• ベストアンサー

ミニゲームを探しています

あるミニゲームを探しています。 棒人間が2人いて、1人は投げる・もう1人は打つという単調なゲームです。PCのスペースキーで打ちます。投げるほう(こちらの操作はできません)は魔球をよく投げてきます。消える魔球・早くなったり遅くなったりする魔球などです。 打つほうはストライク・ヒット・ホームランなどあり、点数がついています。しかし通信タイプではないので誰かと競うことはないです。10球くらい打って終わります。 前に友人からメールに添付されてきました。利用料金や登録などもないです。 本当に単調なゲームなんですが、おもしろいのでぜひまたやりたいのです。どこで探せば手に入るでしょうか?ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • wan8
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruka47
  • ベストアンサー率50% (75/150)
回答No.2

棒人間が2人と云うと「魔球」と云うソフトだと思います。 ↓から「魔球弐」と云うソフトがDLできます。 現在はインターネットランキングもあるみたいです♪

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013770/
wan8
質問者

お礼

これです~!! さっそくダウンロードしました。 なつかしい・・・☆ どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • t1215n58
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

間違えていたらゴメンなさい、このソフトではないでしょうか。      ↓ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005333.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005333.html
wan8
質問者

お礼

あっ!これにすっごい良く似ています。 バージョンアップしたのでしょうか・・・。 「おりゃー」なんてせりふがはいる所も同じです! ありがとうございます。 もうちょっと探したら古いやつもみつかるかな・・・。と思い、教えていただいたvectorも検索してみます。

関連するQ&A

  • 人気のある野球選手

    首位打者とかホームラン王とか最多勝ってあるじゃん。こういうタイトルの野球選手って人気あるよね。 だけど、私からすればイマイチなんだよね。 ホームラン王なんか取れなくて良いけど、一発で良いから、飛距離が200メートルのホームランを見たいです。ドーム球場の屋根を突き破って場外に飛んで行く感じの派手な一発を見たいです。 一発でいいんだよ。一発さえあれば、気が済むまで何回も繰り返しビデオ再生できるから。 極端なこと言うと、それがファールでもいいよ。ファールだとしても、屋根を突き破るくらいの勢いのある打球は迫力あるよ。人間離れした怪力が無いと、そんなファールは打てないでしょ。 他には、200km/hの豪速球とか、直角に急降下してキャッチャーも捕れないフォークボールとかも見たい。1球だけで良いんだよ。 フェンスギリギリの満塁ホームランなんて何発見ても、イマイチなんだよね。だって、打球の運動が想像通りなんだもん。それでホームラン王と打点王の2冠かもしれないけどさ。それよりは、想像を超越した奇跡の一発を見たいと思いませんか? 完全試合とか最多勝とか沢村賞も、ピンと来ないなー。せいぜい150キロのボールとソコソコ曲がる変化球をコントロールよく投げるんだよね。一試合150球くらい淡々と投げて、それを5日間隔で年に30試合ほど登板するのかな。まー、凄いと言えば凄いんだけどさ。そんなのより、1球だけで良いから、消える魔球を見たいんだよね。 水島新司っていう野球漫画家が死んじゃったよね。ソイツの作品に『野球狂の詩』があって、主人公は左利きで下手投げの女性プロ野球選手なんだよね。この女は、たった1球だけ、ドリームボールなる魔球を投げるのさ。んで、これは必ずストライクになることが決まり切っているんだよね。だから、点数がリードしていて、9回2アウトツーストライクの場面でドリームボールを投げると、必ず勝てるそうな。こういうのを見たいなー。 飛距離ギリギリのホームランを量産するホームラン王って、エーか?そんなの60本打ったって、見慣れている打球を繰り返し見ているだけでつまんないんだよね。それよりは、屋根を突き破るファールの方が希少価値が高くてオモロイと思うのだが、ドーかしら?

