• ベストアンサー

ミニゲームを探しています

あるミニゲームを探しています。 棒人間が2人いて、1人は投げる・もう1人は打つという単調なゲームです。PCのスペースキーで打ちます。投げるほう(こちらの操作はできません)は魔球をよく投げてきます。消える魔球・早くなったり遅くなったりする魔球などです。 打つほうはストライク・ヒット・ホームランなどあり、点数がついています。しかし通信タイプではないので誰かと競うことはないです。10球くらい打って終わります。 前に友人からメールに添付されてきました。利用料金や登録などもないです。 本当に単調なゲームなんですが、おもしろいのでぜひまたやりたいのです。どこで探せば手に入るでしょうか?ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• wan8
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka47
回答No.2

棒人間が2人と云うと「魔球」と云うソフトだと思います。 ↓から「魔球弐」と云うソフトがDLできます。 現在はインターネットランキングもあるみたいです♪

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013770/
wan8
質問者

お礼

これです~!! さっそくダウンロードしました。 なつかしい・・・☆ どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• t1215n58
回答No.1

間違えていたらゴメンなさい、このソフトではないでしょうか。      ↓ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005333.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005333.html
wan8
質問者

お礼

あっ!これにすっごい良く似ています。 バージョンアップしたのでしょうか・・・。 「おりゃー」なんてせりふがはいる所も同じです! ありがとうございます。 もうちょっと探したら古いやつもみつかるかな・・・。と思い、教えていただいたvectorも検索してみます。