• 締切済み

スーパーカブでブオーという異音?振動音?が聞こえる

スーパーカブです 走行距離は7000キロです アクセルを回して40キロ付近からブオー(もしくはバーかも?)というエンジン音が鳴るようになりました 40キロに加速するまでに鳴ることもあります エンジンオイルはまめに変えていますし変えたばかりです この音はなんなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

排気管とエンジンの接続が緩んでいるのでは??そこから排ガスが漏れているように思う。しろとでもめがねレンチで締められます。

sakaeru
質問者

補足

皆様ありがとうございます スーパーゾイルというエンジン添加剤を入れると音が相当マシになりました このことから何か分かりますか?

• gorisansei
回答No.1

どんな音かよく分かりませんが、音が出るということはどこかがおかしいということ・・・。 とりあえず。 チェーンの張り調整や注油などは大丈夫ですか?(チェーンがカバーに当たる音) エアクリーナーの清掃は大丈夫ですか?(吸気音) どこかのネジが緩くなっていて振動で音が出ていませんか?(振動)