• ベストアンサー

クモ用殺虫剤

姑が「毎晩夜中の2時過ぎに寝室にクモが降りてきてわさわさいうのが気になって眠れない」と言うので、アースレッドノンスモーク霧タイプ ダニ・ノミ用を使用しましたが「おさまらないのでもっと強い薬でやってくれ」と言います。 アースレッドノンスモークではクモは退治出来ないのでしょうか? (本人の精神的な問題かもしれませんが、、、。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
回答No.3

NO2です。 言葉が足らずでした。すみません。 わたしが使ったのは、ダニ・ゴキブリ両用のものです。(青い色の缶でした) 餌となる虫(ゴキもそうです)がいないと、「くも」もいなくなると思います。 先ほどでも書きました通り、隙間があればまた入り込むと思うので、見つけたら塞いでください。 ほんとに「くも」なのかどうか。 他の虫とかの可能性はないでしょうか。(ゴキとか) ねずみとかは?

pipipicococo
質問者

お礼

アースに問い合わせて「害虫用」というのがあると教えてもらいました。 ホームセンターなどに置いているらしいので、明日買いに行こうと思います。 姑の部屋はゴキブリなどは見かけませんが、押入れや、たんす置きの辺りにいるのではないかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「アースレッドノンスモーク」 この間使いました。 天井に巣はってた「くも」は死んでました。 本当にいるなら、どこかくもが入ってくる隙間がどこかにあるんだと思います。 そこを探して塞がないとダメだと思います。

noname#96918
noname#96918
回答No.1

クモに巣をはらせないスプレーというものが、売られているようです。駆除・忌避効果もあるようですよ! 実際クモがいないのであれば、別の対策が必要になりそうですが・・・。同じお部屋にどなたか一晩寝てみるとか、どうでしょう???

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494404/558306/1017269/1134997/#933955
pipipicococo
質問者

お礼

昨夜主人が隣の部屋で寝てみたところ、やはり大きなクモと子供らしき集団が出てきたそうです。 巣は見当たらないのですが、、、。