• ベストアンサー

愛地球博と二つの空港

新潟から飛行機で愛地球博に出掛けたいと思います。名古屋空港とセントレアのどちらの空港が便が良いのでしょうか?旅館は名古屋市千種区山門町というところにある宿がとれました。地下鉄東山線覚王山駅から徒歩5分位だそうです。初日は旅館にチェックインせずに空港から直行するつもりです。7月の10~12日に行くのですが、まだ何も下調べしてないのでこれから必死で情報収集するつもりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-W-N-Y
回答No.5

名古屋空港をおすすめします。名古屋空港から万博までのシャトルバスがでています。 万博からの帰りは リニモ・地下鉄を乗り継げば覚王山に着きます。 (乗り換えは リニモから地下鉄に乗り換える1回だけです) 帽子・扇子を忘れずに!水分をたっぷり取って 熱中症には十分気をつけてください。

dkhana
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。参考にしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

セントレアから藤が丘(地下鉄終点・リニモ始発駅)への直通バスがあります。  http://www.meitetsu.jp/meitetsubus/centrair/fujigaoka_c.html  

dkhana
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

• hassei
回答No.3

別の提案ですが、覚王山の宿が取れたならば、リニモの駅に直結しているので旅館から万博に行ってもいいのでは?荷物もあることでしょうから、大変なのではと思います。(この場合でも、県営名古屋空港から名古屋駅へ行き、地下鉄東山線で途中下車。再び東山線で終点藤ヶ丘からリニモに乗り換え)  中部国際空港からは、他の方が回答してくださったように乗り換えです。名古屋駅か金山駅まで出てこなくてはいけません。    県営名古屋空港からでしたら、名古屋空港から直行バスがあります。下のURLを参照。  搭乗券を見せれば、無料で乗せてもらえるそうです。  会場内にコインロッカーもあるから、それもいいかな?

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/G0/G2/G2.2/index.html
  • ahiru2005
回答No.2

NO1です。 公式サイトの http://www.expo2005.or.jp/jp/ アクセス案内の所に中部国際空港からの電車の事が書いてあります。中部国際空港からの電車で名古屋駅にも行けます、名鉄バスセンターって所から片道1000円のバスが出ていますよ。 もしかして名古屋空港からのバスは有料かもしれません、ごめんなさい(><)飛行機で見えるかたもいるので、駐車してない人でも乗れるとは思いますが・・・。回答しながら、確信ある事かけずにすみません。

• ahiru2005
回答No.1

間違ってたらごめんなさい。 会場でいただいたMAPを見た限りでは、名古屋空港の駐車場から(万博行く人が駐車する駐車の1つになってます)シャトルバスが出て会場まで直行できるようです。車で行く方が駐車場からのシャトルバスは無料だという事を言ってた気がします。 中部国際空港からだと、金山駅か名古屋駅で最低で一回の乗り換えがあるみたいなので、私は名古屋空港が良いのではないかと思います。 よくご存知の方いらしたらよろしくお願いします。