• ベストアンサー
  • 困ってます

FFX-2のエンディングについて

FFX-2を一応クリアしたものです。 このソフトはエンディングがいくつかあるらしいのですが、本当でしょうか?? 最初にプレイした時は、クリアすることを優先して先に進んでいきました。 その後に、攻略本(アルティマニアΩ)を買って見るといろいろ見落としが多々あり、もう一度最初から始めました。その本からコンプリート率でエンディングが変わるということも知りました。 やり直した結果いいエンディングが見れませんでした・・・。私としたら完璧だ!と思ってたのに、それでも見れないことでショックでした。 そして、私ではもう無理かもと思い諦めました・・・。 そのいいエンディングを知っている方がいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんか? 攻略本の表紙にティーダらしき人が載ってますが、出てくるんですか?! FFXが好きだった分、その後の話が気になってしょうがないのです・・・。 よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

エンディングはいくつもありますよ。 攻略本をもう買われていらっしゃいますので、 ネタバレはOKですよね? ネットで詳しい攻略をされてるサイトさんが たくさんありますので参考にしてください。 ティーダがでるエンディングも勿論あります。 (しかも複数あります) また、このエンディングは、特定の条件を こなさないといけないと見れません。 見たいエンディングがあるなら、 サイトさんに詳しく載ってますから それを参考に、条件を全てこなして チャレンジしてください。 ちなみに、コンプリート率はあまり関係ないです。 私は100%行ってませんけれど ちゃんとティーダエンディングを見れましたよ。 がんばってください。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Games/Video_Games/Genres/Role_Playing/Final_Fantasy/Final_Fantasy_10_2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 攻略本は思ったより、あまり詳しく書かれていないことがわかりました。 なので、サイトの方を参考にしてみます。 「がんばってください」の一言で、もう一度チャレンジしてみようかという気持ちになりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#175813
noname#175813

私の場合99%でクリアしたとき少しティーダがでてくるエンディングで,100%にしたとき,ティーダが動き回るエンディングをみることができました. エンディングの条件についての参考URL http://www.eonet.ne.jp/~komachi/ff10-2/end.html http://gamerseden.kir.jp/ffx2_f/ending.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考のサイトを見て、もう一度チャレンジしようかなと思っております。

  • 回答No.3
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

ティーダの復活バージョンの事でしょうか? ある特定のフラグ(結構前の章からあります)を立てていると最後に復活します。 http://tacticsing.net/game/ffx2/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サイトの方を調べて、もう一度チャレンジしてみるしかなさそうですね・・・。

  • 回答No.2

攻略本持ってるのになんでティーダ出せないのか疑問。 ティーダエンディング見るだけならコンプ率関係ないはず。 詳細は攻略本見てもらうとして、いくつかの場面で○ボタンを連打したら口笛吹くところがあります。 最初に落ちた時とかエンディングで。 あとはティーダに関係するイベントをいくつか見ておくことが条件。 これがティーダエンディング(ノーマル) これをコンプ率100%にしてやるとティーダエンディング(ザナルカンドシーン追加Ver.) あとはノーマルエンディングとラスボスに負けると見られるバッドエンド。 中途半端にティーダ出そうとするとティーだ幻エンド。 出し方は↓のよくある質問。

参考URL:
http://game.surpara.com/modules/ff/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 攻略本を持っているのにできないというところは痛いとこつかれました・・・。 でも、よく読んでみるとエンディングに関してのことがあまり書かれていませんでした。 もう一度、努力する必要はありますね・・・。

  • 回答No.1
noname#16232
noname#16232

私が見たエンディングはコンプ率98%位だったのですが、一応ティーダ出現シーンの条件を満たしていたので感動的なシーンはみれました! 100%だと、更に二人ザナルカンドで語り合うシーンがあるらしいのですが、まだ見てません。 私が見たエンディングはあのちょくちょく出てくる少年が願いを叶えてあげると言ってティーダをユウナの世界にもう一度戻してくれて、ユウナの住む村の海に、FF10のエンディングの続きのようにティーダがざばっと出てきて、ユウナと再開して二人手をつないで走っているところで終わります。 ユウナの幸せそうな表情といい、綺麗なムービーをいい、頑張ってゲーム進めて良かった~と思いました。 10ー2は攻略本必須のゲームなので1度では難しいですよね。暇が出来たら続きやってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりいいエンディングなんですね~。 頑張ってゲームを進めて良かったというコメントがうらやましいです! もう一度、チャレンジするしかないようですね・・・。 いつの日か頑張りたいと思います!