• ベストアンサー

なにもてにつきません

yu-ki320の回答

  • yu-ki320
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.2

何もたいしたことは言えませんが、就職活動のことは、そんな風に考える必要はぜんぜんないですよ!! 私は今就活中なのですが、始めてみると楽しいことも多く、それほど嫌ではありません(もちろん嫌になることもあるのでしょうけど)。 それにやりたいことがない人はけっこう多いし、私もそうなので気にしなくて大丈夫です。 やりたいことがなかったら、業種・職種にこだわらず、とにかく色々な企業の説明会に参加してみると、ぜんぜん興味のなかった分野でも、おもしろそうだなというのが絶対に見つかると思いますよ^^ なので、今から心配しなくても大丈夫です!!! あまりアドバイスになってなくて申し訳ないのですが、1つでも不安が軽くなることを祈っています。

関連するQ&A

  • 前髪の痛み

    就職活動中の高校生です。 相談があるのですが、ある美容室で髪を切って以来、前髪だけものすごく痛んでいます。手で髪を触っただけで切れ毛として抜けます。また枝毛も酷いです。 それだけではなく前髪が全然伸びないのです。 僕は癖毛なんですがそれが原因とは思えないのです。僕の兄弟も癖毛なのに目にかかるくらい伸びてます。姉からは「かなり痛んでるから坊主にすれば?」と言われましたが、坊主はしたくないんです。 どうすれば健康な髪になりますか?

  • 前髪の癖毛

    自分の前髪はとても癖毛でカールしてしまってとても困ってます。他の髪はまったく癖毛じゃないんですがどうしても前髪だけは治らないんです。何か前髪ををまっすぐにするいい方法とかありますか?できるだけ自宅でも簡単にできる方法があれば嬉しいです。

  • ひどいくせ毛(縮れ毛)の対処法

    髪の毛がすごいくせ毛です。縮れ毛の方が近いかと。 幼稚園の頃はそんなことありませんでしたので前髪もおろしていました。 小学校に行きだしてくらいから酷くなって前髪は伸ばして他の髪の毛と一緒にくくってました。 前髪以外も、髪の毛全体がものすごいうねってくくってないと大変でした。 それでいじめられたことはありませんがくくってないと(おろしてると)友達がビックリするくらいのボリュームです。 大きくなってから自分のお金で縮毛矯正をしています。 最初は前髪は他の髪の毛と同じような長さにしていましたが最近作ってみました。 髪の毛はショートにすると伸びてきた髪がうねっているのでくくることができないと思ってロングです。元々ショートにはしたくないのでいいのですが。 今の髪質は、 ・縮毛矯正をあてるとあてたところはなんとかなる。ストレートパーマは効きません。 ・伸びてきた髪はくくらないとだめ。(縮毛矯正をあてて1カ月は大丈夫です) ・伸びたところをアイロンやドライヤーで抑えても半日もたない。 ・全体的に縮れ毛。 自分の勝手な思い込みですがくせ毛でも前髪をおろせる、くくらなくてもなんとかなる人はマシだと思っちゃいます。 このように私と同じようなくせ毛の人(できれば同じ女性)はどうやってなんとかしてますか? やっぱり縮毛矯正くらいしかないでしょうか。

  • 髪の不思議な生え方

    こんにちは。17歳の高校2年生です。 今は坊主なんですが、中学時代に起こった髪のアクシデントに よって髪の生え方、生え際がとんでもないことになってます。 経緯を話しますと、中学校に入る前日に散髪しに行ったところ、前髪 をそろえられたために自分で前髪をそろえようとハサミで切り、前髪 が無くなるほど切ってしまいました。それまでの僕の前髪はクセ毛では 無かったのですが、伸びてくるにつれてすごくクセ毛になってました。 僕はその変なクセ毛が嫌で嫌でしょうがなかったので、ストパーを よくかけました。それでも少し経つとクセ毛になるので何度もストパー をかけたのを覚えてます。多分中学3年間で6,7回くらいかけたん じゃないでしょうか?そんぐらいです。それが関係してると思うんです が、前髪がとんでもないことになり始めました。前髪の左の生え際の 方向が下側、右の生え際が右側に。ついでに真ん中の生え際も右側に かたむいてます。こんなクセ毛ありますか??!クセ毛ならまだしも 生え際なのでかなりたち悪すぎです。 本当に悩みです。こういうのは髪の毛が伸びてから縮毛矯正をする しかないのでしょうか?!またはこういう深刻な髪の悩みを聞いて くれて治療(?)してくれるところがおありでしたら教えていただけ るとうれしいです。どんなことでもいいので情報お願いします。

