• 締切済み

生まれた時の肌の色はみんな同じ?

今日、学校である先生が 「黒人も白人も、生まれたてのころは肌の色が同じですが・・・」と言っていました。 これは本当なのでしょうか?ご回答お願いします。

• oruke
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

• zappa-z
回答No.2

先日ER(海外医療ドラマ)を見ていましたら、黒人の夫婦が出産し、夫が「こんなに色が白いよ、誰の子だい?」(幸せのあまりの軽口です)「馬鹿ね赤ちゃんはみんな色白よ」みたいな会話をしていました。どうやら黒人の赤ちゃんは生まれたては、色が薄いみたいですね。 逆に、黄色人種である私たちの赤ちゃんも、出産直後はほんとに凄い色(赤紫色です)をしているので、肌の色の薄い白人はよりいっそう色みが強くでるかもしれませんね。ですから双方からの歩み寄りで多少肌の色が同じような感じには見えるかもしれないです。 でも「肌の色が同じ」と言い切れるかはとっても疑問です。

• 6dou_rinne
回答No.1

白人も黒人もルーツをたどれば肌の色の黒い東アフリカに住んでいた先祖のホモサピエンスにたどり着きますが。