• ベストアンサー

道化師を描いた名画

 道化師を描いた名画について調べているのですが、今のところまだルオー、ワトー、ピカソくらいしか見つかっていません。この他に道化を描いた名画をご存じの方がいたらお教え頂きたいのですが…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.1

スペインの巨匠,ベラスケスに有名な作品がありますよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~mh4k-sri/art/velas2.htm  あとはベルナール・ビュフェ,キスリングなど。

saebou
質問者

お礼

 ありがとうございます。『ラス・メニーナス』に道化がいたなんて初めて気付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名画の著作権について

    ピカソやルノアール等の昔の名画を勝手にコピーして販売するのは違法なのでしょうか? このての名画は著作権がきれていて自由に加工したりして 印刷して販売しても構わないと知り合いから聞いたことがあります。 どなたか詳しい方宜しくお願いいたします。

  • 馬が描かれている名画を知りたいです

    現在、来年の年賀状の作成を始めたところで資料をいろいろと集めておりまして、 馬の描かれた名画を参考にイラストを作成しようかと考えております。 馬の描かれた名画、または馬を描いたことのある画家名など、ご存知の方おられましたら 具象・抽象、国内・海外、時代などは問いませんので、とにかくたくさん挙げていただけると助かります。 できれば知名度の高めのものがよいです。 今、自分がパッと思いついたのはナポレオンの絵やシャガールくらいなのですが、ほかにも色々ありましたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 名画座に就職するには?

    今、私は大学1年で、以前から、大手シネコンよりも、たミニシアター系の映画作品や、洋邦問わずクラシックな作品を上映している、名画座に魅力を感じ、将来的にそこで働きたいと思っています。 しかし、シネマヴェーラ渋谷・ラピュタ阿佐ヶ谷・ポレポレ東中野・池袋文芸坐など、都内の名画座のホームページを見ても、なかなか求人を行っていないようで、困っています。 名画座の就職事情に詳しい方、また、実際に働いている方がいらっしゃいましたら、具体的なアドバイスをお願い致します。

  • おい森 名画・本物が出るのは1回だけ?

    つねきちの店の名画なのですが、一度本物だった名画の場合で つねきちが、また同じ名画を持ってくる事がありますが その場合は全て贋作になるのでしょうか? (同じ名画で本物は2回でない?) 消されてしまったキャラで寄贈した名画がいくつかあり、 今プレイしているキャラのカタログにその名画を入れたいと 思っているのですが…。 本物はもう出ないとなると、名画のコンプを諦めないと いけないのですよね。

  • 道化役、汚れ役から抜け出すには?(長文です)

     人間関係に疲れている大学生(女)です。大学が始まることが憂鬱です。いじめられてはいないと思うのですが、入学当初から、面白いことを言ったり、バカでどうしようもないことを言ったり、女を捨てているようなキャラクターにならないと自分の居場所がないというか、誰も相手にしてくれないような感じでした。私は寂しかったので、そういう道化役・汚れ役をやってきたのですが、やはり私も普通の女性として幸せになりたいし、普通に存在を認めて欲しいです。学校での人間関係がそうなので、ついつい他のバイト先などでも道化役・汚れ役の振舞い方しかできなくて、結局どこでも道化役や汚れ役になってしまいます。他の振舞い方がわかりません。道化・汚れ役以外の自分になったら、誰にも相手にされないのではないかと思ってしまいます。でも道化役・汚れ役はつらいです。どうすればこの道化役・汚れ役から抜け出して、普通の女性として扱ってもらえるでしょうか?  今までは好かれることに必死で気づかなかったのですが、最近本当につらくで一人でいろいろ考えていたのですが、私は男子にも女子にも心の中でバカにされていると思います。男子からは、「こいつは女として絶対無い」「ブスは勉強しかできないもんね」と影で言っていたと噂で聞いたことがあります。そして、他に好きな女性や彼女がいるのにそれを隠して、私のことを好きなような振る舞いをして、私も彼のことを好きになってしまって、「痛い奴」になってしまったことも3回くらいあります。  女子からは、本当は心の中でバカにしているくせにニコニコしながらお世辞を言ってきて、めんどうなことを任されてしまったり、引き立て役のような感じで利用されてしまっていた気がします。新しいことをするときに、誰もが嫌がるのですが、そういうときはいつも私がやるように冗談ぽいく言い、断ると悪者になります。  もうこういう思いはうんざりです。来年から社会人になるので、社会人になったらもうこういう役にはなりたくないです。どうすればいいでしょうか?最近はクラスでも黙っていたり、面白いことを無理して言ったりしなかったりしたのですが、そうすると「体調悪いの?」「何か怒ってる?こわ~い」とか言われます。もうどうしていいのかわかりません。とにかくつらいです。みんな死ねばいいと思ってしまいます。アドバイスください。

  • 1時間未満の名画

    上映時間が1時間未満の名画を探しています。 国や時代やジャンルは問いません。 ただ、レンタルビデオ屋に置いてあるような作品をお願いします。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

  • 京成名画座

    京成青砥駅前に在った京成名画座って、いつ開館し、いつ取り壊されたんでしたっけ? 憶えてらっしゃる方がおられましたら、教えて下さい。

  • 組曲「道化師」(/カバレフスキー)のストーリーを教えてください。

    タイトルの通り、曲のストーリーで困っています。 吹奏楽部の演奏会でカバレフスキーの組曲「道化師」をやるのですが、ナレーションなどを入れて劇のようにしたいと考えています。 もともとこの組曲は児童劇のために作った曲を再編したものらしく、何かストーリーがあると思うのですが、調べてもなかなか出てきません。(オペラの道化師のストーリーならいろいろあるのに…(>_<)) もし道化師のストーリーを知っている方がいましたら教えてください!

  • 宮廷道化師(ジェスター)の出ている映画

    タイトルの通りです。 宮廷道化師(ジェスター)が、出ているような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ビデオ・DVD等になっていて、比較的容易に見られそうな作品なら、尚助かります。 出ずっぱりじゃなくても「このシーンに出てるよ」という情報でも結構です!! どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • ピエロ(道化師)を見て怖いと思いますか?

    私は子供の頃からなぜかピエロに不気味さを感じていて、本来愛されるべきキャラクターであるはずというのは理解できますから、自分の感覚がおかしいのかと思っていました。ところが以前ネットでピエロを病的に怖がる人々が他にもいて、「ピエロ恐怖症」とか「道化恐怖症」等とよばれていることを知りました。私はそこまで激しくないのですが、この人たちはピエロを見ただけでゾッとして凍りつき、ダッシュで逃げたくなるほどだそうで、かの有名なジョニー・デップも道化恐怖症で有名なのだとか。 で、こういう人どれくらいいるのか知りたくなったので質問させていただきます。ピエロを見て怖いと思いますか?それとも全然平気ですか? またピエロ以外でもこのキャラ、コスチュームが異常に怖い、というものがあったら教えて下さい。ちなみに私はゴシック期の西洋兜が怖くてたまりません。あのブリキのバケツを逆さまにして目のところがロボコップみたいに横に細く切れてる兜…すごい狂気を感じ、連想するイメージはサイコパス・快楽殺人・大量虐殺・拷問・邪悪などなどです。