• 締切済み

これって着床出血ですか??

妊娠を希望している者です。 子作りを初めて半年になります。 生理周期はだいたい30日くらいなのですが、 今月は34日目に生理がきました。 しかしいつもの生理よりも量も少なく、今丁度出血 が始まってから4日目なのですが終わりそうな感じです。 出血は薄めの鮮血で量は生理の半分以下です。 34日目に出血してその日に検査薬をしたのですが 陰性でした・・・・。 しかし、朝起きた時に気分が悪かったり、足の付け根 がだるかったりします。 何もする気がおきなくて体もだるいです。 基礎体温は測っていないのですが、体が火照ってる 様な感じで体温を測ったら36,9℃でした。 妊娠しているのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • Domine
  • ベストアンサー率29% (95/321)
回答No.2

こんばんは。 着床出血って人によって様々で、まったくない方も多いですし、ある方も、1日ちょっとだけおりものが茶色くなる程度の方から、まれに生理に近いほど出血する方もいらっしゃるようです。 生理自体もそのときの体調によって、遅れたり早くなったりする場合も多いので、だいたいは妊娠がわかってから、「あれは着床出血だったんだ。」って思う程度のようです。 私も今年に入った頃から妊娠を意識するようになりましたが、妊娠する直前の生理のとき、4日くらい出血というよりも茶色いおりもののようなものが続きました。 もしかして着床出血?って思いました。 4日目に止まったかのように見えたのですが、次の日には生理が始まってしまいました・・・。 実際に妊娠したときは、いつもの高温期36度5分程度になり、数日後37度近くになりました。 そして高温期10日くらいに茶色のおりものが2日程度あり、その後止まりました。 また生理になっちゃうのかなぁって思いましたが、今回は大丈夫でした。 こんな感じですので、着床出血か生理の始まりか判断するのはなかなか難しいと思います。 基礎体温が14日以上続くようでしたら、妊娠の可能性が高くなると思いますからぜひ基礎体温を続けて測ってみてください。 体が火照ってる感じで測られたと書かれていますが、ベッドから起き上がる前に測られていますか? 基礎体温は目覚めたとき起き上がる前に測らないと意味がないみたいですから、朝起きたときに体を動かす前に測ってみてくださいね。 普通に生活していて夕方に熱を測ったりすると妊娠していなくても37度近くなったりするらしいので。 赤ちゃん、できているといいですね!

sweetstar
質問者

お礼

こんにちは。 生理と着床出血の判断は難しいのですね・・・ もう終わりそうだと思っていた出血がなかなか終わらず まだダラダラと続いています。。 それと体温は朝起き上がってから計測していました。 やっぱりただの生理なのかな? 生理もストレス等によって色々変わってくるものですしね。。 半分諦めていますが、とりあえず出血が止まれば もう一度検査薬に挑戦します! ご丁寧な回答ありがとうございました☆

  • dryhada
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

私も子作りに励んで半年でやっと今回妊娠しました、この半年は生理の周期がカナリ乱れたので、とってもむずかしかったです。 34日目で出血して今は4日たったので38日目ですよね? 検査するなら今頃の方がよいようですが、、、、、 だいたい着床出血って生理予定の3~4前(受精してから10~11日)なので、計算があえば可能性も無いですけど。 私も今回着床出血を経験しましたが、鮮血は全くなく、茶色でカナリの少量でした。 この妊娠の前の生理がはやりsweetstarさんと同じように少量の鮮血で1日半で終わりました。 でも、生理と同じように出血する人もいらっしゃるようなので、なんとも分かりませんね。。。 妊娠かどうかは回答できませんが、 しばらく続けて体温をつけてみるか、もう一度妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょう? 妊娠だといいですね、でも鮮血は心配。。。。

sweetstar
質問者

お礼

こんにちは。 着床出血は生理予定の3~4日前なのですね・・・ 初めて知りました。 どうも計算が合わないし、もう終わりそうだと思っていた 出血もなかなか終わらず・・・・で やっぱり今回も駄目な様な気がしてきました。。。 それでもいつもの生理とは少し違う&体調も違うので 出血が終わり次第再検査したいと思います! ドキドキします・・・ ご丁寧な回答有難うございました☆

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    二人目が欲しくて子作りしてます。 今月の2日に生理がきました。生理はだいたい30日周期です。 昨日、茶色っぽい出血があり、今日になって鮮血のような感じになりました。日中は生理痛のような痛みがありましたが、夕方くらいからお腹は痛くありません。出血はありますが…。基礎体温はつけてません↓だるさと、たまぁに気持ち悪い感じがします。 今日検査薬をやったら陰性でした。やはり生理でしょうか?

