• 締切済み

妊娠?着床出血?病気?....不安です。

最終生理日は9月16日で周期は、最近不定期ぎみなんですが、31日ぐらいかと。。。。9月30日から10月4日まで毎日エッチしました(^。^;) 10月10日から4日間ぐらい、いつもと違う生理がありました。茶色い生理終わりぐらいに出る感じで、拭く時にティッシュにちょっと鮮血がついてました。生理痛もまったくなかったです。おかしいなぁ~っと思って、ネットで調べてたら着床出血なのかなって思って10月15日に検査薬で調べてみたら陰性でした。 その後もたまに、お腹が痛くなったり、腰がダル痛たかったり(生理前みたいな)下腹がチクチクしたり、寝ても寝ても眠かったりするから、やっぱり妊娠してるのかなぁ~って思って今日(19日)に調べてみたら陰性。。。 この時点で陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 同じ感じで妊娠してた~って方いますか? 同じ感じで妊娠してなかった~って方いますか? でも妊娠してなかったら、ヘンな生理はちょっと心配です。なんか病気なのかな? 基礎体温を測っていればわかるんでしょうが、測ってないのでわかりません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!生理はまだ来てないんですよね?妊娠検査薬で正確な判定が知りたいのなら、生理開始予定日から1週間以上経ってから、検査するのがおすすめです。別の質問のところでも書いたのですが、3日遅れてて陰性でも、1週間後に検査したら陽性反応が出ることもありますよ。(私もそうでした)仮に、9月16日で周期が31日なら、24日以降にもう一度検査されたらどうでしょうか?気になって、待ちきれないかもしれませんが。着床出血の可能性もあるかもしれません。  お腹がすごく痛いとか、体調が悪いといった症状があって気になるのなら、婦人科に受診されるのも、いいかもしれません。内診は初めてなら恥ずかしいかもしれませんが、原因がわからず、悶々とした日々を送るよりも、すっきりしていいかもしれませんし、脅すつもりはありませんが、何かあってからでは遅いですから。

akidesu4649
質問者

お礼

そうですよね、もう一度検査してみたほうがいいですよね。ちょっと不安で、いろんな人の意見とか聞いてみたら安心するかなぁ~って思って書き込みしちゃいました。 ありがとうございましたm(._.)m

関連するQ&A

  • 着床出血…妊娠!?

    早速質問させて下さい。 産後1年3カ月たち生理が再開しました。 生理開始 8月8日~8月14日 周期はまだわかりませんが妊娠前は29~31周期で、きていたと思います。 性交をした日もはっきりと覚えていないのですが…8月19日~8月28日の間に6回ほどありました。 9月8日の朝1回おりものに血筋が混ざっていました。 着床出血かなと思いましたが検査薬を本日(9月9日)したところ陰性でした。 また、9月4日頃から生理痛のような腰や下腹部の痛みがあり今も続いています。 生理がそろそろくると思っていましたがまだ来ていません。 基礎体温などもつけていないので情報が少ないですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 妊娠してたらいいなぁ。。。。

    ちょっと不安になって書き込みしました。 お話聞けるとホッとするので、いろいろアドバイスお願いします。 最終生理日は9月10日で周期は、最近不定期ぎみです。だいたい37日ぐらいかと。。。。9月30日から10月4日まで毎日エッチしました(^。^;) 10月10日から4日間ぐらい、生理がありました。でも、なんかいつもと違うって感じでした。茶色い生理終わりぐらいに出る感じで、拭く時にティッシュにちょっと鮮血がついてました。生理痛もまったくなかったです。おかしいなぁ~っと思って、ネットで調べてたら着床出血なのかなって思って10月15日に検査薬で調べてみたら陰性でした。 その後もたまに、お腹が痛くなったり、腰がダル痛たかったり(生理前みたいな)下腹がチクチクしたり、寝ても寝ても眠かったりするから、やっぱり妊娠してるのかなぁ~って思って19日に調べてみたら陰性。。。 この時点で陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 基礎体温計持ってるんですが、測ってないのでわかりません。昨日ちょっと計ってみたら36.91でした。でも一日計ってもなんにもわからないですよね。 同じ感じで妊娠してた~って方いますか? 同じ感じで妊娠してなかった~って方いますか? でも妊娠してなかったら、ヘンな生理はちょっと心配です。なんか病気なのかな? もう一度検査をしてみて、病院に行った方がいいってのは、わかってるんですが、 ちょっと聞いてみたくて。。。

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • 妊娠してたらいいなぁ。。。

    ちょっと不安になって書き込みしました。 お話聞けるとホッとするので、いろいろアドバイスお願いします。 最終生理日は9月16日で周期は、最近不定期ぎみです。だいたい37日ぐらいかと。。。。9月30日から10月4日まで毎日エッチしました(^。^;) 10月10日から4日間ぐらい、生理がありました。でも、なんかいつもと違うって感じでした。茶色い生理終わりぐらいに出る感じで、拭く時にティッシュにちょっと鮮血がついてました。生理痛もまったくなかったです。おかしいなぁ~っと思って、ネットで調べてたら着床出血なのかなって思って10月15日に検査薬で調べてみたら陰性でした。 その後もたまに、お腹が痛くなったり、腰がダル痛たかったり(生理前みたいな)下腹がチクチクしたり、寝ても寝ても眠かったりするから、やっぱり妊娠してるのかなぁ~って思って19日に調べてみたら陰性。。。 この時点で陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 基礎体温計持ってるんですが、測ってないのでわかりません。昨日ちょっと計ってみたら36.91でした。でも一日計ってもなんにもわからないですよね。 同じ感じで妊娠してた~って方いますか? 同じ感じで妊娠してなかった~って方いますか? でも妊娠してなかったら、ヘンな生理はちょっと心配です。なんか病気なのかな? もう一度検査をしてみて、病院に行った方がいいってのは、わかってるんですが、 ちょっと聞いてみたくて。。。

  • 妊娠している?不安で不安でたまりません。

    まずはじめに、私は今色々な事情から妊娠を希望していません。 エッチの時はいつもコンドームを使用しています。 5月5日の早朝にエッチをしてから、(2回しましたが、2回ともコンドームはつけていました。)なんだか体の状態がいつもと違う気がして、妊娠しているのではないかと、毎日毎日そればかり考えています。 コンドームをつけていたし、そんなことばっかり考えていてもすぐにわからないのだから、仕方ない!と思っても、妊娠の初期症状とかをネットでみるとなんだか今の自分に当てはまってる気がして、またすぐ考えてしまいます。 --------- ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・3月24日→生理開始 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→エッチ2回(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり。 ・5月16日現在:胸のはり、体が熱をもったような感じ、腰がだるく、重い(腰がこっている感じ)という症状が続いています。 ------ 人の体は千差万別、実際にはわからないかもしれませんが、どなたか詳しい方、私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? これまで妊娠された方、妊娠されていなくても、排卵や生理など婦人科系の事に詳しい方など、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

専門家に質問してみよう