• ベストアンサー

旅行ポータルサイトの宿泊予約ASP作成

宿泊予約のASPについて質問です! 楽天トラベルや じゃらん などのような旅行ポータルサイトを作りたいと考えています。 ですが、その前の前段階として、シンプルな宿泊施設の予約ポータルサイトを作りたいと考えています。 その時にASPを使用したいんですが、 ASPを各ホテルの予約ページに一つ づつ設置しなければいけないのか? 各ホテルの予約ページの申し込みを一括で決済できる、ASPを一つ作ればいいのか わかりません! 教えてください。

• moggu
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sivaque0
回答No.1

どちらの方法でも実現は可能と思います。 が、楽天やじゃらんでは管理画面というものがあり、ホテル側は管理画面にログインして自ホテルの情報を管理しています。なので個別のホテルごとにASPが存在するようにはなっていません。 予約管理システムもCMSの一種だと思いますが、CMSの仕組みを勉強されてはいかがかと思います。

moggu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この際スクールに通学しようかと考えております。