• ベストアンサー

クイズです。

あるミニコミ紙に載っているクイズなんですが、どうしてもわからなくて(>_<) お時間のある方、よかったら挑戦してみて、答えがわかったら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 ↓ Q.二人で歩いていると大きな穴の中に動物がいました…その動物とは何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JWP
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

[答え]へび http://www.uda30.com/QUIZ99/Quiz-18.htm これでは? 元のクイズ文の内容がイマイチわかりませんが。

suzakuaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o リンク先見ました! まさしくその通りっっ♪ ミニコミ紙に書いてあった絵までそっくりでした! ありがとうございます!! なんだかモヤモヤして、ずーっと気になってたんです。 これですっきりしました☆ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えてください!

    下記のクイズの答えを教えて下さい。 「そらからふってくるどうぶつ、な~んだ?」 答えはひらがなで3文字だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • ドミノピザのクイズの解答

    昨日、初めてドミノピザのクイズに挑戦しました。 答えの見当が付かないながらにもずっと考えていましたが、途中でシステムエラーとなり正解もわからないまま終わってしまい、中途半端でモヤモヤしたままです。 クイズは以下の通りです。 □の中には何が入るか? 「せ、ら、に、な、□、か、す、い・・・」 ちなみに正解率40%だそうです。 どなたかわかりますか?宜しくお願い致します。

  • クイズの答え教えてください・・・

    Q.カプセルの薬が10個あります。このカプセル、外見は一緒ですが、中身が少しづつ違うらしいんです。間違って飲まないように、番号をつけるには、最低何個の数字が必要か? という、クイズを出されて困っています。どっかで見たようなクイズなんですけど・・・誰か答えを教えてください。

  • クイズについて

    子供達とクリスマスパーティーでクイズをしようと思うのですが絵の中に動物が隠れていたりする絵のサイトとかってありますか? それと昔に流行った一点を見つめて見えてくる絵とかもあったと思うのですが、ご存知の方、お教え下さい。

  • クイズ

    人間の2人分という意味の名前を持った歴史上の 人物は? というクイズの答えを教えてください。

  • 分からないクイズがあるのですが。

    学校である行事があり、その際に使われたなぞなぞで答えが分からないものがありました。(下の3つの問題です。)3つ答えてもらえるとありがたいですが、1つでもかまいません。答えを教えてください。 Q1,次の中で人になつかない動物はどれか?   1.ハムスター 2.マントヒヒ 3.ツバメ 4.カニ Q2,パソコンで文字を打っているとあるアルファベットのキーが打てなくなってしまった。   このままでは作業が出来なくなってしまう。そのアルファベットとは次のうちどれか?   1.A  2.S  3.Y  4.C Q3,ある老人が言った。わしには多くの孫がおる。さて何歳?

  • クイズの解答

    今学校で出されたクイズが分からなくてとてもモヤットしています。 さらに、他のみんなが正解していくので、自分だけ置いていかれそうで、危機感を覚えています。 友達に聞いても、複雑な問題ですぐ答えを忘れた、といわれます。 この問題にみなさんの力をください。 Q1川渡り 動物編 ライオンの親子と、熊の親子と、トラの親子が川の左側にいます。(つまり合計6匹ですね。) 川には、船が一艘だけあります。 この船の定員は2匹です。 それぞれの動物の子供は、自分の親がそばにいないと、他の親の食べられてしまいます。 つまり条件として、常に自分の親がそばにいないといけません。しかし、親同士、または子供同士であれば、互いに食べられることはありません。 果たしてこの条件の中でどうすれば、全員が川の左岸にたどり着けるでしょうか? Q2川渡り 家族編 ある家族が、船で川を渡ろうとしています。 家族は父、母、息子1、息子2、娘1、娘2、メイド、犬の8人(犬も1人)であり、 舟は1艘で定員は2人です。 また、舟をこげるのは父、母、メイドの3人だけです。 そして、まず息子には、父がついていないと母が息子を殺してしまいます。 また娘には、母がついていないと父が娘を殺してしまいます。 そして犬には、メイドがいないと犬がみんな殺してしまいます。 さて、全員無事に川を渡り切るにはどうすればよいでしょうか? 以上2つの問題です。 両方の問題は似たようなものや、同じクイズがいろいろなサイトにのっていましたが、僕の探した限りでは、答えのサイトを見つけることが出来ませんでした。でも、みなさんがみつけた答えのサイトがあればそれでもいいので教えてください。お願いします。

  • 大家族クイズの番組で・・

    大家族クイズという番組で「三+中」というクイズがありちょっと目を離していて 答えを見ていませんでした。子供たちが外に出て行ったのはみたのですが・・。 答えは何だったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 12個のピンポン玉から重さの違う1個を見つけるクイズ

    場違いだったら、ごめんなさい。クイズです。夕べから考えているのですが、どうしても解けません。 12個ピンポン玉があって、その中の1個だけ重さが違います。(重いのか軽いのかは分かりません)てんびんを3回だけ使って、その重さの違う1個を当てるクイズです。答えは「なーんだ!」みたいな下らないクイズではなく、数学を使って解くクイズだそうなんですけど。 どなたか、数学の得意な方お願いします。

  • クイズとして有名らしいですが・・・

    クイズ、「西郷隆盛は何向き?」の答えを知っている方は教えてください。