• ベストアンサー

華のある女性って?

みなさんが思う「華のある女性」ってどういう女性ですか? またルックスも性格もいたって普通の女性がどうやったら「華のある女性」になれると思いますか? みなさんの周りにいる「華のある女性」についてでも結構ですので教えてください!! ちなみに、こんな質問をしている理由ですが、 8月のお盆休みに同窓会が開催されることになりました。 高校の卒業アルバムに、「華のある女性になります!」と書いてしまったのを思い出しまして、今からでは遅いかもしれませんが努力を開始しようかと・・・。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

 容貌も姿態もすばらしく、思うままに振舞うし、それもまた魅力を振りまくことになる.......な~んてうらやましい女性も居るには居ますが、そんなんじゃなく、ごく普通の容貌とスタイル、それでいてどこか華のある女性もたしかに居るし、それも少なくないもの。  どこが並みの女性と違うのかと言えば、やはり何か中身の濃さが表に滲み出しているということじゃありませんか。    どんな話題にもついていける知識と教養  どんなシーンにでもオタオタしない落ち着き  なんでも吸収してやろうという興味と目の輝き  相手の目を見ながら話す自然でキレイな言葉  人の話をしっかり聞こうという前向きな姿勢  そして、  いつも絶やさぬ微笑み(これが大切!)  いかにも楽しそうな明るい笑い声(これも大切!)  ちょっとおキャン  かなりエネルギッシュ  清潔感とよく磨かれた歯  さらに、  どんなことにもイヤな顔をしない  どんな相手にも等しく積極的に接する  etc.     こんな内面から出てきて表情に表れる魅力って、どんなステキなドレスよりも、どんなに高価なアクセサリーよりも、相手を魅了するんじゃないでしょうか。  もちろん、これ全部が備わっていなくてはダメというものでもないし、たぶん、あなたならちょっと努力すれば、あと一ヶ月でかなりいい線出せるんじゃありませんか。。。  あとは、ちょっとしたコツを。とかく女性は着るもの、メイク、ヘヤースタイル、これが決まっていると不思議なほど自信がついて、いつも以上に晴れやかになれるもの、けっして高価でなくてもいいから、一番気に入ったものを身に付けて、あなたの「華」をふんだんに振りまいてください。。。。    

kissxxlove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 華のある女性っていろいろな要素があるもんですね~。とっても勉強になります。 特に笑顔と明るい声ですね!気をつけてみます。 あと確かにきれいな服を着てメイク・髪型が決まっていると背筋がピンとなって自信がつきますよね。 >たぶん、あなたならちょっと努力すれば、あと一ヶ月でかなりいい線出せるんじゃありませんか。。。 こちらのコメント、かなり励みになりました!! 褒められるのに弱いもので・・・笑 頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pastorale
  • ベストアンサー率37% (62/165)
回答No.4

同窓会って幸せ比べ的なところがありますね。 どんなエリート夫を掴まえたか。 こどもがどんな名門学校に行っているか。 男性なら、どれだけ出世してるか。 もっと年取ってくると、どちらが中年太りしてるか。白髪が多いか。 中にはどちらが病気が重いかなんて、わけのわからないことを自慢したり・・ 自分の恵まれたことは控えめに自慢せず愚痴をこぼさず、人の幸福は心から喜んであげ、不遇な人には、それを本人のせいにして軽蔑せず、「人生悪いことばかりでないわ」と暖かく励ましてあげ、「あなたと再会できてよかったな」と出席者に思ってもらう。 やはり微笑をもって相手の話を心から聞いてあげることが、今からでもできることでしょうか。 相手と比べて、一瞬目に浮かぶ底意地の悪い優越感、これが見えると、どんなブランドで固めている人もいやらしく見えます。

kissxxlove
質問者

補足

まだ私の年齢では結婚している人も少ないですし、社会人歴も浅いので出世してる人も少なく、回答者さまが懸念してくださっているような幸せ比べは実質できないと思います。 私としては、「しばらく見ないうちにきれいになったね♪」って言われればそれで充分なんです!! ありがとうございました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.2

