• ベストアンサー

原付でカラカラ音がします。

idainaの回答

  • ベストアンサー
  • idaina
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

スク-タ-ですよね? マフラ-だとしたらマフラ-内部が腐ったのでしょうかね 焼いてしまうという昔のやり方がありますが スク-タ-はやめた方がいいので交換がおすすめ それにもう2万キロという事なので いっその事・・・ できればプ-リ-とかベルトとか ピストンとリングぐらいは交換 もしくは買い替えがいいかと思います。 一番いいのはオークションでマフラ-とかエンジン買って自分で乗せ代えです。 がんばってください

関連するQ&A

  • 【原付スクーターDio】 エンジンはかかるが動きません。

    中古で2年半前に買ったホンダのスーパーDioに乗っています。年式は不明です。メーターが何周しているか分からないため、前オーナーの走行距離は分かりませんが、私だけで1万キロ以上走りました。おそらく3万キロは超えていると思います。 1年前に、マフラーにカスが溜まって動かなくなったため、マフラー交換をしたことがあります。 その原付が、昨日走行中に突然動かなくなってしまいました。 直線の平坦な道を30kmで走行中、突然減速し、アクセルを開けても動かなくなりました。エンジンはかかったままです。 その後、アクセルを握ってもちっとも前に進みません。車のギアをニュートラルにしてアクセルを踏みこんだ時のように、エンジン音だけ大きくなります。 情けない話ですが、私には修理する能力がないため、廃車にして買いなおすか、販売店に修理してもらうかしかできません。貧乏なため、できれば修理して直すのがいちばんなのですが、エンジンなど中枢部のトラブルなら買いなおすしかないと考えています。そこで、 ・故障の原因はどこにあるのでしょうか? ・また、修理するとするならいくらぐらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 原付のスピードが突然出なくなりました

    昨晩、平坦な道を走ってたら突然スピードが30キロまでしか出なくなり、そのあとは20キロちょいまでしかでなくなりました。 それまではMAX60キロは出ていました。 それまで特に異常なことはなかったんですけど、故障の原因と関係があるか分かりませんけど二点、気になる所があります。 ・年末辺りからアクセルの戻りが悪くなってきたので、信号待ちなどでブレーキをかけ、アクセルをカチカチとしきりに動かしていたこと。 ・ブレーキの配線?(アクセルの方から出ていて原付前方内部に入る配線)が内部をいじった時にうまく配線が定位置でなく変な所に挟まっていた。 それ以外はエンジンオイル等もきちんと入っていて、異常音などもなくスピード以外はいつもと変わりありません。 一応、今週の土曜日に修理に出そうと思ってるんですけど、考えられる原因や、その修理にどれくらい費用が掛かるものでしょうか? 車種はホンダのトピックです。 走行距離40000キロ。 大掛かりなメンテナンスは一回しかありません。 近距離でしか乗らなくて、あと一年ちょっと乗れればよいと思っています。

  • エンジン音の異常音

    車のエンジン回転を上げると「ウイーン」という甲高いような、モーターが動く時のような音がします。走行中にアクセルを踏むと音が出ています。停車していても回転を上げると音がします。 どの様な原因が考えられますでしょうか。 走行キロは7万キロです。

  • ホンダの原付 回転が上がりません

    ホンダのブロード(原付)を個人で譲り受けました。エンジンはリード(AF-20)と同じで、15年落ちくらいの車両、走行距離は万の位がないので分かりませんが、少なくとも2万キロ程度走っています。 本日50キロくらいで普通に走行中、突然パワーが落ち、エンジンはかろうじてかかっているものの、走らなくなってしまいました。エンジンを5分くらい休ませたのち再始動すると、今度は25キロくらいを上限に、それ以上はアクセルを開けてもスピードが上がりません。他の原付で寒い日にエンジンを始動した直後のレスポンスと似ている気もしました。 何が原因として考えられるでしょうか。また修理に出すと費用はどのくらいかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 原付がら爆音が鳴ります

    現在購入して2年、走行距離 約2500k オイル交換は1000kで交換 した125ccのスクターに乗ってます。 今日朝乗ってエンジンをかけたら微妙に異常音がありましたが そんな気にならなかったので普通に通勤に使い、その途中で異常が 起きました。 3kmほど走って60キロまで速度を上げたらエンジン付近から 空ふかしのような音がしました。 しかも爆音です、簡単に言えば原付の暴走族見たいな感じです 見るとエンジンの排気してるプロロペラ?付近からするのですが エンジン異常でしょうか? どうしていいか分かりません、ちなみに走行は普通にできますが アクセルを回すだけ爆音になってしまいます

  • 車のしたからパタパタ音がします

    走行距離55000キロのカローラ2なんですが、たまにアクセルふんで離すと後ろの下の方からタッタッタッタと音がします、金属音ではないと思います、何かがパシパシあたってる感じです。何なんですかねこれは、誰か教えて下さい。

  • 走行時のきゅるきゅる音

    14万キロ?くらい走行しているかなり古いミニカです。 アクセルを踏むと「きゅーーーーー」みたいな音がします。アクセルを離すとワンテンポタイミングがずれて鳴り止みます。常になるわけではなく、鳴るときと全く鳴らないときがあります。強くアクセルを踏むと鳴るような・・・ これは原因はベルトでしょうか?このまま乗っているとまずいですか?何かご存知でしたら教えてください。

  • 原付バイクのエンジン音?について

    一週間位前に中古で原付バイクを買いました、走行距離は4500Kmくらいだと思います、今日乗っていたらかなりの高音でキーーンって感じの音が聞こえてきました、加速したときに良く鳴る気がします、音以外は快適に動いてるような気はします。情報量が少なくて申し訳ないのですが、原因がこれかもとわかる方がいましたらアドバイスお願いします!

  • スーパーカブでブオーという異音?振動音?が聞こえる

    スーパーカブです 走行距離は7000キロです アクセルを回して40キロ付近からブオー(もしくはバーかも?)というエンジン音が鳴るようになりました 40キロに加速するまでに鳴ることもあります エンジンオイルはまめに変えていますし変えたばかりです この音はなんなのでしょうか?

  • 原付に乗っていると不規則にガーッ?ザーッと音が鳴る

    原付に乗っていると不規則にガーッ?ザーッと音が鳴るのですが異常でしょうか? よくアクセルを捻った時になります。