• 締切済み

私の思い過ごしでしょうか…?

付き合いだしてそろそろ半年になる年下の彼がいます。別に彼の行動に怪しい部分がある訳ではなく、私が勝手に想像しているだけなのですが不安に思うことがあったので、皆様のご意見を伺いたく思います。 私が以前付き合っていた彼はいわゆるプレイボーイで、一緒にいても常に不安感の付きまとう人でした。その為、それがトラウマじゃないですけど、今の彼が、前彼と同じ言葉や行動をとるとその時の不安な気持ちがよみがえって素直に受け取れないんです…。 例えば、彼が髪を切りに行きたくて「私の好きなように(好みに)していいよ」と言った時、今までそんな事いった事ないのに急にどうして?と思ってしまったり、 雰囲気の気に入ったお店のカードを貰って帰った時、誰とこようとしてるんだろ…って思ってしまったり。 くだらないかもしれませんがそんなちょっとした事が、彼との距離が近づく程不安に感じてしまうんです。。 彼は「過去は関係ないしあまり詮索したくない。いろんな過去があっても今自分の目の前にはparl28がいて、そんなparl28がいいのだよ」と言ってくれます。 その言葉を信じて一緒にいてよいのでしょうか? 彼は私のことを好きなんでしょうか? 私は彼が大切です。もっと心の深い部分で繋がっていけたらいいなと思っています。 そのためにはどうゆうことに気をつけるべきなんでしょうか? 色々質問しましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 彼のことが大好きなんですね。 だったら、もっと彼のことを信じましょう。 彼が彼女に好きな髪型にしていいよというってことは、 彼女好みの彼になりたいと思っているから、そんな風に 言ったのではないですか? 私は、その言葉は彼があなたのことを想っている証拠だと 思いますよ。 恋愛してると色々な不安がでてきますよね。 彼と心の繋がりを強くしたいのであれば、 「どういうことに気をつけるべき?」 だと、なんだか彼に嫌われないように頑張っているような 感じがしますよ。そうではなくて、お互いが何でも話せる ような二人になるにはどうしたらいいか、考えてみては? 何でも話せる=信頼。 だからまず、あなたが彼を信じてあげてください。

parl28
質問者

お礼

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。 >何でも話せる=信頼。 だからまず、あなたが彼を信じてあげてください。 なんかもう「はい」って感じでした。 彼を好きな自分の気持ちを大事にして彼を信じようって^^ ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。私は、十代の男性です。 彼は、本当にあなたのことが好きなのでしょう。 髪型なんてあまり興味がなくて、別に胴でもいいかな??でもparl28さんがいるから何ならあなたの好きなように・・・とでも思ったんではないでしょうか。 自分もそうです。できることなら(自分があまりにも嫌じゃなければ)彼女の好きなようにと思ったりもします。 過去を詮索したくないのは、昔の男の話を聴いているだけで嫉妬してイライラしてくるからではないいでしょうか?(自分はそうです) 結論として、もっと心の深いところで繋がりたいなら時間をかけてゆっくりと。 あなたが彼を大切に思っているように彼もあなたを大切に思っています。 気をつけることは、彼に強要しないこと。彼を信じること。彼を大切に思うことそれぐらいでしょう。 そうやってお互いがお互いを大切に思っていくうちに心の深い部分で繋がっていけるのでしょう。

parl28
質問者

お礼

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。 >あなたが彼を大切に思っているように彼もあなたを大切に思っています。 なんか救われた気がしました。 そして、 >気をつけることは、彼に強要しないこと。彼を信じること。彼を大切に思うことそれぐらいでしょう 今の私の隣には彼がいるんだから、その彼を信じることが大事ですよね。どうして不安に感じてしまうか突き詰めないから余計に不安になるのかなって思いました。 だから多分彼を信じようと決めてしまえば、ゆらぐ部分が減るからきっと勝手な不安も減るんじゃないかなって^^ うまくいえないけどそうなんだなーって思います。

回答No.1

全く逆の立場でその境遇にたっています。 ささいな言動でも変に取ってしまうんですよね。 思いっきりネガティブ入っちゃってますね。 私もいろいろの人からアドバイスを頂きました。 結論として、自分が変わらなきゃなぁ~って感じになったんですけど。 私の場合、ほぼといっていいほど取り越し苦労で、 タダ単に考えすぎだったみたいで。 まだそれには慣れてませんが。考え出すと止まらなくなるし(笑) 信じるべきだと思いますよ♪ がんばってください

parl28
質問者

お礼

こんにちわ。アドバイスありがとうございました。 自分がかわらなきゃ… そうですね多分私は、勝手に想像してそれを自分の内に溜め込んでしまう悪いクセがあるんですね。。 自分が心を許した人間であればあるほど。 そこをすぐに治すのは難しいですが、まずは彼を信じること、これだけを大事に考えてみよと思います。