• ベストアンサー

19歳以上の女性の方と高校生の男の人に質問します。

19歳以上の女の方は高校生の男と付き合いたいなとは思うことはあるのでしょうか? 男は高校生の女の人と付き合いたいって人は多いと思うのですが女性はどうなのでしょうか?と思いました。 それと実際に男、高校生。女、19歳以上というカップルの方はどういった形で今に至ったのか教えてもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akemix
回答No.8

こんばんは。 高校生だと知らずに、好きになるってこと、 十分ありえますよ!! 私(20台♀)もありましたし^^ 彼氏が高校生だと引くかというと、 私は全く引きませんよ。 以前、私が21歳のとき、3つ下の高3の人と付き合いましたが、 けっこうしっかりしていて、 料理も作ってくれたし、私の服のボタン付けまでしてくれてました^^ 私が、サークルの飲み会に行っても、 いやな顔ひとつせずに見送ってくれましたし。 本当にいい彼氏でした。(いろんな事があって別れてしまいましたが。) 男の人の精神年齢っていうのは、 一般的に女性よりも低いといわれますが、 それも、個人差がありますから。 自分よりも年上で、精神的に幼い男性(けっこう多いですが)などと比べると、 実年齢が幼い高校生でしたら、 断然いいと思いますよ。 無理に大人ぶることなく、 自然に相手を思いやることができれば、 男の人が年下であったり、高校生であったりしても、 全く問題ないと思います。 それに、最近は男の人が年下のカップルって多いですから、 頑張ってくださいね♪

be-free1031
質問者

お礼

年下でも年下だと感じさせない頼れる男になればいいんですね笑 なれるか不安ですが・・・ 年下のカップルが多いというのに励まされました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#11357
noname#11357
回答No.9

19の♀です。 現在、高校3年生の彼が居ます。 私が高3の時に1年生だった彼に告白されて付き合いました。部活も同じで毎日顔を合わせていたから、抵抗なく仲良くなりましたよ。 私は年上の人が好みなのですが、実際年下の彼と付き合っているし、結局は年齢は関係ないんじゃないでしょうか? もし好きな子が居るなら頑張ってほしいです! 私もあの時、彼に言われていなかったら現在付き合ってませんし;

noname#11564
noname#11564
回答No.7

大学生の時に5歳年下の高校生と付き合い、交際すること7年。今も付き合ってます。 バイト先で知り合って、というのがなれ初めです(笑)。 私が責任取れるかな、とちょっと悩みましたが、両思いに舞い上がってました。 たまたま好きになったのが高校生だった、です。 現時点で、同い年だったらこういう悩みはないだろうなぁ、というのは多々ありますが、ないものねだりなんだと自分で自分を言い聞かせてます。

be-free1031
質問者

お礼

年下の彼氏だといろいろ特有の問題があるんですか? うぅ~・・・

回答No.6

20歳♀です。 やっぱり女性は、自分よりも年上の男性と付き合いたい、というのが本音ではないでしょうか。 しっかりした男性が好き、や経済力がある男性の方が好きな女性はなおさら。 私もどちらかというと自分のできないことをできる、そんな大人な男性と付き合いたいですね。 でも、「高校生」という言葉が付いている歳である以上、大学にいる20歳、21歳の男の子とそんなに変わらないと感じつつも どこかで「子供っぽい」「頼りない」「幼い」というイメージがついちゃってるんでしょうね。 こればっかりのステレオタイプはしょうがないです。 大事なのは年齢よりも精神面ですよ。

be-free1031
質問者

お礼

やっぱり高校生だと頼りないなどの偏見は受けるようですね・・・。 仕方ないことなんでしょうがなんか悔しいですね笑 精神面ですか!いいアドバイスありがとうございます。

