• 締切済み

「華心」って、どういう意味ですか。

ある場所で、「華心」という書に出会いました。どういう意味ですか。何のカテゴリーで質問したらいいのかわからないので、ここでしています。

みんなの回答

• ksda
回答No.3

中国語を勉強しております。もし、中国語であれば花心と書いて浮気のことであると聞いたことがあります。

apple-apple
質問者

補足

ありがとうございます。そんな意味があるのですか。でも、学校の体育館の書にあった文字なので、いくら何でも浮気ではない…でしょうね。

noname#84897
noname#84897
回答No.2

お店の名前でしょうかね?↓ ちなみに、漢和辞典にも中国語辞典にもなくて、『花心』というのは日本語で花の芯、中国語でめしべ、という意味があるようです。 参考までに。

参考URL:
http://www.kogetsu.com/sabou/
apple-apple
質問者

補足

ありがとうございます。 学校の体育館に額入りで掲げてあった書なので、店の名ではないと思います。花の芯とかめしべなら、意味がありそうですが。

• smthy
回答No.1

華=中華人民共和国 心=中心 中国中心主義? 違いましたっけ?

apple-apple
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、日本国内の学校の体育館に掲げてあった書なので、この意味ではないと思います。