• ベストアンサー

法人格の種類

法人格の書き方について教えてください。 銀行の振込口座名などの場合 株式会社は カ) (カ 有限会社は ユ) (ユ などと書きますが、 その他の場合はどう表示すれば良いのでしょうか? 合名会社 合資会社 財団法人 社団法人…他にもあるかもしれませんが このあたりの表示の仕方について教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#53073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.2

銀行振込で使われる法人略号をお知りになりたいのですよね。  こういったものはいかがでしょうか。 http://www.kagin.co.jp/200_jigyosha/205_fb/pdf/notice.pdf 合名会社  メ 合資会社  シ 財団法人  ザイ 社団法人  シャ

質問者

お礼

助かります!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

名) 資) 財) 社)