  • くせ毛対処

    私の髪の毛は剛毛でくせ毛です。 そこで、縮毛矯正をしています。 それでも髪の毛の方が頑固なので、3か月くらいで、くせ毛が復活してきます。 私のくせ毛の種類は、外国人みたいなくるくるのかわいいものやカッコいいものではなく、湿気でうねったり、パサパサしてて毛先がいろんな方向を向いてたり、きしきしでごわごわしてたりと、残念なタイプのくせ毛です。(私は何かと残念な人間なんです;) バックのうねりはもうしょうがないと諦めてます。でも、前髪のうねりは気持ち悪すぎて我慢できません。 最近梅雨になってきて、朝頑張ってまっすぐにセットしても、家を出たらうねうねです。 電車の中とかで窓に映った自分を見ると、バカみたいに前髪の特に両端が曲がってて死にたくなります。 そんなもん縮毛強制をもう一度してこい!という意見もあるかもしれませんが、それだと今は梅雨なので毎日縮毛矯正をしなければいけないことになってしまいます。 顔も可愛くないし、若白髪だし、ほんと容姿にも何一ついいとこないんですが、前髪くらいはなんとかしたいです。 (1)髪を洗う時のコツはありますか? (2)髪を乾かすときのいい方法はありますか? (3)その他何かアドバイスがあれば教えてください 最近共学の学校に転校したので余計気になってしまうんです;;よろしくお願いします><

  • クセ毛について

    高校生の男子です。最近、クセ毛について少しずつ悩んできました。 小学校の終わりくらいからか、「前髪が変」と気づいてから間もなく、クセ毛であるとわかりました。 当時からしばらく前まではとくに気にするようなことはなかったのですが、最近、なんだか気になり始めました。 普通に生活しているといつの間にか左右どちらかに前髪が寄っていたり、風呂に入って髪の毛を洗うとき(つまり濡らしたりしたとき)でもすぐに丸まったりします。 唯一、前髪が真っ直ぐになるといったら、風呂上りのときにドライヤーで乾かしてしばらくの間。これ以外のときに真っ直ぐ前髪が降りてることがないのです。 対処として教えて!gooで紹介されていたのを実践してきましたが、失敗したり時間がなくて出来なかったりすることが多かったです。 これは聞いた話なのですが、いっその事バリカン等で刈って、新しく生えてくる髪の毛はクセ毛がなくなることがあると聞いたのですが、本当でしょうか。 そしてもう一つ。修学旅行として海外へ行くので、近々、学校で証明写真をとるのですが、そのときにクセ毛があるととても困るのですが、事前に対処する方法はないでしょうか。 わがままのような質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • 僕は今年就職活動なのですが、単位が少し少なめです。なので3学期に就職活

    僕は今年就職活動なのですが、単位が少し少なめです。なので3学期に就職活動が忙しくなると単位が取れなくなるよという意見に焦り始めてきました。具体的にはどのように忙しくなるのでしょうか?。セミナーが毎日あるとかですか?。就職活動中は授業にほとんど出る時間がなくなるのですか?。就職活動で単位が危なかったという経験がある方に聞いてみたいのですが、どうか教えて下さいm(__)m。本当に心配なんです。よろしくお願いします。

  • ストパー

    自分は癖毛で最近ストパーをかけたのですが、 前髪に結構癖がのこってしまいました>< ストレートアイロンを使って伸ばしても平気でしょうか・・?

  • 前髪の縮毛矯正について

    高校生の男子なのですが 自分は前髪ともみ上げらへんの癖毛がひどいです。 それ以外は結構真っ直ぐなんですが前髪だけは アイロンやドライヤーで真っ直ぐな感じにセット しても汗や湿気でくるくるになってしまいます。 これからの夏場は部活動でラグビーを やっているので当然汗なんかでぬれる機会が 多くなってくると思います。 ですがそのたびに癖毛が広がってしまい 友人にもそのつど指摘されたり…。 前髪を切ってしまうのが手っ取り早いのですが 自前髪の長さ(まゆ上)ぐらいは残しておきたいです。 そこで思いついたのが縮毛矯正でした。 かけてみるとサラサラになって癖もでないとか。 1つ目の質問なのですが 高校生の身分の自分がかけると不自然でしょうか? 学校は規律などが厳しくて有名な進学校なのですが 矯正は女子が届出をしてかけているのを みたぐらいなのでばれてしまうか心配です。 次はヘアスタイルについてなのですが 前髪は矯正とすくぐらいでサイドと襟足の 方は短くしようと思っているのですが 変、というかあまり良い髪形ではないでしょうか? 普段はワックスでたたせています。 朝も当然寝癖が強くてセットするのに 時間がかかって本当いらいらしてます…。 どなたか良いアドバイスを頂ければと思います。

  • ヘアアイロンで髪が傷んでしまいました…

    男子中学生です。 僕は前髪のくせ毛を直したいと思い、先日ヘアアイロンを購入し、どうやれば上手く仕上がるんだろう?と、180度で何度もかけてしまいました。 たまに煙も出ていたと思います…。 あと焦げ臭かった。。。 結果、枝毛のようにかなり傷んでしまい、しかもツンツンのペタンコな前髪になってしまいました(T_T) これはヤバいと思い、幸い前髪は長かったので少し切り、パンテーンの洗い流さないトリートメントもつけてみて、少しはマシな感じになりました。。。 お風呂に入ってももとのくせ毛に戻らないので不安です。 むしろ、お風呂に入って乾かすとまたツンツンの枝毛になってしまいます。。。 もうツンツンな前髪で固まってしまったようなので、やっぱりヘアアイロンを使って直したいのですが、これ以上髪が伸びて傷みもなくなるまでヘアアイロンは控えた方がいいですかね? 文章がまとまってなくてすいません--; ホントに自分が悪いのですが、 とにかく、傷んだ髪をどうにかして、自然な感じの前髪にしたいです(T_T) どうか、回答お願いします! 補助もぜひ希望してください!