• ベストアンサー

これはどっちなのでしょうか?

半年前に某ディーラーの中古車センターでスズキのアルト、平成11年式を購入しました。 ここ1ヶ月前くらいから以下の症状が頻発しているのでアドバイスいただければ幸いです。 ・音楽を聴いているとスピーカーから「ブーン・・・」というハエの羽音みたいなノイズが聞こえる。 ・走行中スピーカーの片方が音が出なくなる。音量をあげれば直りますが、自然に直る時もある。 ・路面の凸凹を乗り越えるとデッキの電源が切れる。取り出しのボタンを押して、再度MDを入れると直る。 こんな感じなのですが、MDデッキとスピーカーのどちらに原因があるのでしょうか?両方ともでしょうか? ちなみにMDデッキはオー○バッ○スのSONY製のデッキを買い、取り付けてもらいました(純正のカセットデッキは一度も使うことはありませんでした)。 もしこういう経験をした方がおられればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.2

取り付けが悪く、どこかの配線が切れ掛かっている可能性もありますね。 オー○バッ○ス等の量販店の取り付けなんて結構いい加減だったりします。作業した人次第ですけど。 デッキはまだ1年以内ですよね?買った店に持って言って見てもらってください。故障ならメーカー保証で直してもらえるでしょうし。(取り付けが悪いのも作業してもらった時の伝票なりレシートがあればサービスで直してもらえるかもしれませんよ。)

その他の回答 (2)

• yuko0200
回答No.3

ブーンというノイズですが、携帯電話の着信の時に鳴っていないですか? 電波を受信するときノイズが乗るときがあります。

• saodake
回答No.1

ソニーのカセットデッキを使っていましたが、電源が切れたり、音量が変わったりしていましたが、壊れる前兆でした。多分、デッキ側が壊れていると思います。ソニーのデッキは、音とかは良いと思うけど突然死するような気がします。(けど結構好みで、いつもソニー買ってしまいます。)