• ベストアンサー

面白いクイズとその回答教えて下さい

友達に思わず「ナルホド~」と感心してしまうような味のあるクイズを出したいと思っています(大人でも対応できるもの)。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介願います。ジャンル等問いませんが、シンプルな方が良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「問題です。テニス、野球、卓球。さて、正解はどれでしょう?」 「?? じゃあ、とりあえずテニス」 「ブーッ。もう一度どうぞ」 「…じゃあ、卓球」 「ピンポーン」  クイズというよりコントかな…

その他の回答 (5)

noname#128041
noname#128041
回答No.6

シンプルではないが、 人食いワニが赤ちゃんを抱いた母親に「赤ちゃんを食べるが、もしおれが何をするか当てたら赤ちゃんを返してやる。」といった。母親はある答えを言って難を逃れた。 答え:「あなたは赤ちゃんを食べる。」ワニは混乱しその間に逃げた。 クイズというより「パラドクス」の分野がちょっとややこしいが面白いのでは。

nabe427
質問者

お礼

大変申し訳ありませんが、一番最後の方の欄にまとめて御礼をさせて頂きます。 色々なクイズ、どうもありがとうございました。 なるほど~というものが沢山ありました。 早速使わせて頂きます。 感謝です。 ありがとうございました。

回答No.5

『死ぬまで相撲をとりたいのは何勝した力士でしょう?」 答え・一勝

  • dragon_72
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.4

Q「いつも湿っているアイドルは誰でしょう?」 A「ウエット(上戸)彩」 ・・・失礼しました。

noname#13782
noname#13782
回答No.2

太郎君が散歩をしていておしっこをしたくなりました。 右には川、左には山、どちらに向かってしたでしょう? 答え 川(皮)むいてした。 こんなんだめですか?

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 これ使えますよ。(知らなければ、の話ですが) http://www.tbs.co.jp/shimadakentei/

関連するQ&A

  • DSのソフトでクイズゲーム

     大人を対象にしたソフトが多いDSですが、いろんなジャンルを取り扱ったクイズソフトってありませんか?

  • クイズゲームってオンラインでできるものありますか?

    ゲームセンターで、セガから出ている「Answer×Answer Live!」をやっているのですが、 PS3,パソコン,Wiiのソフトの中でオンライン対戦できるクイズゲームはありますか? @games に登録してオンライン対戦できるものがあったのですが、問題がマニアックなジャンル過ぎてついていけません。 一般的な常識問題のジャンルのクイズゲームがやりたいです。 どなたかご紹介していただけないでしょうか?

  • ○×クイズを紹介しているサイトを教えてください

    いつもお世話になっております。 忘年会の幹事を任され、○×クイズをやることになりました。ウルトラクイズのような○×二択で答えるクイズを紹介しているサイトをご存じでしたら教えていただきたいのですが。。。 問題と正解と解説が紹介されているととても嬉しいです。 大変申し訳ないのですが日にちが迫っておりますので何とぞよろしくお願いいたします。

  • 面白い心理クイズ

    皆さんは、何か面白い心理クイズをご存知ですか? もしご存知でしたら教えてください。面白いというのは、よく当てはまる!と感じるものです。 たとえばこんなものです。 恋人に求める条件は何か?と3つ尋ね、相手が答え終えた後に、ではあともうひとつ付け足すとしたら?と尋ねるのです。そうして出てきた答えが実は一番相手に求めるもの、だそうです(友達に教えてもらいました) わたしは、このクイズ、当たってる!と思ったのですが、ほかに面白いのがありましたら、お願いします。

  • クイズです

    クイズを出されたのですがこたえが分かりません。 他にも似たような質問がございましたが、こちらもお願いいたします。 <クイズ> 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。

  • このクイズの答え教えてください!

    友達からクイズを出されたのですが、わかりません! /********************************************************/ 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男のは汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思う。 /********************************************************/ 答えのわかった方、教えてください。

  • クイズ!!!

    初投稿です!友達にココなら分かるかもと聞いて、今カキコしてますっ!! >< 今友達との間でクイズがはやっているのですが、ムカシ(私が小学校のときに)見た雑誌かなにかのおまけページに、こんな問題がありました! 0~10(この辺りすっごく不安ですっっ)まで番号がついた駐車場があります。ここに一台の車がやってきました。駐車場は一つの番号のところだけ開いています。しかし、なぜかその車は止まらず走っていってしまいました。どうしてでしょうか? あんまり覚えてないのですが、たしかこんな感じのクイズでしたっ!0~10はとくに不安です>< 1からかもしれないし、20までかもしれません!このクイズは問題だけ覚えてて答え忘れちゃったので、すっごく気になって&困ってます!! >< 誰か分かる方いませんか?!?!

  • おもしろいクイズやパズルを知りませんか?

    私は家庭教師をしており、中学3年生の生徒さんを受け持っています。 先日、受験が無事終わったので(合格しました)、指導は今日が最後となります。 今まで一緒にがんばってきたので、最後は思い出に残るような楽しい時間にしたいと思っています。 が、ボランティアではないので、おしゃべりして過ごすわけにはいきませんよね。 そこで、楽しく、かつ勉強になるようなクイズやパズルなど、遊び感覚でできることはないかと考えました。 中学生レベルのおもしろいクイズ等が載っている本やサイトをご存知の方、ぜひ紹介していただけませんか。よろしくお願いします。

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • 結婚式の余興でクイズをやります。クイズ中のBGMについて。

    高校時代の友人に頼まれ、披露宴で余興をやることになりました。 新郎新婦ともに高校時代の友人であるため、 私たちが、新郎を含めた高校の同級生の男性陣に新婦との思い出に関してクイズ形式で質問し、ヘリウムガスを吸ってもらった回答者の答えを聞いて、どの回答者が新郎であるかを新婦に当ててもらうクイズです。 クイズを通してゲストの方々に二人の馴れ初め等を紹介する形式になっています。 新郎以外のクイズの回答者には、ありえないだろそれってゆー答えを言ってもらうつもりなので、クイズ中のBGMはちょっと、おもしろおかしいものがいいかなぁと思っているのですが、どんなものがいいのか見当がつかなくて困っています。 なにかお勧めのものがあったら教えていただけたらと思います。 また、ダウンロードできるようなサイトもご存知でしたら教えていただきたいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう