• ベストアンサー

珪藻((3))

珪藻の集まりそうな場所や、集め方教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

下記URLが参考になりましたなら…

参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/~mayama/diatoms/Diatom.htm

その他の回答 (1)

noname#246097
noname#246097
回答No.2

珪藻には色々な種類があります。海でネットを引けば色々な種類の珪藻を簡単に集めることができます。植物プランクトンの中で一番種類が多いのが珪藻ではないかと思っています。大きさは数ミクロンから数百ミクロンとさまざまです。