 目が輝いている女性かな? では何故目が輝くのでしょう? 輝いている瞳は瞳孔が開いています。 何故瞳孔が開くのか?  たぶん、うれしい時、成功している時、好きな人がいる時 つまり、常に輝いている女性はいつも幸せって事です。 と思います。

kissxxlove
質問者

お礼

目が輝いているっていうのは分かります!! きれいな女性ってほんと目がきれいな人が多いですよね。 小さなことにも幸せを見出せるよう、毎日ハッピーに生活してみます。 ありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは。 とても華やかな雰囲気の人って確かにいますね。「女性」に限るわけではないのですが、 1.笑顔   やっぱり明るい笑顔が一番 2.表情   感情豊かな表情は人柄を一際華やかに 3.おしゃれ 派手とは限らない。センスが光る 4.声    きれいで通る声 5.優しさ  大らかな優しさがにじみ出ている 私の勝手な分析ですが、こんな感じでしょうか。いずれにしても内からあふれる「自信」が必要不可欠な気がします。自信たっぷりみたいな嫌味な感じではなく、充実した毎日を送っている自信でしょうか。 久しぶりに会う友達が多いと思います。最初に、恥ずかしがらずに懐かしさを表現すると、明るくお喋りできて「華やか」なのではないでしょうか。楽しい同窓会になるといいですね。

kissxxlove
質問者

お礼

「内からあふれる自信」ですか~。難しいですね。 今日から毎日楽しいなと思いながら生活してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「華がある女性」とは?

    こんにちは。高校生の女です。 私は自分の地味さにコンプレックスを持っているので比較的派手な色な服を着ます。 しかしなんとな~く「自分には華がないなぁ…」と思っています。 皆には派手顔と言われていますが、何故かパッとしません。 やっぱそれも「華」がないからだとおもってます。 今回はその「華」とは何かを知りたいので皆さんの思う「女性の華」というものを教えてください!!

  • 同窓会は卒業して何年後にひらきますか?

    「同窓会やろう」と高校時代のクラスの友人(県外就職者)に持ちかけられました。 卒業して2年しかたっていないので、同窓会をするか悩んでいます。  私の高校は実業高校だったので、進学よりも就職した人が多く、県外に就職した人もいました。 皆さんは高校の同窓会なら何歳位で開催するのが適当だと思われますか?

  • 皆さんは、卒業アルバムを見ることがありますか?

    小学校、中学校、高校・・・クラスごとに写真を撮った、卒業アルバムがあると思います。 あれからウン十年、そのアルバムを見ることがありますか? それは、どんな時ですか? あるいは、なくした、捨ててしまいましたか? 私はプチ同窓会のたびにアルバムを持っていくと、皆はそれで盛り上がります。

  • 小学校~高校の同窓会ってどのくらいの頻度でやってますか?1度も行った事ない(開催したことない)という方いますか?

    このサイトでもそうですし、私の周りの人からも時々同窓会の話題を聞いたりするんですが 私自身(現在30代前半です)は、今まで1度も同窓会に出席したことがありません。 といっても、私がいつも欠席してる訳ではなく、同窓会自体が開催されていない(と思う)のです。 小学校・中学校の友達とは現在全く付き合いがなく、高校の友達と数人だけ未だに連絡を取り合ってる人がいる程度で もしかしたら、私に連絡が来ていないだけで同窓会自体は開催されてるのかもしれません^^; 数年前に1度、小学校の同級生から今度みんなで集まるんですけど…っていう連絡があったよ、と実家の母から聞きましたが 年末年始やお盆でもない普通の週末だったこともあり、参加しませんでした。 高校の友達数人に、「今まで同窓会の連絡とかって来たことある?」と聞いてみても無いみたいです。 もともと小~高の時のどのクラスも皆まとまっていて仲良し!みたいな雰囲気でもなかったのですが…。 みなさんの学校(クラス)では同窓会ありますか?あるとしたらどの位の頻度で開催されてますか? 逆に、今まで1度も開催されたことない!という方はどの位いらっしゃるでしょうか?興味があります。 卒業後何年くらい…の目安に回答者さまの年代も教えていただけると分かりやすいです。

  • 四十代で結婚していない・・女性って

    四十四歳の既婚女性ですが、高校の同窓会の名簿を見てみると、同級生の女性が結構、独身でお仕事を持っているという人が多いような気がします。 100%大学進学する公立の高校なのですが、独身の同級生というのは、容姿は良い人もいるし、必ずしもルックスではないように思います。それとも、有名大学卒で、知性がありすぎて、釣り合う男性が居ないのでしょうか。 それとも、職場の環境で知り合う可能性が低いとか、中にはリーダータイプで性格がおとなしくないとか、いろいろ考えられます。 女性の良縁(結婚しやすいというのでしょうか)の条件というのは、何だと思いますか。 明暗を分けているもの、それはなんだか、神様の気まぐれとしか言いようがないように思えます。

  • 同窓会の楽しみ方

    今度、中学校の同窓会があります。卒業後30年ぶりの再会です。 高校の同窓会は経験ありますが卒業してすぐだったので皆ほとんど変わりませんでした。しかし30年ぶりとなると、誰が誰だか、何て名前だったかわからないかも知れず、とりあえず卒業アルバムの写真を画像化してスマホに入れておこうと思っています。 皆さんの同窓会の経験談や同窓会を楽しむためのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。また、私が懸念していることを下記に書かせていただきます。 ●同窓生たちを、いきなり昔のあだ名で呼んでもいいものか? ●当時好きだった子が今も美しいままだったら、なんて声をかけるべきか? ●結婚指輪は外していくべきか? ●卒業後付き合ったけどひどい別れ方(私が悪い)をしてしまったA子が来ていた場合、どう対応するべきか? ●「あの時は親の借金で闇金業者に付け狙われていて、お前に迷惑掛けたくなくて黙って去ったんだ」という嘘が通じるかどうか? ・・・以上、よろしくお願いいたします!

  • 同窓会についてアンケート!よろしくお願い致します。

    同窓会開催についての質問です。 よろしくお願い致します。 (1)同窓会を開催するなら、どの年代がいいですか?    (A)小学校    (B)中学校    (C)高校 (2)クラス会 と 同期会 なら どちらがいいですか?    (A)クラス会    (B)同期会 (3)同窓会開催は卒業から 何年後がいいと思いますか?   その理由は なんですか? (4)同窓会の会費は、いくら位が 相場と思いますか? (5)同窓会は どのようなタイプが いいですか?   (A)居酒屋などで 気軽なタイプ   (B)ホテルでの同窓会   (C)その他 (6)同窓会が あったら 行きますか? 行きたくない人は理由を     教えていただけませんか? (7)同窓会に行った人に質問です。   (A)会費はいくらでしたか?   (B)会場はどんなところでしたか?(居酒屋・ホテル・その他)   (C)何人位来ましたか?   (D)友人と何年ぶりの再会でしたか? (6)同窓会について なんでもいいですので 意見をください。    (同窓会での いいアイデア。ここが嫌だった。こんなところが     よかった。等など なんでもいいです。) 同窓会の開催を 友人と検討しています。みなさまの意見を元に計画を  たてたいと思い 質問させていただきました。どうか よろしく   お願い致します。 長い質問ですみません。    

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 同窓会やってますか?

    私は、今年高校を卒業するegg23といいます。 卒業してから同窓会をやったりしたいのですが、皆さんはどのくらいの頻度で同窓会をひらいていますか?参考にしていきたいので教えてください!!

  • さみしい…

    私の高校は3年間クラス替えがありませんでした。おかげでクラスみんなが仲良しで、今年卒業したんですが、同窓会などと言って既に3回ほど泊まりで集まっています。それくらい仲良しです。私は今でも卒業アルバムを見たり卒業の歌を聞いたりするとあの頃に戻りたい…と涙が出てきてしまいます。大学がつまらないわけではないんですが、どうしても高校の頃と比較してしまいます。これって引きずりすぎですよね?どうすればイイでしょう?!(><)

専門家に質問してみよう