• ベストアンサー

面白いクイズとその回答教えて下さい

友達に思わず「ナルホド~」と感心してしまうような味のあるクイズを出したいと思っています(大人でも対応できるもの)。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介願います。ジャンル等問いませんが、シンプルな方が良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「問題です。テニス、野球、卓球。さて、正解はどれでしょう?」 「?? じゃあ、とりあえずテニス」 「ブーッ。もう一度どうぞ」 「…じゃあ、卓球」 「ピンポーン」  クイズというよりコントかな…

その他の回答 (5)

noname#128041
noname#128041
回答No.6

シンプルではないが、 人食いワニが赤ちゃんを抱いた母親に「赤ちゃんを食べるが、もしおれが何をするか当てたら赤ちゃんを返してやる。」といった。母親はある答えを言って難を逃れた。 答え:「あなたは赤ちゃんを食べる。」ワニは混乱しその間に逃げた。 クイズというより「パラドクス」の分野がちょっとややこしいが面白いのでは。

nabe427
質問者

お礼

大変申し訳ありませんが、一番最後の方の欄にまとめて御礼をさせて頂きます。 色々なクイズ、どうもありがとうございました。 なるほど~というものが沢山ありました。 早速使わせて頂きます。 感謝です。 ありがとうございました。

回答No.5

『死ぬまで相撲をとりたいのは何勝した力士でしょう?」 答え・一勝

• dragon_72
回答No.4

Q「いつも湿っているアイドルは誰でしょう?」 A「ウエット(上戸)彩」 ・・・失礼しました。

noname#13782
noname#13782
回答No.2

太郎君が散歩をしていておしっこをしたくなりました。 右には川、左には山、どちらに向かってしたでしょう? 答え 川(皮)むいてした。 こんなんだめですか?

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 これ使えますよ。(知らなければ、の話ですが) http://www.tbs.co.jp/shimadakentei/