• ベストアンサー

19歳以上の女性の方と高校生の男の人に質問します。

19歳以上の女の方は高校生の男と付き合いたいなとは思うことはあるのでしょうか? 男は高校生の女の人と付き合いたいって人は多いと思うのですが女性はどうなのでしょうか?と思いました。 それと実際に男、高校生。女、19歳以上というカップルの方はどういった形で今に至ったのか教えてもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akemix
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.8

こんばんは。 高校生だと知らずに、好きになるってこと、 十分ありえますよ!! 私(20台♀)もありましたし^^ 彼氏が高校生だと引くかというと、 私は全く引きませんよ。 以前、私が21歳のとき、3つ下の高3の人と付き合いましたが、 けっこうしっかりしていて、 料理も作ってくれたし、私の服のボタン付けまでしてくれてました^^ 私が、サークルの飲み会に行っても、 いやな顔ひとつせずに見送ってくれましたし。 本当にいい彼氏でした。(いろんな事があって別れてしまいましたが。) 男の人の精神年齢っていうのは、 一般的に女性よりも低いといわれますが、 それも、個人差がありますから。 自分よりも年上で、精神的に幼い男性(けっこう多いですが)などと比べると、 実年齢が幼い高校生でしたら、 断然いいと思いますよ。 無理に大人ぶることなく、 自然に相手を思いやることができれば、 男の人が年下であったり、高校生であったりしても、 全く問題ないと思います。 それに、最近は男の人が年下のカップルって多いですから、 頑張ってくださいね♪

be-free1031
質問者

お礼

年下でも年下だと感じさせない頼れる男になればいいんですね笑 なれるか不安ですが・・・ 年下のカップルが多いというのに励まされました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#11357
noname#11357
回答No.9

19の♀です。 現在、高校3年生の彼が居ます。 私が高3の時に1年生だった彼に告白されて付き合いました。部活も同じで毎日顔を合わせていたから、抵抗なく仲良くなりましたよ。 私は年上の人が好みなのですが、実際年下の彼と付き合っているし、結局は年齢は関係ないんじゃないでしょうか? もし好きな子が居るなら頑張ってほしいです! 私もあの時、彼に言われていなかったら現在付き合ってませんし;

noname#11564
noname#11564
回答No.7

大学生の時に5歳年下の高校生と付き合い、交際すること7年。今も付き合ってます。 バイト先で知り合って、というのがなれ初めです(笑)。 私が責任取れるかな、とちょっと悩みましたが、両思いに舞い上がってました。 たまたま好きになったのが高校生だった、です。 現時点で、同い年だったらこういう悩みはないだろうなぁ、というのは多々ありますが、ないものねだりなんだと自分で自分を言い聞かせてます。

be-free1031
質問者

お礼

年下の彼氏だといろいろ特有の問題があるんですか? うぅ~・・・

回答No.6

20歳♀です。 やっぱり女性は、自分よりも年上の男性と付き合いたい、というのが本音ではないでしょうか。 しっかりした男性が好き、や経済力がある男性の方が好きな女性はなおさら。 私もどちらかというと自分のできないことをできる、そんな大人な男性と付き合いたいですね。 でも、「高校生」という言葉が付いている歳である以上、大学にいる20歳、21歳の男の子とそんなに変わらないと感じつつも どこかで「子供っぽい」「頼りない」「幼い」というイメージがついちゃってるんでしょうね。 こればっかりのステレオタイプはしょうがないです。 大事なのは年齢よりも精神面ですよ。

be-free1031
質問者

お礼

やっぱり高校生だと頼りないなどの偏見は受けるようですね・・・。 仕方ないことなんでしょうがなんか悔しいですね笑 精神面ですか!いいアドバイスありがとうございます。

  • takagima
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

可能性はないんですか? これまでの話を聞くとやっぱり高校生は19歳以上の人に子供と認識されるものなのですか。そもそも19歳以上の女性といったって18歳の高校生とそう変わらない気がしますが…。僕は今18歳です、気になっている人は社会人です。 年上です。 僕の中ではあまり関係ないと思っています。しかし年上だから無理に大人の対応をとろうとしている時ってのを感じるときがあります。それは、ちょっと悲しいです。

be-free1031
質問者

補足

可能性はないんですか? といわれますとどういうことなんでしょうか?僕は別に年上の女性にふられたわけではありませんよ? ただ個人的に1~2歳ほど年上が好みなんですが、1~2歳年上だと僕が18歳なので相手が高校生じゃなくなってしまうので、高校生の男にアプローチとかされたら女性としてはどうなのかなと思ったのです。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.4

こんにちは。 既婚・女です。 今は高校生の子供がいてもおかしくない年ですが、 19才の時と23才の時に高3の人とつきあったことあります。 つきあったというと厳密には違うかもですが、限り無く彼氏に近かったって感じですね。 デートとかしてましたし。 向こうもちゃんと女性扱いでしたし。 両方とも友達と遊ぶ時に一緒に来ていて、友達の友達って感じで知り合いました。 19才の時は、何度かみんなと一緒に遊んでるうちに、話や感性があうなと思って、 彼は音楽が好きで私は全然知らなくて、オススメのアーティストのカセット(CDがそろそろやっと生まれたかなという時代でしたので・・笑)を くれたりして、いろいろと話があって楽しかったので なんとなく、今度会おうみたいになって・・。 携帯もメールなどない時代でしたので、手紙でやりとりしてましたね。 それで次にあう日とか決めたり。 結局私の仲間に入って、彼と仲良くなったせいで、男の子同士の友達関係が崩れてしまって、 (私は他のみんなとも仲良くしたかったのですが(もちろん友達として)、みんなが私達に気づかいするようになってしまってぎくしゃくして) 私も彼に悪いと思ったり、気まずくなって疎遠になってしまいました・・・。 23才の時は出会いは似たようなものでしたが、 前から友達を通して電話とかで話してたので、 会った時からなんか親しみを感じてて、向こうからこっちに気があるのはすぐにわかったので、 私もなんかかわいいし、楽しいので、いろいろ誘って遊ぶようになりました。 私のせいなのか、彼は受験に失敗してしまったので、 悪かったなー・・と思って、デートは誘わなくなりました・・・。 (しばらく私の職場に来たり、他の友達と一緒には会ったりしてたとは思いますが) どっちの彼も多分私から誘い出したと思います。 自分から狩りたい方なので・・・。 高校生とつきあいたいと言うより、好きになった人が高校生でも 相手が好きだったら、私は年は気にしないです。

noname#18044
noname#18044
回答No.3

再度、失礼します。 知らずに好意を持って、あとから高校生だと知ったら。。。 冷めません。関係ないです。 むしろ、相手が自分のことなんか相手にしてくれないかなぁ、とかは思うかも。。。 あと、周りの目が気になるとかはあるかもしれないですね。 でも、やっぱり最終的には、「好きなものは好き」だと思います。

  • camerav
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は高校生の男子とは絶対付き合いたくないです。 高校生の男子は行動など、「まだ子供」というイメージが強いので。

be-free1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり高校生だと子供に思えちゃいますか? NO1さんに対するお礼と同じになりますが、相手が高校生とわからないで好意を持ち、年齢を聞いてみたら高校生だったという場合はどうでしょうか?

noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして、25歳既婚女性です。 今まで、高校生の男の子を好きになったことはないし、 あえて「高校生と付き合いたい」と思ったこともないです。 これからもないと思います。 好きになった相手が、たまたま高校生、ということは有り得るかも知れませんが。。。 人を好きになる場合に、あまり、属性(肩書きとか)は関係ないもので。。。

be-free1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生だから付き合いたいというよりは、高校生と知らずに「結構いいかも」と思っていたけれど、高校生だと知ったらその好意は冷めるんですかねというニュアンスだとどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • なるべく、高校生以上の女性に質問します。

    なるべく、高校生以上の女性に質問します。 女子高校生の方は、主に周囲の女子高校生についての事で構いませんし、 OL等の方は、主に周囲のOLについての事で構いませんので。 最近の女子高校生とか、若い綺麗な女の人って、どうでしょうか?怖いですか? やっぱり、どんなに"可愛くてハイソ脚が綺麗な女の子"でも、 一度普通に怒らせた場合、 「ごめんなさい。もうしません。反省します。」ときちんと謝れば、 すぐに許してくれる人って、どれぐらいいますか? 可愛くて色白で優しくてパンスト脚や(白や黒や紺の)ハイソ脚が綺麗な女の子でも、 白タイツの似合う清楚な女の子でも、 怒らせるとどうなんでしょうか? 上のようにきちんと謝った場合、すぐには許してくれたりしますかね? 例えば、靴下の匂いを勝手にクンクン嗅いだり、靴下を盗んでオナニーとかした場合。 正直に謝れば、許してくれる人はどれぐらいいますか? また、御仕置きされるとしたら、そんな事をされますかね? 御願いします。

  • なるべく、高校生以上の女性に質問します。

    なるべく、高校生以上の女性に質問します。 女子高校生の方は、主に周囲の女子高校生についての事で構いませんし、 OL等の方は、主に周囲のOLについての事で構いませんので。 最近の女子高校生とか、若い綺麗な女の人って、どうでしょうか?怖いですか? やっぱり、どんなに"可愛くてハイソ脚が綺麗な女の子"でも、 一度普通に怒らせた場合、 「ごめんなさい。もうしません。反省します。」ときちんと謝れば、 すぐに許してくれる人って、どれぐらいいますか? 可愛くて色白で優しくてパンスト脚や(白や黒や紺の)ハイソ脚が綺麗な女の子でも、 白タイツの似合う清楚な女の子でも、 怒らせるとどうなんでしょうか? 上のようにきちんと謝った場合、すぐには許してくれたりしますかね? 例えば、靴下の匂いを勝手にクンクン嗅いだり、靴下を盗んでオナニーとかした場合。 正直に謝れば、許してくれる人はどれぐらいいますか? また、御仕置きされるとしたら、そんな事をされますかね? 御願いします。

  • 女性の方で、男に生まれたかった人はいますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • もてる男とは?(女性の方に聞きたいです)

    もてる男とは?(女性の方に聞きたいです) 人によって好みがあるのはわかっていますが 女性の方は男のどういう部分を見ているのか どのようなタイプの男に惹かれるところがあるかを知りたいです 僕は高校生なんですが 高校生ぐらいのときの 恋愛観はどのようなものっだたか教えてください

  • 車について女性の方に質問です。

    女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。

  • 女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

    私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

  • 高校生か学生の男の人に質問です。

    高校生か学生の男の人に質問です。 私は高校生女子ですが、 どんな時に今までなんとも思って いなかった普通の女友達を 意識するようになりますか? どのような答えでもいいので ご回答お願いします。

  • 40歳以上の女性の方に質問です

    できれば、40歳以上・独身で恋人のいない女性の方にお答えいただきたいです。 ほとんど愚痴の長文です。 私は38歳女性です。 恋人がほしいので、20代中盤くらいから、コンパ・紹介・飲み会・パーティの参加をしていましたが、まったく恋人ができません。 好きになった人には積極的にメールしたり遊びに誘ったりします。 しかし、即振られるまたはとりあえずやって音信不通。 気に入ってもらえた人とは、連絡をとりあい食事に行っても、すぐに家に行っても良いか?または家にこないかと聞かれるので、またポイ捨てされるパターンかと思いお断り。 すると当然その後の連絡はきません。 そんなに軽い女に見られているのかと思うとがっかりです。 実際、好きな人には嫌われたくないからと思い言われるがままなので、結局軽い女なんだろうとは思います。 私は、外見は不細工ではないが美人ではない。無難な感じ。(女友達からの評価です。自分でもそう思います。一応、綺麗に見られるようにメイクなどは努力しているので。) 初対面の人に第一印象で言われるのは『おとなしく見える』(ロングの黒髪で初対面の人とはなかなか話せないので、だと思います) 体型は標準体重ですが、上半身が残念なくらい貧相です。 友達は、仕事帰りに飲みに行く女友達が一人です。 性格は、嫌味な性格です。男性の前では慣れるまでにこにこしています。慣れるとたまに毒を吐きます。 こうしてみると、ああなるほど、恋人にしたいと思えない女性なんだろうなとは思います。 15年以上、恋人が欲しいと出会いの場に出かけてきましたが一向に実らず、自分を変えようともなかなかできない状態の私は、このままポイ捨てられ女から脱出できないんだろうなと思うので、もう恋人は諦めたいと思っています。 でも、寂しくて情けなくて、2~3日に1回は涙がでてきて惨めな気持ちになります。 なかなかあきらめがつきません。 ネットで、40歳を過ぎると自然と恋人が欲しいと思わなくなった。という方を見かけたことがあります。 40歳まであと2年。非常に長いです。 長くなりましたが、ここで質問です。 40歳以上の女性の方で、恋人が欲しいと思わなくなったきっかけはどんなことでしたか? 夢中になれる趣味ですか?充実した仕事ですか? ご自身の体験と、何かアドバイスがあればご回答いただければ嬉しいです。 長文お読みくださりありがとうございました。

  • 男の人に質問がございます

    男の人に質問がございます 男の人に質問がございます 女性でもokですが....男の人の意見がほしいです 答える前に 性別を教えてください あなたが高校生だとします "明日転校生くるよ"って担任に言われたあと... 実際に "帰国子女" が転校してきたら 実際どう思いますか?? 具体的に どう思うか 話しかけられたらどう思うか 話しかけるかどうかなど できるだけ詳しく教えてください .......友達できるかな???俺

  • 女性に質問。男でネイルケアをしている人をどう思いますか?

    女性に質問。男でネイルケアをしている人をどう思いますか? 20代男です。 私はネイルサロンで定期的にネイルケア(爪の形を整える、甘皮処理、表面を磨く)をしてもらっているのですが、女性からの反応が両極端です。 ・すごくいいっていう人 ・気持ち悪いっていう人 このどちらかに分かれます。 なんとなく、ネイルをやっている女性には好評で、やっていない女性には不評な気がします。 実際、女性から見て、どのように思うかアンケートを取ってみたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに私は細身で華奢なタイプで、男らしい感じではありません。 かといってそんなにオシャレでもありません。 回答は以下の通りいただけると助かります。 1.男性のネイルは(良いと思う、どっちでも、気持ち悪い) 2.あなたはネイルをやっていますか?または強い興味がありますか? 3.私はネイルを(した方がいい、どっちでもいい、しない方がいい) 4.その他、自由にコメントをお願いします。