)が、せっかくなのであまり遠くて見えないというのも避けたいです。 この場合、指定席であるBOX-S席や、SS席を買うべきでしょうか?SM席やSB席は早く行かないと端の方まで埋まってしまうのでしょうか?(A席は全体を見たいので考えていません。) 希望としてはSM席中央寄りというのが理想なのですが・・・。 詳しい方、教えて下さい。 余談ですが、JR茨木駅からスタジアムへの臨時バスは電車の時刻に合わせて、沢山あるのでしょうか? よろしければ合わせて教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 万博記念競技場の座席について

    こんど万博記念競技場でJリーグの試合を見ることになりました。席はA特別席なのですがこの場所は椅子があるのでしょうか?座席表を見るとA席は立見となっているのですが特別席も同じですか?5歳の子供が一緒なので事前に知りたいです。よろしくお願いします。

  • 「立ち見のコツ」を教えてください

    8/17に日比谷野外音楽堂でロックコンサートを見ます。 ですが、一般座席は埋まっていて、立ち見席しか取れませんでした。 開場が16:15で開演が17:00なんですが、 こういう立ち見席の場合、開場前に行って 並んだ方がいい場所を確保しやすいものなのでしょうか。 また「整理番号」がチケットに書いてあるのですが、 早く行ったところで、整理番号順に、順次なかに入れられるものなのでしょうか。 あと、立ち見って、ずーっと立って見ているものなのでしょうか。何か敷くものを持参したほうがいいのかしら? どなたか、ご参考のご意見お聞かせ頂ければ・・・。 うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 万博記念競技場

    明日、万博記念競技場でサッカーの試合を観戦するのですが 教えていただきたいことがあります。 競技場内の飲食はどのような感じなのでしょうか? 持ち込みはなしでしょうか? また、競技場内に屋台はどのくらいありますでしょうか? 席はメインスタンドです。 13時からの試合ですので、お昼をどうしようかと考えております。 もし近くに食事するのにおすすめの場所がありましたら よろしくお願いします。 質問数が多く、申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 9月に神戸のユニバー記念競技場で行われるEXILEのコンサートについて

    9月に神戸のユニバー記念競技場で行われるEXILEのコンサートについてです。 アリーナF11ブロック5列5番、6番 と、 アリーナJ15ブロック1列3番、4番 とでは、 どちらの方が良いと思いますか??? あと、出来れば、アリーナの座席表などあれば、教えて下さい!!! よろしくお願いします!!!

  • 自由席のコンサート

    自由席のコンサートに行く場合、開場時間より早く行って並ばないといけませんか? 開演30分前になんて行ったら、いい席はないですか? 座席を自分で選べるコンサートか、自由席でも人が少ないと思われるものにしか行ったことがないので、多分人気がありそうでかつ全席自由のコンサートが初めてです。 どのくらい早くから並んで座席を取らなければいけないか・・・は、見極めるしかないですか? それから、もう一つ、会場側で席を指定されるコンサートも見かけました。 これは変な席(端っこ)になる可能性も、どまんなかの特等席になる可能性もあり、同じ料金なのに変な席になったら悲しくないですか?(A席、B席という区別もありませんでした)

  • 昭和記念公園 花火大会 特別協賛者観覧席を利用したことのある方

    昨年、初めて行った昭和記念公園の花火。 席取りを甘く見ていて浴衣での立見が辛かったです。 なので今年は意気込んで特別協賛者観覧のチケットを購入しました。 そこで、過去に特別協賛者観覧席でご覧になったことのある方に質問です。何点か教えてください。 購入したのはイス席でI-1ブロックとあるのですが、 ◎番までの指定がありません。 推測するにある程度区切られた範囲の中で早い者勝ちで座るか 到着順に詰めて座っていくのかと思ったのですが、いかがでしょうか? もしその場合、打上げ開始直前に到着するのだと同じブロックでもかなりの差が生じてしまうでしょうか?1ブロック何席くらいでしょうか? また、I-1だと良席だと考えて良いでしょうか? 初めてのデートで、この値段でこの席?と思われてしまうのが嫌なので。 回答よろしくお願いします。

  • 野外コンサートにおける心得を教えてください!

    7月末に野外コンサートに行く予定です。何組かのアーティストが出演するコンサートで(6~7組?)席はブロック指定です。 暑さ対策やマナー、場所取りについてなどアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth機器をONにしているが、接続したい機器が検知されない問題について調べてみました。
  • 他の機器は検知されるため、ChromeOSが対応していないのかと思いましたが、legoのサイトを見ると対応しているようです。
  • legoのプログラミング教材キットを接続したいのですが、設定が必要なのかどうか教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう