• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あるサイトだけ接続できない…それも家のPC2台共)

あるサイトだけ接続できない…それも家のPC2台共

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム「ハンゲーム」にはまっている主婦が、家のPC2台でハンゲームのサイトに接続できなくなった。他のサイトは閲覧できるが、ハンゲームだけが開かない状態。PC環境には詳しくないが、ヤフーBBでルーターを使っている。
  • ハンゲームのサイトに接続できない問題が家のPC2台で発生している。他のサイトは問題なく閲覧できるが、ハンゲームだけが開かない。PCの設定は変更されていない。この問題はPCの問題ではなく、回線やモデム側の問題かもしれない。
  • オンラインゲーム「ハンゲーム」にはまっている主婦が、家の2台のPCでハンゲームのサイトが開かなくなった。他のサイトは閲覧できるので、PC環境に問題はない。ヤフーBBでルーターを使用しているが、回線やモデム側の問題かもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.10

あれ~~~~ こんな記事が・・・ ~~~~~~~~引用はじめ~~~~~~~~~~ 1762 【重要】一部プロバイダ様での接続不具合について 05/06/24 10:59 1805 ハンゲームをご利用の皆さまへ いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。 6月23日夕方頃より一部プロバイダ様をご利用されているお客様におかれまして、 ハンゲームへの接続不具合が発生していることが判明しております。 この度は、ご利用にご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。 本件につきましては、弊社にて引き続き調査を進めさせて頂いておりますが、 依然として接続困難な状況にあるお客様におかれましては、ご利用のプロバイダ様へ お問合せ頂けますようお願い申し上げます。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。 2005年6月24日 ハンゲーム ~~~~~引用終わり~~~~~~~~~~~

mana1003
質問者

お礼

オオォォ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ そうですかぁ!! ありがとうございました! 質問に答えていただいた、皆さまも、本当にありがとうございました。解決しそうです。○┓ペコリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.9

クッキーで、アクセス回数の多い人は、遠慮してもらっているのかもしれません。わたしは、はじめて、アクセスしたので、繋がったのかもしれません。

mana1003
質問者

補足

そうですか。。。人´Д`*)ありがとぉ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.8

うーむ、今うちからは入れましたね。 IPアドレスで弾かれているのかも知れません。 一度モデムの電源を入れなおしてみてください。

mana1003
質問者

補足

モデムもルーターも電源入れなおしたのですが、だめだったんです・・・IPアドレスですが、2台共だめってのが、ひっかかります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.7

私もヤフーBBを使っていますが、確認したところハンゲームにつながらないですね。 つながる人とつながらない人がいて、以前まではつながっていたということから、ハンゲームの方で何か設定がかわったか、それともネットワークの経路で障害がおきてるか・・・ なんにせよ一時的なものだと思われますので時間が解決するはずですが、一度ヤフーとハンゲームに問い合わせてみるといいかもしれません。

mana1003
質問者

補足

そうですか!私だけじゃないんですね。ホッ。時間が解決かな・・・一度問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iyoehime
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

回答ではないのですが、我が家も夕べからハンゲームだけつながらないのです。時間帯を変えても、ファイル削除しても、いっこうに変わりなし。どうしてでしょう…

mana1003
質問者

補足

仲間ですね!!なんででしょうか・・・ハンゲームがいけないのかなぁ・・・早くゲームしたいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohiru_k
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.5

はじめまして、こんにちは! セキュリティソフトの設定で、指定サイトを接続しないように設定とかされてないですか!? ご家族の誰かがハンゲーム禁止!として強行突破したとか…考えすぎかな?(汗) 他のサイトが閲覧できるようなら回線やモデムは問題ないと思うので、 原因があるとすればそれかなと思いました。 何かセキュリティソフトは入ってますか??

mana1003
質問者

補足

こんにちは!指定(制限付?)サイトも見ましたが、設定されてませんでした。私も旦那に強行突破されたのかと思いましたが(・ω・;A)アセアセ… セキュリティソフトは任意では入れてないのですが、最初から入ってるものがあるのかな…すみません、他のPCなので今わかりません。すみません○┓ペコリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • legacysrm
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.4

一度キャッシュをクリアされてはどうですか? ツール インターネットオプション 全般タブ cookieの削除 ファイルの削除

mana1003
質問者

補足

それも毎回というほど削除してるんです… 皆さんありがとうございます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.3

回線が混雑していて接続できないのでしょう。 時間帯を変えてアクセスしてみてください。

mana1003
質問者

補足

19時から夜中の1時までずっと駄目で、今朝も直ってるのを期待したのですが、駄目でした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.2

相手のサイト(ハンゲーム)の問題でしょう。 現在は、開くようですので再度やってみては どうですか?

mana1003
質問者

補足

昨夜もメッセで友達に聞いてたのですが、私だけ開かないのです。・゜・(*ノД`*)・゜・。  今も駄目です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

アドレスを入力する欄に http://www.hangame.co.jp/ と入力してもでませんか? アクセスしたら、ちゃんと表示されました。 設定の問題かもしれません。

mana1003
質問者

補足

駄目なんです・・・うちだけが駄目なんです・・・_| ̄|○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2台のPCをつなぐ

    現在、1台(WindowsXP)は「Yahoo BB 12M」で有線でつないでいて、もう1台(Windows2000)は無線パックで無線でつないでいます。有線の方は100.0Mbpsで無線の方は10Mbpsと、あまりにも違いすぎます。オンラインゲームなどもすぐに接続が切れ全然ゲームできません。なのでハブとLANケーブルを購入して有線でつなげようと思ってます。モデムはトリオモデム3ーGでルーターは内蔵してるみたいなんで、ハブとLANケーブルがあれば接続できると思うのですが、どうでしょうか?有線であれば速度も2台とも変わらないと思ってるのですが、間違いでしょうか? 教えてください。 あと、ハブには種類とかあるのでしょうか? あれば、何を目安に購入すれば良いのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台のPCでオンラインゲーム

