• 締切済み

これって着床出血ですか??

妊娠を希望している者です。 子作りを初めて半年になります。 生理周期はだいたい30日くらいなのですが、 今月は34日目に生理がきました。 しかしいつもの生理よりも量も少なく、今丁度出血 が始まってから4日目なのですが終わりそうな感じです。 出血は薄めの鮮血で量は生理の半分以下です。 34日目に出血してその日に検査薬をしたのですが 陰性でした・・・・。 しかし、朝起きた時に気分が悪かったり、足の付け根 がだるかったりします。 何もする気がおきなくて体もだるいです。 基礎体温は測っていないのですが、体が火照ってる 様な感じで体温を測ったら36,9℃でした。 妊娠しているのでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

• Domine
回答No.2

こんばんは。 着床出血って人によって様々で、まったくない方も多いですし、ある方も、1日ちょっとだけおりものが茶色くなる程度の方から、まれに生理に近いほど出血する方もいらっしゃるようです。 生理自体もそのときの体調によって、遅れたり早くなったりする場合も多いので、だいたいは妊娠がわかってから、「あれは着床出血だったんだ。」って思う程度のようです。 私も今年に入った頃から妊娠を意識するようになりましたが、妊娠する直前の生理のとき、4日くらい出血というよりも茶色いおりもののようなものが続きました。 もしかして着床出血?って思いました。 4日目に止まったかのように見えたのですが、次の日には生理が始まってしまいました・・・。 実際に妊娠したときは、いつもの高温期36度5分程度になり、数日後37度近くになりました。 そして高温期10日くらいに茶色のおりものが2日程度あり、その後止まりました。 また生理になっちゃうのかなぁって思いましたが、今回は大丈夫でした。 こんな感じですので、着床出血か生理の始まりか判断するのはなかなか難しいと思います。 基礎体温が14日以上続くようでしたら、妊娠の可能性が高くなると思いますからぜひ基礎体温を続けて測ってみてください。 体が火照ってる感じで測られたと書かれていますが、ベッドから起き上がる前に測られていますか? 基礎体温は目覚めたとき起き上がる前に測らないと意味がないみたいですから、朝起きたときに体を動かす前に測ってみてくださいね。 普通に生活していて夕方に熱を測ったりすると妊娠していなくても37度近くなったりするらしいので。 赤ちゃん、できているといいですね!

sweetstar
質問者

お礼

こんにちは。 生理と着床出血の判断は難しいのですね・・・ もう終わりそうだと思っていた出血がなかなか終わらず まだダラダラと続いています。。 それと体温は朝起き上がってから計測していました。 やっぱりただの生理なのかな? 生理もストレス等によって色々変わってくるものですしね。。 半分諦めていますが、とりあえず出血が止まれば もう一度検査薬に挑戦します! ご丁寧な回答ありがとうございました☆

• dryhada
回答No.1

私も子作りに励んで半年でやっと今回妊娠しました、この半年は生理の周期がカナリ乱れたので、とってもむずかしかったです。 34日目で出血して今は4日たったので38日目ですよね? 検査するなら今頃の方がよいようですが、、、、、 だいたい着床出血って生理予定の3~4前(受精してから10~11日)なので、計算があえば可能性も無いですけど。 私も今回着床出血を経験しましたが、鮮血は全くなく、茶色でカナリの少量でした。 この妊娠の前の生理がはやりsweetstarさんと同じように少量の鮮血で1日半で終わりました。 でも、生理と同じように出血する人もいらっしゃるようなので、なんとも分かりませんね。。。 妊娠かどうかは回答できませんが、 しばらく続けて体温をつけてみるか、もう一度妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょう? 妊娠だといいですね、でも鮮血は心配。。。。

sweetstar
質問者

お礼

こんにちは。 着床出血は生理予定の3~4日前なのですね・・・ 初めて知りました。 どうも計算が合わないし、もう終わりそうだと思っていた 出血もなかなか終わらず・・・・で やっぱり今回も駄目な様な気がしてきました。。。 それでもいつもの生理とは少し違う&体調も違うので 出血が終わり次第再検査したいと思います! ドキドキします・・・ ご丁寧な回答有難うございました☆