  • DSでリーフグリーンの通信について

    今DSライトで中古のリーフグリーンをやってますが、通信交換について分からないので教えて下さい。(通信交換で進化するとあるのでそれを行いたいのとミニゲームをやりたい) ・通信交換をするにはゲーム機・ソフト共に2台以上必要なのか?また  それは、DSライトにはリーフグリーンに付属のワイヤレスアダプタ  が接続できないので、今更ながらアドバンスを2台買うしかないの  か?(ちなみにDSライトなら2台ありますが。。) ・ソフトも台数分必要なら、リーフグリーンとエメラルド間でも通信  交換は可能なのか?(それぞれDSライトでやる為に所有していま   す) ・ゲームキューブ本体をもっていますが、上記を満たす為に何か使える  のか? ・リーフグリーンの中にあるミニゲームを行うには、本体・ソフトは  1台で足りるのか?それともミニゲームでも一人では出来ず、本体   (今更アドバンス?)とソフトが2台以上必要なのか?  (これも通信がひつようなら、アダプタを接続する為にアドバンスを   買うしかないのでしょうか?) とにかく、何が必要でどうすれば良いのか全くわかりませんので、無駄のないよう、また安く揃えるためには何が必要かをどなたか教えて下さい。。 今の私の所有物をまとめます。 DSライト2台、ゲームキューブ1台、リーフグリーン1個(ネットワークマシン完成済・全国図鑑済)、エメラルド1個(全国図鑑済)、ゲームボーイアドバンス用ワイヤレスアダプタ1個

  • マリオパーティ アイランドツアーは一人でも遊べる?

    3月20日に発売の「マリオパーティ アイランドツアー」を 4月で小2になる息子に買ってあげようと思っているのですが、 私自身、マリオパーティシリーズで遊んだことがなくてわからないので教えてください。 これは全部一人で遊べるゲームなのでしょうか? 桃太郎電鉄のような感じでコンピューターと対戦という感じで1人でも遊べるものなのでしょうか? 1人用ミニゲームを除いて最大4人まで通信可能というのはサイトで知りましたが、 今の所、家族やお友達で買う予定の人はいないようなのです。 通信をして誰かと一緒じゃないと楽しめないものなのでしょうか? お友達で買ってもらう子が居たとしても、時間帯や休日の予定などで 家で一緒に遊べる時間も限られているので、一人で遊べないのであれば 親の分のソフトも買って、親と子で通信して遊ばなければならないのかと考えてますが、 やはり、2人分となると予算的にキツいな…と購入を考えているところです。 まだ発売前のソフトなのですが、詳しい方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 簡単なミニゲーム創るとしたらどんなのを創りますか?たくさんのお答えお待ちしてます。

    ゲームって創るのが難しいと思います。とくにミニゲームは簡単なようで非常に難しいと思います。短い時間で簡単な操作方法で。もしミニゲーム創るのならどんなゲームつくりますか?教えてください。(レバー1個とボタン1つでできるような単純なやつ)トランプのゲーム考えた人ってすごいですよね~!

  • トランプで「おいちょかぶ」

    高校生の頃、といってもん十年も前の事ですが、 休み時間、仲間内でトランプを使って 「おいちょかぶ」なる遊びをしており、 かなり熱くなっていた記憶があります。 勿論、金銭は賭けませんでしたが。 先日その友人らと話したのですが、 誰ひとりルールを覚えていない、というか曖昧なんです。 「しっぴん」「くっぴん」「あらし」 などという単語は出てきたのですが、 適用も分からず。といった具合でした。 確か1~10までのカードを使って、 マッチ棒を点数にした記憶はあるのですが… そこでお願いなのですが、 ローカルルール等あるかと思いますが、 この「トランプを使ったおいちょかぶ」の ルール、ゲームの流れをご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。 検索をしても花札を使ったものしか見つけられませんでした。 賭事ではなく、お正月親戚達が集まった際に 遊びたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 新しい恋があるなんて根拠がないから信じられない