    2台のPCを モデム→ルーター→PC1&PC2と繋いでいます。 PC1でリネージュ2をプレイ中にPC2でカウンターストライク:ソースの サーバーに接続するとPC1のリネージュ2が切断されてしまい、 2台同時にオンラインゲームすることが出来ません。 ルーターの接続設定が必要なのでしょうか? ネット接続環境はヤフーBBのADSL12Mです。 ちなみに2台ともリネージュ2へ接続だったら切断されることもなく 普通にプレイできます。 リネージュ2とCS:Sだと切れてしまうのです。 PCのスペック的には問題は無いと思いますが、回線が細いのでしょうか。 分かる方いましたら 教えてください。

  • 2台のPCを繋げるには・・・

    現在Yahooで繋いでいるのですが 近々、もう一台のPCを買うので、繋げるにはどのようにしたらいいのか・・・ 初歩的な質問ですが、どなたか教えて頂けますでしょうか? 電話加入権不要の Yahoo! BB 50M 接続機器はYahoo! BB トリオモデム3-G となっています。

  • 1階にあるPCの電源を入れると2回のPCが・・・

    1階にあるPCの電源をON・OFFやブラウザ起動等を行うと 2階PCが一時的にネットに繋がらなくなり スカイプやオンライン対戦のゲーム等落ち困り果ててます。 改善方法があればよろしくお願いします。 ネット環境 yahoo bb ADSL [モデム]→[ルーター] →1階PC    ↓     ↓    IP電話   2階PC

  • 2台のPCでゲームをしたいのですが・・・

    同じIDを使ってゲームをしたいのですが、2台目のPCではゲームが始まりません。どうしたらよいのでしょうか? ゲームは、ハンゲームのタイピングをやっています。

  • PC2台でネットを使っています。PC1はモデムに直接繋いで、PC2はモ

    PC2台でネットを使っています。PC1はモデムに直接繋いで、PC2はモデム→ルーターで無線で と繋ぎ変えてやっています。ルーターがあれば2台同時に出来るんだろうと試しに PC1をルーターに繋いでみたらあっさりネットを使えたのですが問題はありますでしょうか?例えば2台同時にネットサーフィンできるんでしょうか? それとも繋ぎ変えなくても済むということでしょうか? アドバイスお願いします。

  • PCを2台繋げるには・・・

    現在1台のPCをヤフーに申し込み、ネット接続しています。近いうちにもう1台PCを持つ予定です。同時接続したいのですが、無線契約をしていないので、コードのようなもので、モデムとPCを繋げています。 そこで、質問です。 もう1台のPCをモデムに繋げるにはモデムの方にソケット??差し込む穴が1つ足りません。 ルーター?があれば繋げられると聞いたことがあるのですが、ヤフーにもモデムに内臓してあるものがあると思うのですが、今のモデムと交換できますか?(友人がヤフー契約で、PCを何台も繋げていると聞き、勝手にそう思っているんのですけど^^;) モデム使用料金も上がるのでしょうか? 交換よりも、電気店で買う方がお徳なのでしょうか? 自分自身無知にて、説明もあやふやで上手く伝わらないかもしれませんがお許し下さい>< 内容をお分かり頂ける方いらっしゃいましたら、ご返答お願いします<(_ _)>

  • PC2台の接続なんですけど…

    今現在、PC2台(XP,98SE)をフレッツADSLモアでモデム→ルーター→PC2台で繋いでいるんですけど、 PC1台に1サーバーで繋げたいと思っています。 どうやったら1台に1サーバー接続するのか設定方法が分からないので教えてもらえますか? モデムはNTTさんからレンタルしてます。 ルーターはBUFFALO有線BBルーターBLR-TX4Mです。 98SE→某A社、XP→某B社で接続したいのですか。 NTT116番に問い合わせた所、可能と言うことでした。 が、してみたらどちらか一方のサーバー名にしかなりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然4台中1台を除きネットに接続できなくなりました

    昨日家に4台あるパソコンのうち1台を除き突然ネットに接続出来なくなりました。 うちのモデムはyahooのトリオモデム?(有線1口)で、 それにLANケーブルでルーター?を繋ぎ4台に分岐させています。 色々調べてみると、 接続できているPCに生IPが割り振られているようでした。 (他の3台はローカルIP) モデムの設定でNAT機能をOFF→ONに変更して モデムとパソコンを再起動したら元通り4台ともネットに接続出来ました。 何が原因でこうなって、なぜNAT機能の切り替えで復旧出来たのでしょうか? 考えられる要因を教えていただきたいです。

  • 複数のPCを接続したい

    複数のPCをせつぞくしたいのですが、現在YAHOO-BBのTrio1というモデムに接続し、一台だけインターネットをつないでいます。 複数のPCをインターネットに接続したい場合、このモデムはルータ機能がないようなので 新しく ↓こういったルータを購入し、 ETX-R http://kakaku.com/item/00750610332/ モデム | | ルータ | |-PC(1) PC(2) というように接続したら二台のPCをインターネットに接続できるでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • エレコム EHB-UG2A08-S の取扱説明書が見つかりません。どうすれば良いでしょうか?
  • エレコム EHB-UG2A08-S のマニュアルがない場合、製品の使用方法や設定方法に困ることがあります。
  • エレコム EHB-UG2A08-S の取扱説明書が欲しいです。使い方や設定方法を知りたいのですが、どこで入手できますか?
回答を見る