• ベストアンサー

旅行サイト「トクー」を利用している方

kiyoP5の回答

• kiyoP5
回答No.2

こんにちは。 私も以前、テレビで取り上げられてからすぐに、激安につられて年会費を出して会員になりました。しかし#1さんと同じように、希望の宿が少ない、または予約が取れない。100円宿泊の激安プランは、私が通常行かないような日にちが多く、またこれも同じく予約はまず取れないといっても良いでしょう。予約だ出来たとしてもそれは仮のもので、後日宿から予約完了のメールが来るまでは確定ではありません。なので、万が一ギリギリに予約したとしても、直前で「取れませんでした」と言う返事が来る可能性があることが分かってからは、会員を退会しました。今は旅行サイトで確実に予約することにしていますが、その方が時間のロスもないので、私もトクーはお薦めしません。

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。契約してそんなんだと本当に残念ですね。同情します。私は契約しようと思いましたが、寸でのところでやめました。トクーについてまだそういう悪質サービスが世に出ていないので、少しは健全になってもらいたいと祈っております。