• takagima
回答No.5

可能性はないんですか? これまでの話を聞くとやっぱり高校生は19歳以上の人に子供と認識されるものなのですか。そもそも19歳以上の女性といったって18歳の高校生とそう変わらない気がしますが…。僕は今18歳です、気になっている人は社会人です。 年上です。 僕の中ではあまり関係ないと思っています。しかし年上だから無理に大人の対応をとろうとしている時ってのを感じるときがあります。それは、ちょっと悲しいです。

be-free1031
質問者

補足

可能性はないんですか? といわれますとどういうことなんでしょうか?僕は別に年上の女性にふられたわけではありませんよ? ただ個人的に1~2歳ほど年上が好みなんですが、1~2歳年上だと僕が18歳なので相手が高校生じゃなくなってしまうので、高校生の男にアプローチとかされたら女性としてはどうなのかなと思ったのです。

• maco-v
回答No.4

こんにちは。 既婚・女です。 今は高校生の子供がいてもおかしくない年ですが、 19才の時と23才の時に高3の人とつきあったことあります。 つきあったというと厳密には違うかもですが、限り無く彼氏に近かったって感じですね。 デートとかしてましたし。 向こうもちゃんと女性扱いでしたし。 両方とも友達と遊ぶ時に一緒に来ていて、友達の友達って感じで知り合いました。 19才の時は、何度かみんなと一緒に遊んでるうちに、話や感性があうなと思って、 彼は音楽が好きで私は全然知らなくて、オススメのアーティストのカセット(CDがそろそろやっと生まれたかなという時代でしたので・・笑)を くれたりして、いろいろと話があって楽しかったので なんとなく、今度会おうみたいになって・・。 携帯もメールなどない時代でしたので、手紙でやりとりしてましたね。 それで次にあう日とか決めたり。 結局私の仲間に入って、彼と仲良くなったせいで、男の子同士の友達関係が崩れてしまって、 (私は他のみんなとも仲良くしたかったのですが(もちろん友達として)、みんなが私達に気づかいするようになってしまってぎくしゃくして) 私も彼に悪いと思ったり、気まずくなって疎遠になってしまいました・・・。 23才の時は出会いは似たようなものでしたが、 前から友達を通して電話とかで話してたので、 会った時からなんか親しみを感じてて、向こうからこっちに気があるのはすぐにわかったので、 私もなんかかわいいし、楽しいので、いろいろ誘って遊ぶようになりました。 私のせいなのか、彼は受験に失敗してしまったので、 悪かったなー・・と思って、デートは誘わなくなりました・・・。 (しばらく私の職場に来たり、他の友達と一緒には会ったりしてたとは思いますが) どっちの彼も多分私から誘い出したと思います。 自分から狩りたい方なので・・・。 高校生とつきあいたいと言うより、好きになった人が高校生でも 相手が好きだったら、私は年は気にしないです。

noname#18044
回答No.3

再度、失礼します。 知らずに好意を持って、あとから高校生だと知ったら。。。 冷めません。関係ないです。 むしろ、相手が自分のことなんか相手にしてくれないかなぁ、とかは思うかも。。。 あと、周りの目が気になるとかはあるかもしれないですね。 でも、やっぱり最終的には、「好きなものは好き」だと思います。

• camerav
回答No.2

私は高校生の男子とは絶対付き合いたくないです。 高校生の男子は行動など、「まだ子供」というイメージが強いので。

be-free1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり高校生だと子供に思えちゃいますか? NO1さんに対するお礼と同じになりますが、相手が高校生とわからないで好意を持ち、年齢を聞いてみたら高校生だったという場合はどうでしょうか?

回答No.1

はじめまして、25歳既婚女性です。 今まで、高校生の男の子を好きになったことはないし、 あえて「高校生と付き合いたい」と思ったこともないです。 これからもないと思います。 好きになった相手が、たまたま高校生、ということは有り得るかも知れませんが。。。 人を好きになる場合に、あまり、属性(肩書きとか)は関係ないもので。。。

be-free1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生だから付き合いたいというよりは、高校生と知らずに「結構いいかも」と思っていたけれど、高校生だと知ったらその好意は冷めるんですかねというニュアンスだとどうなんでしょうか?