• ベストアンサー

東海中学までの行き方

お世話になります。 東海中学の文化祭を見学しようと思っておりますが、 県外で土地勘が無く、 どの道順で行くのがいちばん良いのか 分からず困っております。 地下鉄東山線→徒歩 よりも バスを利用した方が便利でしょうか? (バスは名古屋駅から乗るのでしょうか?) 車で行く方がお勧めでしょうか? ※4歳児も連れて行く予定なので 千種駅からタクシーという方法も考えております。 お手数ですが、お勧めの行き方を 教えていただけると 大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

県外から来られると言う事はJRをご利用でしょうか? ならばJRの千種駅まで出られてタクシーを利用されるのが一番かと思います 近隣の地下鉄を含む駅で確実にタクシーが客待ちをしているのは千種駅しかありません JR名古屋駅で中央線に乗り換えて千種駅で下車、進行方向の一番後方の階段(影にエレベータもあります)で地上に出て(ホーム中央にある下行きの階段は使わないでください)タクシーに乗ります、千種駅前の交通規制の関係で大廻しなければならず2Km 程の距離になりますのでワンメーターは無理です。 次の方法は名古屋駅から地下鉄桜通線を利用して車道下車で一番出口から徒歩800メートルです。 最後の方法は、名古屋駅から市バス・名鉄バスの基幹二号系統で山口町か徳川町新出来下車で徒歩500メートルのコースですが、バス乗り場が市バス・名鉄バスで乗り場が分かれていますので慣れない方は利用しづらいでしょうね。

yorukuma2
質問者

お礼

階段のことまで教えていただきありがとうございました。 千種駅でタクシーに乗りたいと思います。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

どの地方にある「東海中学」か分かりませんが、 下記のことならば、アクセスマップを参考にどうぞ。 http://www.tokai-jh.ed.jp/profile/06.html どの駅からも、下車後10分以上は歩くようです。 幼児を連れているのですから、自宅から行きやすい駅を下車後、 タクシー利用が無難でしょう。 ワンメーターで着くと思いますよ。

yorukuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 愛知県の東海中学です。 タクシーを利用しようと思います。