• ベストアンサー

9/20に大分への2泊3日旅行を安く行く方法

休みが取りにくく、やっと決めたら、目当てのツアーは締め切りで不可。トクーも7日以内なので不可。宿泊付で1人3.5万(夫婦2人で7万円)くらいででいける方法ありませんか。 飛行機は驚くほど高く感じます。寝台車も考えようと思いましたがそんなに安くありません。宿はこだわりません。 オークションも見ましたが、適当なものがありません。 ツアーのキャンセル待ちはないのでしょうか? お詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.4

ツアー以外でツアー並の費用でとなるとかなり難しいご注文ですね。 サバイバルプランですが参考までに。 高速バスと夜行フェリーと定期観光バスの組合せです。 東京0810→高速バス→大阪1540 6000円 大阪南港1850→関西汽船・船中泊→別府観光港0620 7400円 別府0940→定期観光バス(メルヘンコース:湯布院・やまなみハイウエイ)                   →別府1539 4800円(参考URL) 別府観光港1900→関西汽船・船中泊→大阪南港0620 7400円 大阪0910→高速バス→東京1651 6000円 夜行ですが瀬戸内海の船旅もいいですよ。本州・四国連絡橋3ルート全ての下をくぐります。 温泉は別府にたくさんあります。共同温泉、有料露天風呂、ホテル旅館の温泉の有料開放多数あり。 往復割引でもっと安くなります。 片道を飛行機かJRにして温泉泊まりもいいかも知れません。

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/kamenoibus/course5.htm
noname#20950
質問者

お礼

さすがにすごいプランです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

下記HPは参考になりますか? 8月末までの表示になっていますが、9月の設定もあるはずです(他の地域ではありました) 業者に問い合わせて見て下さい。 温泉はありませんし、2泊だと若干高くなりますが・・・

参考URL:
http://www.nta.co.jp/akafu/tyo/syuttyo/index_kyushu3.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rebun99
回答No.2

大阪からなら大分まで夜行のフェリーがあると思います。現地の足はレンタカーで、また「とほ宿」で検索すれば安い民宿が見つかるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく知りませんでした。意外な手かもしれません。探してみます。

• ymmasayan
回答No.1

大分県人です。 出発地がわかればアドバイスもしやすいのですが。 それと、大分はどのあたりの観光を考えておられますか。 補足してください。

質問者

補足

東京から出発します。 湯布院ややまなみハイウエーにゆきたいと思います。 温泉にゆっくりつかれるといいなあと思っています。