• 締切済み

住宅売却時の差額を借りたい

離婚して妻と子どもが出て行ってしまったため、 1昨年購入した住宅を売却したいと思っています。 私の希望金額ではなかなか売却に至らず、 現在仲介業者から値下げを打診されていますが、 値下げの原資がありません。 値下げ金額は約100万円なのですが、この金額は 銀行からは借りる事ができないので、 何か別のローンを組んででも値下げ原資を作って 不動産を売却、現在のローンを軽くしたいと思っています。 このような場合、どんなローンがあるのでしょうか? やっぱり消費者金融系からしか選択肢はないでしょうか? ぜひアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

頭金が少なかったんですね... >このような場合、どんなローンがあるのでしょうか? それようのローンはないです。 >やっぱり消費者金融系からしか選択肢はないでしょうか? そのいま住宅ローンを借りている銀行です。 個人融資に力を入れていない某銀行でなければ可能性はあると思いますよ。無担保だから金利はそれなりですが。 ただ本当にそれがよいのか、一度計算してみた方がよいですよ。100万とはいえ金利負担はかなりですから。 自分がそこに住めば家賃はかかりませんので、希望額で売れるまで預金に励むという考え方もありますから。