• ベストアンサー

ネットビジネスは所得税を払う必要ありますか??

僕は今年からネットビジネスを始めようとしていますが、所得税を払う必要はありますか??もし 払うでしたら どう計算して払うのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22067
noname#22067
回答No.2

ネットビジネスを本業にしようが小遣い稼ぎにしようと、収入が発生すれば税金を支払う義務があります。 事業にするのであれば法人税が課せられますよね。 金額の計算は税務署でやってくれます。(というか払いなさいと言われます) 年度末の確定申告がそれにあたります。 年を明けた頃からCMや駅のポスターで、確定申告の期日について告知されだすと思うので、税務署に足を運んで手続きについて聞いてみてください。

その他の回答 (2)

noname#14334
noname#14334
回答No.3

マルチ商法のことをネットビジネスと呼んでいるなら 税金が課税されるほど売れないので税金の心配はまだ早いと思います。

• suiton
回答No.1

ネットであろうと何であろうと納税は義務です。