• 締切済み

どいてなUSOのミニゲームがむ、難しい・・・

どいてなUSOを持っていると、おじいさんの家に行くとできるミニゲームのことなんですが、どうしても1分30秒以内にクリア出来ません。スモールオーブがあると走りやすいと攻略本に書いてあったのですが、そのスモールオーブがどこにあるのかわからなくて・・・。ゲイルオーブは、私の勝手な想像ですが(笑)1分30秒以内にクリアすれば、手に入ると思うのです。スモールオーブのある場所を教えてください!もしよければ1分30秒以内に走れる攻略方なども教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • miska
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.1

答えは覚えてないのですが… とりあえず、"シャイニングウィズダムの質問"だってことを書いたほうがわかりやすいんじゃないでしょうか。

tuzuka
質問者

お礼

はい・・・。質問をした後に気づいたもので・・・。まだ使い方が良く分からなくて、つけたし出来るかも分からなくて。すいません。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FFXをプレイされた方への質問です。攻略本は使いましたか?

    ゲームは中学生以来ほとんどやっていなかったのですが、今度、PS2と一緒にFFXを購入ようと思っています。 そこで悩みがあるのですが、最初から攻略本を見ようかどうか迷ってます。 FFは6~9までやったのですが、プレイ当時は小学生で自力クリアはうまくいかなかったので、1回目から攻略本を見ながらプレイしました。 ですが現在は大学生で、しかもFFXはゲーム性が低く、普通にプレイすれば普通にクリアできると聞きました。 つまり攻略本が無くてもクリアは可能だと思うのですが、攻略本がないとイベントとかミニゲームなど、全てを楽しめずにクリアしちゃいますよね? 1周目は攻略本無しで、というのも考えましたが、1周目クリアした後に「さあ、2周目に行こう!」とは性格的に思えません。。。 クリアまでものすごい時間がかかりますし、またレベル1から始めるのかと思うと、なかなか2周目に行く気になれません・・。 ですが、攻略本を見ながらのプレイですと、起こるイベントを前もって知ってプレイするわけですから、感動半減なような気がします。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんがFFXをプレイしたとき、攻略本を使いましたか? 「どのタイミングで」「どのように」使ったか、あるいは使わなかったか教えてください。 あと、できれば「攻略本を見てよかった」「見ない方がよかった」「見ればよかった」などの感想もお願いします。

  • ゼルダのムジュラの仮面

    昔、ムジュラの仮面って72時間以内にクリアするものかと思って「どう考えてもクリアできないじゃないか」と思って辞めたのですが今思うと何でそういう設定なのでしょうか。 攻略本を見ないで最後までクリアできるものなのでしょうか?

  • ドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

    友達からプレステをもらったので、 15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!) ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、 どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。 こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、 このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか? ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。 攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。 クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。 燃えてきた・・・(笑)。

  • 鬼武者2について

    こんばんわhideki_miyachiです 実は私プレステ2の鬼武者2にはまっています 今まで攻略本見ながらでも順調に進んできましたが 飛行艇 飛天鬼で鬼玄武を追いかける際の扉を開ける ところでどうしても詰まってます 一分以内に扉を開けきらなければなりませんが 開けきった基準はどの位置でしょうか それと攻略本には詳しくそこまで載ってませんが 何か○か△か×でも押すのでしょうか あなた方の答え次第でクリアできるかどうか決まります どうかご助力を  又一端やさしいモードにしてしまったのを普通モードにできるのでしょうか そうでないと鬼武者称号がとれません どうかプレークリアしたことがある方ご助力お願いします

  • 九龍妖魔学園のエンディング

    ずいぶん前なんですが、このゲームをクリアしました。 エンディングは用務員のじじいが出てきて終わりでした。 攻略サイトの中にはキャラ別のエンディングがあるというような書き方をしてるところもあり、何度か試してみたのですが、とくにそんなエンディングにはいけませんでした。 攻略本も近くの本屋には売ってなかったのであきらめてたんですが、ふと思い出したらなんだか非常に気になります。 どなたか、キャラ別のエンディングが在るかどうか教えてください。 お願いします。

  • 昔のゲームの攻略

    ハイドライドやロマンシアやザナドゥなど、 昔のゲームに触れる機会がありましたが 当時の人はこんなのどうやって攻略していったんですか? ドルアーガの塔なんてまちがったらもう宝箱が出なくてクリア不可能状態だし いまみたいにネットはないから情報は得られないし 攻略本を作る人たちにしたって、どう考えても開発者にでも聞かないと わからないような攻略法ばかりだと思います。 調べたらロマンシアなんて数ヵ月もクリアした人がいなかったとかで (確かにプレイしたらとんでもなかった) そんなゲームが何日も人気1位だったとか想像もできません。 時代といえばそうなのかもしれませんが スーパーマリオにしたって、1ー1の1UPキノコはなにもないところを ジャンプしたら出てきますよね。 特に怪しいと思わないような場所にたくさん隠れています。 まさか当時の人たちは考えられることを全て手探りで試していた…とかじゃないですよね?

  • カービーエアライドのクリアチェッカーで(泣)

    エアライドをはじめて数週間 クリアチェッカーを現在順々に埋めている最中ですが以下の二つに大変苦労してます。 どなかた攻略ポイントを教えてください。 『フリーラン:ヴァレリオン 00’57”00以内で1周する 』 現在どうがんばってもワゴンスターで59秒をやっときるのが精一杯です。残り2秒がどうしてもきれません。(橋のてすりとか使っても) *もしかしたら抜け道ってあるのですか??? *ほかのマシーンも試しましたがワゴンスターが一番早いような、、、 もう1点 『スチールオーガン 1度もカベにさわらずに1位をとる 』 はっきりって、できません、私的には不可能です。 これってクリアした人いるんですか?? よろしくお願いします。m(__)m

  • もぎたてチンクルのことです。

    あきビンを22個集めましたが、残りの一つが手に入りません。 デクノもりでアニキから貰うやつです。 攻略本の通りにイベントは二つともクリアしています。 でも、肝心のアニキが出てきません。 何度やってみてもアニキがいないのです。 ゲーム事態はルッピー爺を倒すところまで行っています。 何か、やり忘れている事とかあるのでしょうか? どうしたら、デクノもりでアニキから、空き瓶をもらえるのでしょうか チンクルに詳しいかた教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • FFX-2のエンディングについて

    FFX-2を一応クリアしたものです。 このソフトはエンディングがいくつかあるらしいのですが、本当でしょうか?? 最初にプレイした時は、クリアすることを優先して先に進んでいきました。 その後に、攻略本(アルティマニアΩ)を買って見るといろいろ見落としが多々あり、もう一度最初から始めました。その本からコンプリート率でエンディングが変わるということも知りました。 やり直した結果いいエンディングが見れませんでした・・・。私としたら完璧だ!と思ってたのに、それでも見れないことでショックでした。 そして、私ではもう無理かもと思い諦めました・・・。 そのいいエンディングを知っている方がいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんか? 攻略本の表紙にティーダらしき人が載ってますが、出てくるんですか?! FFXが好きだった分、その後の話が気になってしょうがないのです・・・。 よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • 攻略情報求む!

    ジャンプアルティメットスターズに関する攻略情報を募集します。 まず、「ハンター×ハンター」のステージで「ビスケの課題」の 「1分以内にクリアせよ」が上手くできないのでコツを教えてください。 次に、「ワンピース」のステージでどうしてもウソップのコマが入手できません。どうすれば手に入りますか? この二つのうち、どちらか一つもしくは両方解答できる方は両方解答していただいても構いません。 よろしくお願いします。