• 締切済み

愛・地球博でバイトしたい!

 愛・地球博で短期のアルバイトやボランティアスタッフの募集とかしてないのですかね?  今年の4月位に、どこかの派遣会社で1月以上の住み込みとかは見たことあるのですが、1週間程度のものの募集なんかが理想なんだけどなぁ~☆ご存知でしたらどんな情報でも構わないので教えてくださ~い!!

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

万博のボランティアは昨年 募集が締め切られ 研修もやっての本番ですので 今現在 応募しても どうかな? と思います。  

yumeoibito20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはりもうバイトはなさそうですね。諦めずに探してみます☆

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

長久手・万博ボランティアってサイトを発見しました。以下のアドレスの所です。 場所は会場だけではないのは難点ですが、「1週間程度」の条件には当てはまりますよ・・・。 でもボランティアしようと思うってのは尊敬です。 私は、やろうとは思うのですが、いざとなるとなかなか出来ないもので。 頑張ってください。

参考URL:
http://www3.to/v-center/
yumeoibito20
質問者

お礼

ありがとうございます!なかなか見つからないので助かりました。宿泊費とかはどうなのか等聞いてみて、前向きに検討してみたいと思います! ボランティアは私もほとんどやったことがないのですが、大学生のうちに色々やりたいと思いまして。勇気が出ないとかなら、私もそうするつもりですが、友達とはじめるのが良いと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 愛地球博を存分に楽しむ方法を教えてください!

    愛地球博が開催になって2週間以上がたちますが、意外と話題が少なくて、どのパビリオンを回って(予約して)、どの辺まで一日で楽しめるのか?想像がつきません。 また、どのような順番に回ると理想的なのか? 誰かアドバイスをお願いいたします。 絶対に外せないスポットなども教えていただけるとありがたいのですが!

  • 24時間テレビ「愛は地球を救う」は、偽善なのか?

    24時間テレビ「愛は地球を救う」は、偽善なのか? どのサイトの掲示板でも、よくこの話題になる。 例えば、「出演しているタレントはギャラをいくらもらっているのか?」 などと、いやらしい勘ぐりをする人が多い。 僕はこれはすべてボランティアでしていると思っている。 また、こういう掲示板もみかけた。 「今回AKB48がメインスタッフとなっているのだが、彼女らは テレビの映らないところでは、障害者を蹴っているのではないのか? あの涙もうそ泣きに違いない!」 なんと、心の狭い人間がいるものだ。あきれてものも言えない。 彼女らとて一人でも救えたらいいと思っているし、本気で涙も流している。 それなのに、「愛は地球を救う」は偽善という人があとを絶たない。 なぜ、偽善という人が多いのでしょうか?

  • バイトしたいんですが・・

    学生の19歳の女です。 夏休みが7月の終わりから2ヶ月ほどあるのですが、その間に海外にボランティアに行ったり(3週間)、 部活の合宿があったり(1週間)、個人で旅行に行ったり(4日くらい)と、 夏休みの間にはあまりバイトに入れないので、長期のバイトを受けても雇ってもらえそうにありません・・ (更に7月はテスト期間なのでシフトに入る日が減ってしまいます) そこで短期のアルバイトをやろうかと思っているのですが、今すぐにでも始めたいんです。(いろいろお金が必要なので・・) やはり短期バイトとなると登録制のところしかないのでしょうか? あまりいい噂を聞かないので(派遣は絶対やめとけとか)不安です。 こんな私でもできるバイトってあるでしょうか?

  • TDRで短期バイト。。。

    去年の夏は、夏期のみの短期アルバイトを募集してたとか何とか聞いて、めっちゃやりたいのです!でもどこでそのような情報が手に入るのか...今年は募集するのか、また仕事内容などなど、何でも良いので知ってたら教えて下さい!!

  • 短期バイトでお勧め!

    1日~1週間程度の短期バイトでおすすめのものありますか? 住み込み等を少しやってみようと思うのですが 住み込みのほうでもお勧め等ありましたら教えてほしいです

  • 1泊2日の 愛地球博

    5月7,8で愛地球博へ行きます。(夫婦と中1の娘) 効率よく回る技など、ありましたら教えてください。 お勧めのところはありますか?  ひとつだけ当日予約をするとしたら、何処がいいでしょう?  食事はイタリア館以外に、お勧めはありますか?  その他なんでも、情報をいただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛地球博どこへいったらよいのでしょうか

    3月末に開催された愛地球博。 マスコミでは、人気パビリオン並んで並んで大変と いう記事で一杯ですね。 ところが人気パビリオン、実際に入場してみて、「感 激」「失望 並んで損した」等々の経験者の生の声が 聞こえてきません。中年夫婦(名古屋市在住)への、 経験者の方々のお勧めパビリオンを教えてください。 あそこはマスコミに出ないが、実際に経験してみ て、「感動」した、「並ばなくてすんだ」、あそこの レストランは「値段相応以上の味で」「並ばなくて すんだ」といった生の情報をお聞きいたしたく。連 休までには会社さぼってと考えています。 *あそこは人気だったが、実際は「××」もよろしく。

  • ペンションで短期アルバイト

    私は春休み中(3月中)にペンションかプチホテルで住み込みの短期アルバイ ト(2~3 週間位)をしたいと思っています。ペンション経営をしていてバ イトを募集し ている方々、または募集をしているペンションを知っている方 々、ぜひ情報を 教えてください。 お願いします。

  • 年末年始のバイト

    年末年始のため、短期アルバイトの募集が多いです。 だけど、どの職業も今が一番忙しく、スピードが要求されますよね? 以前も、相談しましたが、うつ病でブランクが長い私には、スピードを要求されると、パニックになってしまい、落ち着いて作業が出来ません。 自治体が運営する就業相談に、話をしてみました。 日雇い派遣は、私には精神的にキツイので、短時間の直接雇用もしくは、コミュニケーション能力などを養うためのボランティアをした方がいいと言われました。 だけど、今募集している会社は、派遣会社ばかりで、直接雇用はない。 遠回りして、コミュニケーション能力を養うのためのボランティアの方がいいのか、悩んでます。 私自身、働きたいけど、スピード感を持って仕事をする自信はありません。 皆さん、意見が聞きたいです。

  • 住み込み可能な海の家のアルバイト募集知りませんか?

    今年の夏は「海の家」でアルバイトをしたいんですが、どこか、住み込みでアルバイトを募集している所を知りませんか??情報お願いします。