• ベストアンサー

こども用印鑑皆さん作ってますか?

doonzaの回答

• doonza
回答No.1

私自身の印鑑が苗字でなく名前で持っていたのでうちの子供2人の印鑑(銀行用)も、迷わず名前(漢字)で作っています。名前なので愛着があります?!今のところ困ったことなどありません。一人一人の物で私はいいと思っています。女の子だったら、結婚後苗字が変わるだろうし名前の方がずっと持つことが出来るし・・・。

noname#11831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。名前でも良いのですね。参考になりました。