• ベストアンサー

会社の銀行振り込み名

 有限会社を作りますが、自社のサイトに料金の振込み先銀行とその口座名を載せる場合、○○○有限会社ですので「○○○(ユ」となると思いますが、有限会社というイメージを見せたくないので「○○○」にしたいです。  そういうことはできるのでしょうか。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

○○○を名義名にした口座を作ればいいでは ないでしょうか。

kazehito
質問者

お礼

 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

振込み依頼書に「○○○」とだけ書けばいいのです。先方には御社からの振込みだとわかります。 口座からお金をおろす書類と別に出してください。

kazehito
質問者

お礼

 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀行口座名

    会社ではないのですが、個人でお仕事をしています。 お客様の料金の振込み先の銀行口座名を、HPのタイトル名にしたいのですが、可能でしょうか? また、事務所設立にあたってはどこに問い合わせをしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 新生銀行から振込(有限会社)

    こんばんは 新生銀行からの振込はしょっちゅうしていますが振込先が 有限会社は初めてで戸惑っています オークションの落札代金を今晩中に送金(予約)したいのですが株式会社の時は カ)と入力しますよね? 有限会社〇〇〇に振込みしたい場合は ユ)〇〇〇で入力すればよいのでしょうか? 取引先の注文ホームには カナ表記の場合は 「ユウゲンガイシャ 〇〇〇」と記載されていました。 (どちらが正しいのでしょうか?それともどちらでも良いのでしょうか?) 間違えて組み戻しになったりすると困るので御存知の 方また経験者の方教えて頂けませんか? 明日は朝から出かけてしまいますので今晩中に手続きとりたいのです よろしくお願いします

  • 新生銀行での振り込みの入力について

    たとえば、振込先の口座名義が 有限会社 新生商事 代表取締役 新生太郎 であったとすれば、入力は ユ)シンセイシヨウジ(ダイ)シンセイタロウ でよいのでしょうか?(もちろん全て半角カタカナ) 新生銀行でこの入力で振り込みをしたことがある方、お願い致します。 または間違ってるという場合、正しい方法を教えて下さいm(_ _)m

  • 銀行振り込みについて

    銀行振り込みについて 銀行名 ジャパンネット銀行 [ 銀行コード・・・0033 ] 支店名 本店 [ 支店コード・・・001 ] 口座番号 普通 7260447 口座名義 ユ)エステーサービス この口座に振り込みをしたいのですが、どこの銀行のATMからでも振り込みは可能ですか? 銀行振り込みは初めてなものでして・・・

  • 会社ではどの銀行口座を使っていますか?

    法人の銀行口座 有限会社でつかう銀行口座を探しています。 条件は手数料等の費用が安いところです。 よろしくお願いします。 なお、現在はりそな銀行を使っています。 しかし、ネット振込をするには月2100円の口座手数料がかかります。 さらに、他行宛の振込手数料は500円/1件です。 かなりの出費です。 (個人口座のときとは条件が違います。) 同様に、個人で使っている新生銀行にも聞きました。 法人口座はATMから入金ができない。 といわれあきらめました。 みなさん、会社ではどの銀行口座を使っていますか? また、その銀行のメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ゴドウシヤ」と銀行口座に打電された

     ある信用金庫にて、自社の口座から自社の他の銀行口座にお金を移すために振り込みをしました。自分の会社名を書き込み、カナを振ります。ところが移動先の通帳には「ゴドウシヤ」と記帳されていました。御同社ということなのでしょう。確かに自分の、同じ会社です。でも、振込先の口座のカナが一字でも違っていれば振り込めず、組み戻しとかいって手数料を取られるのに、こっちがきちんとカナを振った会社名をなぜ勝手に’アレンジ’して「ゴドウシヤ」なんてするのですか。そのほうが楽なのですか(ワンタッチキーがあるとか)。別に目くじらをたてるほどのことではないかもしれませんが、参考までにおたずねします。(他の銀行でも数回おなじことがありました)

  • 法人格の種類

    法人格の書き方について教えてください。 銀行の振込口座名などの場合 株式会社は カ) (カ 有限会社は ユ) (ユ などと書きますが、 その他の場合はどう表示すれば良いのでしょうか? 合名会社 合資会社 財団法人 社団法人…他にもあるかもしれませんが このあたりの表示の仕方について教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 銀行振り込み ATMでこの口座への振り込みの方法

    銀行振り込み ATMでこの口座への振り込みの方法 銀行名 ジャパンネット銀行 [ 銀行コード・・・0033 ] 支店名 本店 [ 支店コード・・・001 ] 口座番号 普通 7260447 口座名義 ユ)エステーサービス この口座に振り込みたいのですが、ATMの使い方をよく知りません。 どのような操作手順でしたらよいのでしょうか? また、口座名義の ユ) ってどういう意味ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 銀行のATMに名義人の漢字名が表示されません。

    ある振込先の会社に振込をする際、銀行名、口座番号、口座種別、口座名義人を教えてもらいました。 しかし、漢字での会社名を教えてもらっていませんでした。 相手の会社名を確認することは大切なことですので会社名を知りたくて、その会社に連絡をしました。 しかし相手からは 「漢字での会社名を知らなくても、口座のある銀行名、口座種別、口座名義人がわかるのだから、振込は出来ますよ。  そのまま振り込んでください。  漢字での会社名ですか?  ウチ、カタカナの会社名なんで、そのまま振り込んでください」 と教えてくれませんでした。 しかし、相手の会社名は、いわゆる横文字の会社名 、英語での会社名ではなく、どう考えても漢字での会社名だろう、という会社名でした。 (実名を書くとまずいので、似たような名前に書き換えますが、  カブシキカイシャ ヤマダタロウコウムテン  ってな感じの会社名です。普通、このカナのまま、法務局に登記しませんよね。) まあ、漢字での会社名を明らかにするの何か都合の悪いことがあるのだろう、と思うので、ちょっとこの取引は敬遠しようかな、と思っておりますが。 このような場合、相手の口座のある銀行、もしくは他の銀行であっても、窓口嬢、受付嬢などに質問することで 「漢字での名義人名」 を知ることはできるのでしょうか? あるいは一部のネット銀行のネット取引画面や、ATMの操作時に裏ワザを使う事で(そんなものあるのかな?)漢字での口座登録名を呼び出すことはできるのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 有限会社ならどこの銀行が現時点でベストでしょうか?

    このたび有限会社Aを相続しました。メインバンクはUFJ銀行でした。しかし私の住む町にはUFJ銀行の支店がない。お金の流れは決まっていますが、なおのこと振り込み手数料などを節約したいのです。 色々調べましたが個人向けの口座にはお得なサービスがわかりやすくあるのですが、法人向けの口座開設ならわからないのです。助けてください。 以下にお金の流れを記載します。 入金:毎月20日までに取引先Bから入金するだけ 出金:有限会社AのUFJ銀行口座より20万円引き出す。    引き出した20万円の内15万円をUFJ銀行C支店に口座を持つDさんに振り込む。    (手元に5万円の現金が残る … ア)    次に有限会社Aの銀行口座より10万円をEさんに渡す。あわせて(ア)の5万円より1万円をEさんに渡す。故にEさんは11万円を受け取ることになる。この時の渡す方法は振り込みでも手渡しでもかまわない。 最後に私の手元には4万円の現金が残るという計算です。 現金引き出しや振り込みには手数料がかかります。どこの銀行に口座を開設するのが手数料節約になるのでしょうか? 地元の銀行の場合は、他行への振り込み手数料が一律630円でした。 なんとかお知恵をお借りできないでしょうか?

専門家に質問してみよう