• 締切済み

韓国の方が利用している有名な海外旅行予約サイト

韓国の方が日本に旅行に来られる時に利用されるサイトで、有名なところがありましたら教えてください。 間接的にホテル業に関わっており、日本に来た際にそのホテルを利用して頂きたいと思っております。 ただ、そもそも、海外旅行をする際に、宿泊予約のポータルサイトを利用する習慣があるのかという所は疑問ではあります。 日本でいうと、『HIS』や『一休.com』のようなサイトがあり、利用していると想定したうえでの質問なのですが、 そのような習慣がない場合は、海外旅行をする際にどのように宿泊先を選んでいるか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tchoi
回答No.1

いくらでもあります。 例えば。。。 大手ではハナツアーやモドゥツアー、財閥系ではロッテツアーやSKツアーなどなど。。 インターネット内で外国のホテル(日本など)のみクレジット決済予約している会社も大変多くあり、競争は激しいです。 ちなみに韓国の海外旅行の主流はやはり言葉や文化の関係もあってかツアー(団体旅行)であり、パッケージツアー(AIR,HOTEL、観光、食事等含む)商品が多く、日本のパッケージ商品のようにスケルトン(AIRとHOTELのみで滞在中は現地スタッフがお世話)が少ない特徴があります。AIRやHOTELのみをネットや旅行社を通し個人で手配するのはビジネスマンが主流です。 日本のパッケージツアーのように添乗員同行がほとんどですが、その添乗員が現地の言葉や文化に精通し、現地の旅行代理店を通さずに行程手配をこなすのは日本の旅行社と違う所です。 一番の早道は日本に支店のある韓国系の旅行代理店に営業をかけPRすることでしょう。但し、値段は叩かれますし、稼動率の保証もほとんど無い、韓国というお国柄、相当の間近キャンセルや変更も覚悟したほうがいいと思います。 日韓友好の為、がんばって下さい。

sawada03
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 また、詳細にご回答頂きありがとうございます。 なるほど、やはり日本と韓国では旅行に対する習慣が違うのですね。 個人旅行の方をターゲットにするなら、ビジネスマンになるのですね。 ターゲットが絞れた方が、施策も明確になりますので貴重な情報を頂きありがとうございます。 ちなみに、そのビジネスマンの方が予約で利用するサイトというのはどちらになりますでしょうか? ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 まだ、代理店の情報も参考にさせて頂きます。 色々とありがとうございます。