• ベストアンサー

クイズについて

子供達とクリスマスパーティーでクイズをしようと思うのですが絵の中に動物が隠れていたりする絵のサイトとかってありますか? それと昔に流行った一点を見つめて見えてくる絵とかもあったと思うのですが、ご存知の方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W_edged
  • ベストアンサー率42% (48/112)
回答No.1

いろんなサイトがありますので、以下のキーワードを検索してみてください。 だまし絵 http://blog-imgs-40.fc2.com/m/i/k/mikaterra/20070524194236.jpg 錯視 http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/MullerLyer.jpg トリックアート http://lh3.ggpht.com/_fRSz8mJZTZY/Sc9yeEx70OI/AAAAAAAAVEg/8ix4_ktTUKA/s800/donquixote.jpg

kiyomasha
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • これが1で、これが2、じゃあこれは? みたいなクイズ

    昔「笑っていいとも」でタモリもやってて私の周りでも流行ってたクイズなんですけど、手や手の指などを使ってするクイズです。(一種の意地悪クイズ?) よくやったわりにうろ覚えで申し訳ないんですが、おもしろかった記憶があり、是非子供と遊びたいと思って質問してみました。 このクイズの紹介をしているサイトを教えていただいてももちろん結構です。 よろしくお願いいたします。

  • クイズです。

    あるミニコミ紙に載っているクイズなんですが、どうしてもわからなくて(>_<) お時間のある方、よかったら挑戦してみて、答えがわかったら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 ↓ Q.二人で歩いていると大きな穴の中に動物がいました…その動物とは何でしょう?

  • 昔聞いたクイズを

    昔、聞いたクイズを知りたくて質問します。 はっきりとは覚えていないのですが、とにかく、あるバスがあって、最初に子どもが3人乗ってきて、次に2人の女子高生が降りて、、、、というように続いいて、最後に、なにか意外な質問をするというものでした。クイズを出されるほうは、何人が降りたかに注意して聞いていると、とんでもない方向の質問をされるという感じでした。 このクイズを正確にご存知のかた教えて下さい。

  • クイズ年の差なんて!のトッシーくん

    クイズ年の差なんて!という昔やっていたクイズ番組のキャラクターに 「トッシーくん」というのがいたような覚えがあるのですが、 どんな絵だったかまた見てみたいです。 画像や、お写真をどこかでみかけたというかたが いましたら、ぜひ教えてください!

  • 昔のクイズ番組

    30年ほど昔だったと思いますが、 テレビのクイズ番組で 回答者が答えを間違うと 滑り台のような傾斜の角度がどんどんあがり 最後には滑り落ちて 風船の中に落ちてしまう番組ありましたよね。 そのクイズ番組の名前が思い出せず、気持ちが悪いのです。どなたかご存知の方教えてください。

  • 好きだったクイズ番組は何ですか?

    放送が終わってしまった数々のクイズ番組の中で、 みなさんが好きだった番組は何ですか? 自分は・・・ ◆クイズ100人に聞きました 家族で参加する番組で、親に「出ようよ」と言ったら 「恥ずかしいから嫌だ」と却下されました(^^; ◆象印クイズ ヒントでピント 「モザイク画面は目を細めるとよく見える」というのを この番組で知りました(笑) ◆クイズダービー 「はらたいらさんに1000点」 ・・・番組に出て言ってみたかったです(^^) ◆アメリカ横断ウルトラクイズ 『ニューヨークへ行きたいかぁ!!!』は名フレーズでしたね。 ・・・が好きでした。 昔は視聴者参加型の番組が結構ありましたよね。 『大人になったら出たいなぁ』と思っていたものです(^^)

  • 小学生向けサッカークイズ

    初めて質問します、よろしくお願いします。 子供がサッカーのクラブに入っており、今度クリスマス会をするのですが その場でサッカーに関する簡単な○×クイズをやることになりました。 クイズの問題を考えなければいけないのですが、私自身サッカーに疎いため 全く思いつきません(30~35問必要です)。 小学生が考えて分かるような、サッカーにまつわる簡単なクイズを考えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クイズのゲーム

    こんにちは、多くの質問の中から質問見ていただき ありがとうございます。 ゲームセンターにたまにあります「クイズマジックアカデミー」やちょっと昔ですが、 子育て「クイズマイエンジェル」をご存知でしょうか?これらはただクイズをするだけでなく、 展開が面白く非常にゲーム性も高く普段クイズゲームをやられない方にも人気を博しました。 私はいま大学4年生で来年国家試験を受ける予定です、 勉強は一応しておりますがやはりこの時期はワラにも すがりたい状況でより効率の良い勉強方法を探しています。 そこでこのようなクイズ形式で勉強したことを復習すれば効率もあがるのではないかと思いました。 しかし、こういったパソコンのソフトなど詳しくないのであまり見つかりません。 クイズ形式で自分で問題を編集することができ、 ゲーム性の高い、そんなソフトありませんか? PS2でもかまいません、 RPGツクールなど、昔はやったツクールシリーズの みたいなものありますか? 探しております。

  • クイズで貯めるポイント

    昨今よくあるポイントサイトですが、一回他社のサイトから送られてきたメールから飛んだポイントサイトで、面白そうだなと思うものがありました。 が、数社登録しているので、どのサイトからのメールだったか思い出せず、「登録して貯める」があるサイトをざっと探してもみたのですが、 探し出す事が出来ませんでした。なので、ご存知の方お教え下さい。 特徴はクイズに答えて正解すると…というものでした。 なぞなぞとかではなさそうです。 銭金クイズさんでもないです。 クイズ番組のミリオネアをもじった様な感じのつくりで、ロゴもちょっと真似している感じでした。 名前も「ヒビオネア」とか、そんな感じ。最後に「ネア」とついた事は確実です。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • クイズ大会について

    はじめまして。agt_agt_です。 今度学校で立食パーティがあるのですが、そこで行う余興で、クイズ大会をやることになり、司会をまかされました。 参加者は100名程度、ほぼ学生です。 形式は、おそらく4択クイズあるいは○×クイズになります。 どなたか同じ経験をされた方、または司会進行をしたことがある方、お力添えをいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう