• ベストアンサー

道化師を描いた名画

道化師を描いた名画について調べているのですが、今のところまだルオー、ワトー、ピカソくらいしか見つかっていません。この他に道化を描いた名画をご存じの方がいたらお教え頂きたいのですが…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.1

スペインの巨匠,ベラスケスに有名な作品がありますよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~mh4k-sri/art/velas2.htm  あとはベルナール・ビュフェ,キスリングなど。

saebou
質問者

お礼

ありがとうございます。『ラス・メニーナス』に道化がいたなんて初めて気付きました。