  • 着床出血?

    前回の生理は7月11日、生理周期は34日です。 基礎体温はつけていません。 8月6日~10日に少量の出血がありました。 生理の量より明らかに少なく、色も薄くてピンク色みたいな感じです。 性交、7月21日、7月29日です。 検査薬(クリアブルー)は8月8日、8月10日に使いましたが 陰性でした。 もう、妊娠の可能性はありませんか? 着床出血と思われる日から何日後に検査して判断すれば良いのでしょうか?

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • 着床出血?

    10/21からごく少量の出血があります。(おりものに血液が少し混じっているような感じです) 前々回の生理が8/26から8/31 前回の生理が9/24から9/29でした。大体28日周期です。 10/7と10/9と10/12に仲良くしました。 今日、生理予定日から使える妊娠検査薬を使用したのですが陰性反応がでました。この場合は妊娠している可能性はないのでしょうか? 基礎体温をつけていないので詳しい排卵日がわからない状態です。 よろしくお願いします

  • 着床出血の可能性は?

    着床出血の可能性は? 妊娠希望ですが、仕事の都合上基礎体温つけてません。 これまでの生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 大体27~31日周期の四日間です。 今回仲良しした日が、 7/17・18・19・25 です。 8/6朝に鮮血が出て、昼用ナプキンを1日中してましたが、十円玉くらいしか出ず、量が少ないです。 8/7も同じような状態でしたが、お腹がいたく下痢で、夜には出血がなくなりました。 8/8現在まったく出血はありません。 そこで質問です。 (1)着床出血の可能性はありますか?それとも生理?無排卵? (2)着床出血経験された方、同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか? (3)生理だとして、今月の排卵予想日を教えてください。

  • 不正出血?着床出血?

    5日の夜から茶色の少量の出血があり 生理が始まるなと思っていたら 6日に少し鮮血が混じり本日(7日)に 出血は止まりました。 時々、下腹部がキューっとなるような 痛みはあります。 先月の生理は6日から11日で 周期は某サイトによると30日です。 17日と21日に性行為ありです。 基礎体温はつけ始めたばかりです。 生理予定日付近の出血なので 着床出血かと思い、今日(7日)の夕方に クリアブルーを使用しましたが陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか。 生理が来なくて不安なので 明日病院に行くつもりですが この出血の原因は何なのか皆様の ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血の可能性は・・

    今朝、薄く茶色の水っぽい出血がありました。 今も続いています。 時々、赤い鮮血もあります。 最後の性交は8月15日(避妊なし) 生理周期は34~35日。 前回の生理日は7月3日です。 生理予定日が今日なので、生理か着床出血と いうものなのか分からずに困っております。 いつもの生理とは違うような気もします。 基礎体温は測っていません・・・ また体の変化も特にはありません。 以前にも着床出血についてご質問・解答があるのは 承知ですが、この私のパターンで着床出血である可能性はあるのでしょうか? 着床出血であれば、かなり遅い気がするのですが・・ また、9月4日の市販の検査薬では陰性でした。 ご解答、よろしくお願いします。

  • 妊娠?着床出血?病気?....不安です。

    最終生理日は9月16日で周期は、最近不定期ぎみなんですが、31日ぐらいかと。。。。9月30日から10月4日まで毎日エッチしました(^。^;) 10月10日から4日間ぐらい、いつもと違う生理がありました。茶色い生理終わりぐらいに出る感じで、拭く時にティッシュにちょっと鮮血がついてました。生理痛もまったくなかったです。おかしいなぁ~っと思って、ネットで調べてたら着床出血なのかなって思って10月15日に検査薬で調べてみたら陰性でした。 その後もたまに、お腹が痛くなったり、腰がダル痛たかったり(生理前みたいな)下腹がチクチクしたり、寝ても寝ても眠かったりするから、やっぱり妊娠してるのかなぁ~って思って今日(19日)に調べてみたら陰性。。。 この時点で陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 同じ感じで妊娠してた~って方いますか? 同じ感じで妊娠してなかった~って方いますか? でも妊娠してなかったら、ヘンな生理はちょっと心配です。なんか病気なのかな? 基礎体温を測っていればわかるんでしょうが、測ってないのでわかりません。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血??

    こんにちわ。 先々週から基礎体温をつけ始めました。 期間が短すぎるのであまり信頼できるデータではありませんが、恐らく排卵日から8~9日、高温期に入って7日目位だと思われる今日、さらさらした鮮血で出血がありました。 量は多くもなく少なくもなく、といった感じです。 生理にはまだ早いし、もしや着床出血・・・?と思っています。 どうなんでしょうか。 アドバイスしていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう