• ベストアンサー

愛・地球博 会場内でおススメのレストラン、飲食物は?

(長文ですみません!) 8月の初旬に30歳代の女性ばかりで、愛・地球博に行きます。 メンバーの中には内覧会を含めて複数回行っている者もいるのですが、全員地元愛知県およびその近県在住で、これまで食事はずっと持ち込んでいました。 ですが、少し目先を変えてみたい!ということで、会場内で食事を摂ろうかと考えています(もちろん、念のために軽食程度は持参しますが)。 そこで、これまでに愛・地球博会場内のレストラン等(外国館も含む)で食事を摂られた方お尋ねしたいのですが…。 1 あなたのおススメはどこですか? 2 何月に行かれ、何時頃食事を摂られましたか? 3 その時の(レストラン等の)混み具合はいかがでしたか? 4 できればおススメの理由を教えてください。 5 その他(逆に「ここはやめた方が…。」とか、「○○はいいんだけど、メニューの中の××はやめた方がいいよ。」とかを教えていただけると嬉しいです。) 質問事項が沢山になってしまいましたが、うち1つでも結構ですので、ご回答お願いします。

noname#35582
noname#35582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-family
  • ベストアンサー率34% (180/523)
回答No.4

下のNo.3です。 アフリカ共同館の一番奥のところの店ですが、残念ながら料理の名前までは覚えていません。写真ではお皿に盛ってあったのですが、出てきたのは紙のランチBOXに入っていましたので、外の広場でアフリカの民族ダンス?を見ながら食べました。 スリランカはお金を払った後はトレイを運んでくれます。そのウエイター、ウエイトレスはとても美人&ハンサムでした。 それから、これは私は入ったことがありませんが、アサヒビールのレストランではこいの池イベントを見ながら食事できるそうです。夜遅くまでいらしゃるのならここという手もありますね。なお、こいの池イベントの内容についてはノーコメントです(^^;) それから、これも私は入ったことがありませんが、瀬戸会場に日本食のバイキング方式のレストランを発見しました。記憶では1700円だったと思います。おなかが空いてたくさん食べたいときは良いかもしれません。行列が出来ていますが、長久手の比ではありませんから。

noname#35582
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 アフリカ共同館のランチBOX、なんだか楽しそうですし、「万博へ行った!」って気分に浸れそうでいいですね。 ただ、お昼ごはんにするには、私たち30代(しかも後半)の女にとっては、日差しが気になるところです。 こいの池のイベントは、勤務先の人から聞いて念頭から「除外」されました。 > 瀬戸会場に日本食のバイキング方式 いいですね~。 私たちはバイキング大好きですから(オバチャンは○○放題に弱いです)、とっても惹かれます。 10時ころに万博八草で集合して瀬戸ゲートからの入場を考えていますので、入場早々に「ブランチ」としてしまえば、あまり行列せずに済むかしら。

noname#35582
質問者

補足

昨日(7日)に行ってまいりました。 集合が万博八草駅だったこともあり、瀬戸ゲートから会場入りして > 瀬戸会場に日本食のバイキング方式のレストラン 「Na・菜・Na」に行きました。 10時半過ぎに会場入りし、そのままレストランに向かったのですが、待ち時間もなく、また、バイキングの食事も美味しくてとても満足しました。 値段は、大人は1900円でしたが、本当によかったです。 情報をありがとうございました。 > アサヒビールのレストラン 長久手会場内で別行動をとっていたメンバーの一部は、暑かった日中、こちらでビールを飲みながら涼んでいました。

その他の回答 (4)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.5

1.おすすめはいえないですね。全部食べてないので。  でも 子供たちはやはりトルコアイスが好きです  ね。 アメリカ館とかがあるあたりに600円の  ソフトクリームが売ってましたがとっても、長いロ ングソフトクリームが妙に気になりました。  他に その近くに大きな ホットドックも売って  ました。  大地の塔の前あたりの レストラン街では  タンシチューを食べましたが 美味しかったです  よ。二階には他にパスタなどもありました!  一階はうどんなど?あり 三階には回転すしも。    ベルギー館のワッフルは美味しかったですね!   2.7月に二度行きました。お昼前時と 夜の8時ごろ ですが どちらもそんなに行列はしなかったです。 3.レストランはあちこちあるのでそんなには  混まないのでは? 4.理由は近くにあったので。  お料理目当てもいいけど、どうしてもパビリオン目 当てなので 適当にすませちゃうことが。。 5.前の方も言われてたけどスリランカでカレーや  サモサは「めちゃ からかったけど   逆に  プリンやサラダは めちゃあまでしたね。  セルフ方式でテーブルに運んでくれましたが  注文時にこれは何?と聞いただけで  お皿に勝手に料理を乗せられてすぐに返却しました が、それが ちょと強引でしたね。。  名古屋名物もあるみたいだし  高級な和食からイタ飯 食べ放題もあるみたい  ですが   かえって 各国の 変わったのを食べるのが  話題つくりにもなって  楽しかったですよ!!(^^♪    水筒にお茶だけは持っていかれることを  お勧めします。  9時前から並ぶのなら レジャーシートも!

noname#35582
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 行くのは全員地元民なので、名古屋名物は多分選択しないと思いますが、回答で一番気になったのは、「長いロングソフトクリーム」です。 メンバーに子供はいないですが、そういうのをすごく好む人がいるので、多分チャレンジするでしょう。 今回は会場内での食べ歩きに近いことになりそうなので、「各国の変わったのを食べるのが」楽しそうですね。 みんなで別々に買って、ちょっとずつ食べる-というカンジで。 ただ、カレーがダメな人がいるので、楽しみ半減かもしれません。 それにしても、スリランカ恐るべし。気をつけます…。 やはり水筒は持っていった方がいいのでしょうか? 邪魔になりそうなので、できるだけ身軽で行って、会場でペットボトル飲料を購入すればいいか-と考えていたのですが。

  • k-family
  • ベストアンサー率34% (180/523)
回答No.3

一言で言えばどこも高くておいしくありませんし、一般に量も少ないです(なだ万などの高級店は入っていませんが)。ですので値段や味はあきらめ変わったものを食べるのが良いと思います。つまり普通のレストランはやめて外国館の変わったものを食べるのがお勧めです。アフリカレストランのはおいしかったです。 後、スリランカはさけた方が良いです。料理はまずまずでしたが2度と行きません。 トレイを持って好きなものを取る方式なのですが、あたかもセットのように言われて思わず取ってしまいます。迷っているとしつこく押し売りされます。気が弱い人は知らない間にトレイの上がお皿だらけになります。 スペイン館の3500円のは有名シェフの作によるものらしいです。とてもきれいで変わっていますので話題作りには良いと思います。それ以上は言いません。 まだ食べていませんがワニのサンドイッチを食べてみたいです。

noname#35582
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 > スペイン館の3500円のは有名シェフの作によるものらしいです。とてもきれいで変わっていますので話題作りには良いと思います。 「話題づくり」は嫌いじゃないんですが、そのための投資額3500円は考えてしまいます(笑) 「それ以上」を聞いてみたかった気もしますが、やめておきます。 アフリカのレストランはどのようなものを召し上がられたのでしょう? 教えていただけると嬉しいです。 スリランカ館(のスタッフ?)恐るべしですね。 紅茶好きなので行ってみようかと思っていたのですが、食事をするのはやめておきます…。 ワニは私も興味があります。 アンデス共同館のワニサンドとオーストラリア館のワニロール、食べ比べてみたいですね~。

noname#13482
noname#13482
回答No.2

偶然にもベルギー館つながりですが、そこに併設されているレストランでランチ?を頼むと、グラスビールが付いてきます。食事として満足できるものではなかったですが。 ただ団体(多人数)になると、そういった場所は難しいように思いますね。

noname#35582
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 > ただ団体(多人数)になると、そういった場所は難しいように思いますね。 行くのは6名程度です。 > レストランでランチ?を頼むと、グラスビールが付いてきます。 にとても心惹かれるモノがあったのですが、 > 食事として満足できるものではなかったですが。 では残念です…。 ベルギー館にはビールだけ飲みに行こうかしら…。

  • Sohjiro-T
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.1

私は4月に愛知に出張の時に一回だけいっただけ ですが、 メキシコ館のレストランのタコスは良かったけど 量のわりに値段が高くコストパホーマンスは低か ったですね。13時頃でも空いてました。 一番のオススメはベルギー館のワッフルですね。

noname#35582
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルギー館のワッフルは「マネケン」と聞いたのですが、本当でしょうか? もし覚えていらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。 確かに「マネケン」のワッフルは嫌いではないのですが、かつて名古屋三越にも入っていたこともあり、「いまさら…。」感があるものですから。

関連するQ&A

  • 愛地球博

    9月に愛地球博に行く予定なのですが、ホテルをまだ予約していません。。。安価で会場に行きやすいホテル教えて下さいm(__)m もう愛地球博に行って楽しんできたよーっ!!って方がいらっしゃいましたら楽しみ方、おすすめを教えて下さいm(__)m 何卒、宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 愛地球博の2会場移動について

    愛知万博に行こうと思い、前売り券を購入したのですが、チケットの裏に『再入場不可』との記載がありました。 2会場に分かれていると思うのですが、会場内にあるゴンドラでしか移動出来ないのでしょうか? 一度会場を出て、タクシーなどでもう一つの会場に行く事は出来ないのでしょうか? 内覧会に行かれた方、ゴンドラ移動をする度に両会場に入る度に持ち物検査をされましたか? 教えて下さい、宜しく御願い致します。

  • 香川県から愛知(愛地球博会場)までの道順教えてください

    香川県から愛知(愛地球博会場)までの道順教えてください。 香川から車で地球博まで行こうと考えているんですが (無謀?)時間の早い道順を教えていただけませんか! 瀬戸大橋経由でも淡路島経由でも良いです。 また、昼間に走るとしたら何時間くらい掛かりそうでしょうか?(渋滞等は通常と考えて) よろしくお願いいたします。

  • JR名古屋駅から愛地球博会場までの時間?

    8月22日に愛地球博へ行く予定です。 名古屋駅に10時頃着く予定ですが、愛地球博の会場へは何時頃着けるのでしょうか? エキスポシャトル+リニアで行く予定です。

  • 愛・地球博の会場に名古屋名物の手羽先はありますか?

    愛・地球博に今度行くのですが、 名古屋名物の手羽先をぜひ、食べたいと思っています。 しかし、会場以外は行く予定も、時間もありません。 愛・地球博の会場で手羽先は食べられますか? どなたか、購入された、もしくは売っているのを見た という方がいたら、具体的な場所を教えてください。 (申し訳ありませんが、ありそう・・・とかではなくて、確実な回答をお願いいたします。)

  • 愛地球博

    愛地球博に行く予定です。77歳の義父を連れて行きたいのですが トイレの混み具合から食事内容とか 心配事が多くて 行く前から疲れてます。どんな情報でも良いので 行かれた方は愛地球博の事教えてください。

  • ロエベ会場限定ピンバッチ 愛・地球博スペイン館

    5月に愛・地球博スペイン館のロエベショップで 会場限定と書いてある1995円のピンバッチを買いました。 この品が6月13日時点でまだ売られていたかを知りたいのです。 最近見かけたとか、置いてなかったといった情報でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 「愛・地球博」について

     「愛・地球博」についてお尋ねします。  6月30日(木)~7月1日(金)に身体障害者施設の旅行(会社でいうと慰安旅行のようなもの)で行くことになりました。  僕は、「日立グループ館」または「三井・東芝館」を見に行く予定にしてますが、大まかなことは「愛・地球博公式ウェブサイト」で知りました。  なので、皆さんが実際に行かれたパビリオンの感想をお聞かせいただきたいと思います。  例えば、  ・何々のところにいたアテンダントのお姉さんがキレイだった!  ・自分が行ったときの万博会場内の人混みがすごかった!  ・何々のパビリオンのライドがいちばん怖かった!  ・パビリオンの順番待ちはどのくらいあったか  ・セーラー服を着た女子高生は多数いたか などをお教えください。場合によっては、パビリオンの行き先変更も考えます。  よろしくお願いします。

  • 雨の日の愛・地球博

    29日(日)に家族で愛・地球博に行く予定です。 しかし、天気予報では、あまり天気の良くない様子。 雨の日に愛・地球博に行かれた方、会場での過ごし方、お薦めスポットなど、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 愛地球博の西口へのいきかた

    愛地球博について教えてください。 明日諸事情があり、西口でのまちあわせになりました。愛知環状鉄道経由でリニモかバスでいくのですが、そうすると北口に到着すると、経験者がいっています。 どうやったら中に入らずに西口に移動ができるのでしょうか?どのような交通手段を使えばよいのか教えてください!