• ベストアンサー

華のある女性って?

みなさんが思う「華のある女性」ってどういう女性ですか? またルックスも性格もいたって普通の女性がどうやったら「華のある女性」になれると思いますか? みなさんの周りにいる「華のある女性」についてでも結構ですので教えてください!! ちなみに、こんな質問をしている理由ですが、 8月のお盆休みに同窓会が開催されることになりました。 高校の卒業アルバムに、「華のある女性になります!」と書いてしまったのを思い出しまして、今からでは遅いかもしれませんが努力を開始しようかと・・・。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

容貌も姿態もすばらしく、思うままに振舞うし、それもまた魅力を振りまくことになる.......な~んてうらやましい女性も居るには居ますが、そんなんじゃなく、ごく普通の容貌とスタイル、それでいてどこか華のある女性もたしかに居るし、それも少なくないもの。  どこが並みの女性と違うのかと言えば、やはり何か中身の濃さが表に滲み出しているということじゃありませんか。    どんな話題にもついていける知識と教養  どんなシーンにでもオタオタしない落ち着き  なんでも吸収してやろうという興味と目の輝き  相手の目を見ながら話す自然でキレイな言葉  人の話をしっかり聞こうという前向きな姿勢  そして、  いつも絶やさぬ微笑み(これが大切!)  いかにも楽しそうな明るい笑い声(これも大切!)  ちょっとおキャン  かなりエネルギッシュ  清潔感とよく磨かれた歯  さらに、  どんなことにもイヤな顔をしない  どんな相手にも等しく積極的に接する  etc.     こんな内面から出てきて表情に表れる魅力って、どんなステキなドレスよりも、どんなに高価なアクセサリーよりも、相手を魅了するんじゃないでしょうか。  もちろん、これ全部が備わっていなくてはダメというものでもないし、たぶん、あなたならちょっと努力すれば、あと一ヶ月でかなりいい線出せるんじゃありませんか。。。  あとは、ちょっとしたコツを。とかく女性は着るもの、メイク、ヘヤースタイル、これが決まっていると不思議なほど自信がついて、いつも以上に晴れやかになれるもの、けっして高価でなくてもいいから、一番気に入ったものを身に付けて、あなたの「華」をふんだんに振りまいてください。。。。    

kissxxlove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 華のある女性っていろいろな要素があるもんですね~。とっても勉強になります。 特に笑顔と明るい声ですね!気をつけてみます。 あと確かにきれいな服を着てメイク・髪型が決まっていると背筋がピンとなって自信がつきますよね。 >たぶん、あなたならちょっと努力すれば、あと一ヶ月でかなりいい線出せるんじゃありませんか。。。 こちらのコメント、かなり励みになりました!! 褒められるのに弱いもので・・・笑 頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pastorale
回答No.4

同窓会って幸せ比べ的なところがありますね。 どんなエリート夫を掴まえたか。 こどもがどんな名門学校に行っているか。 男性なら、どれだけ出世してるか。 もっと年取ってくると、どちらが中年太りしてるか。白髪が多いか。 中にはどちらが病気が重いかなんて、わけのわからないことを自慢したり・・ 自分の恵まれたことは控えめに自慢せず愚痴をこぼさず、人の幸福は心から喜んであげ、不遇な人には、それを本人のせいにして軽蔑せず、「人生悪いことばかりでないわ」と暖かく励ましてあげ、「あなたと再会できてよかったな」と出席者に思ってもらう。 やはり微笑をもって相手の話を心から聞いてあげることが、今からでもできることでしょうか。 相手と比べて、一瞬目に浮かぶ底意地の悪い優越感、これが見えると、どんなブランドで固めている人もいやらしく見えます。

kissxxlove
質問者

補足

まだ私の年齢では結婚している人も少ないですし、社会人歴も浅いので出世してる人も少なく、回答者さまが懸念してくださっているような幸せ比べは実質できないと思います。 私としては、「しばらく見ないうちにきれいになったね♪」って言われればそれで充分なんです!! ありがとうございました。

• 8942
回答No.2

目が輝いている女性かな? では何故目が輝くのでしょう? 輝いている瞳は瞳孔が開いています。 何故瞳孔が開くのか?  たぶん、うれしい時、成功している時、好きな人がいる時 つまり、常に輝いている女性はいつも幸せって事です。 と思います。

kissxxlove
質問者

お礼

目が輝いているっていうのは分かります!! きれいな女性ってほんと目がきれいな人が多いですよね。 小さなことにも幸せを見出せるよう、毎日ハッピーに生活してみます。 ありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは。 とても華やかな雰囲気の人って確かにいますね。「女性」に限るわけではないのですが、 1.笑顔   やっぱり明るい笑顔が一番 2.表情   感情豊かな表情は人柄を一際華やかに 3.おしゃれ 派手とは限らない。センスが光る 4.声    きれいで通る声 5.優しさ  大らかな優しさがにじみ出ている 私の勝手な分析ですが、こんな感じでしょうか。いずれにしても内からあふれる「自信」が必要不可欠な気がします。自信たっぷりみたいな嫌味な感じではなく、充実した毎日を送っている自信でしょうか。 久しぶりに会う友達が多いと思います。最初に、恥ずかしがらずに懐かしさを表現すると、明るくお喋りできて「華やか」なのではないでしょうか。楽しい同窓会になるといいですね。

kissxxlove
質問者

お礼

「内からあふれる自信」ですか~。難しいですね。 今日から毎日楽しいなと思いながら生活してみます。 ありがとうございました!!