    こんにちは、20歳大学生♂です。 私には今、好きな人がいます。 でもその人には魅力的な彼氏がいて、かなりうまくいっているようです。そして私は彼女にとって、単なる友達でしかないです。私は、恋愛経験だってないし、バカだし、彼女は私に何か相談したり、頼ったりしてくれることもないです。 もはやこんな状況では私が彼女と付き合うという夢はかなうことはないとわかったので、あきらめないといけないなと思っています。 そこでいつも思うのですが、【新しい恋】があるのかどうか不安で仕方がありません。 周りの人は「新しい恋がある」といつもいいますが、私に言わせれば「その根拠は?」と聞き返したくなるほどです。 根拠のないものは論理的におかしいと考えます。 何でも理詰めで考えるのは良くないことかもしれませんけど、私は神だって信じていないです。 そんな状況の中でただ、私が真剣だというのはまぎれもない真実です。 私は一つのことに集中するとほかの事を見ることができなくなります。それが悪いのかどうかはわからないけど。 私には自分の好きな人以外は見えないんです。わかりやすく言えば、自分の好きな人だけが異性で他の人間はすべて同性という感じです。つまり、恋愛対象にならないんです。私は恋愛は遊びでするものではないと思っているので、「誰でもいいからとにかく彼女がほしい」とかそういうようには考えません。そんな気持ちで恋人が出来たって、自分を誤魔化していることに他ならないし、何より相手の人に失礼だと思います。 他に例を挙げるなら、私から見ると、彼女以外はすべてボールに見えるんです。ストライクは彼女だけなんです。だからバットを振れない。バットを振らなければ、当然ヒットは打てない。でもボール球には手を出せない。だから結局全打席敬遠みたいになって、結局チャンスをつかむこともできずにゲームセット。私の人生は終わってしまうんじゃないかってものすごく不安です。 毎日が不安で不安でどうしようもないです。私のHNを見ると明らかですが、私は弱いので。 皆さん、支離滅裂な文章でごめんなさい。 「新しい恋がある」・・・それは単なる慰めなのか、それとも真実なのか・・・わからない、でも私は真実と信じたい。しかし、それには何の裏付けもない・・・ たとえボール球でもバットを振るべきなのか、でも振ることはできない。 こんなことをずっと考えていたら頭がおかしくなりそうです。 皆さん、すいません。皆さんの思うところを教えてください。

  • エアガイツのミニゲーム

    数年前にPSのソフト『エアガイツ』のミニゲームにアクションRPGのダンジョンソフトがありました。 あれがとても面白くて熱中していたんですが、 他に似たようなソフトがあれば是非教えてください。 できれば『トルネコ系』のシュミレーション型ではなく、アクションゲームのように自分で操作して遊べる形がベストです。 ヨロシクお願いします♪

  • どいてなUSOのミニゲームがむ、難しい・・・

    どいてなUSOを持っていると、おじいさんの家に行くとできるミニゲームのことなんですが、どうしても1分30秒以内にクリア出来ません。スモールオーブがあると走りやすいと攻略本に書いてあったのですが、そのスモールオーブがどこにあるのかわからなくて・・・。ゲイルオーブは、私の勝手な想像ですが(笑)1分30秒以内にクリアすれば、手に入ると思うのです。スモールオーブのある場所を教えてください!もしよければ1分30秒以内に走れる攻略方なども教えていただけるとうれしいです。

  • 猛獣王のミニゲーム

    初歩的な質問で恐縮ですが、あのミニゲームには一体どnな意味合いがあるんでしょうか?

  • チョコボのミニゲーム

    飛空艇が操縦できるようになってすぐにナギ平原にチョコボのミニゲームをしようと 思ったんだけどミニゲームをさせてくれる人がどこにもいません。 最初は北西にいた人です。 もしかしたらもうできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう