• ベストアンサー

最近問題になった韓国の地下鉄子供絵画展のチラシなのですが…

こんな悲しい絵画展(http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550&st=0) のチラシ画像がコレ:http://file1.schooline.net/gyeyang/File/mainNews/Subject_66_A_69586 なのですが、なんと書いてあるのでしょうか? 「どこそこ中学校全校生徒参加」とか「何とか駅で開催」などといった内容が書かれている事までは分かったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.3

翻訳しているサイトがあります。 http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506200000/ 私の子供の頃は遠足で行った港で漁船を描こう、神社描こう、 自宅の窓から見える風景を描こうといったものだったんですけどねぇ。 ま、ウルトラハイパー腐れ反日国家の超底辺レベルらしさがよく分かりますね。 ドラえもんや格闘ゲーム、セーラームーン?が日本製と知ったとき どうなるかを遠巻きに観察していきましょう(笑)

rcarlos
質問者

お礼

すごい! ありがとうございました! まぁ、こんな調子では韓国恐れるに足らずですね…

その他の回答 (2)

  • scu77
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんにちは 韓国人の意見も聞いてみましょう 資料と韓国人の絵画展に対した意見がある所 http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_view.php?code=ahh&id=6883 それ以外の資料を見れる所 (翻訳機 必要) www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh 韓国語を日本語に翻訳出来る所 http://enjoykorea.naver.co.jp/

rcarlos
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまり凹んでないようで、恐ろしい限りです。

  • toshiki78
  • ベストアンサー率12% (34/281)
回答No.1

「独島は我々の地だ」という主題で某中学全校生徒1054名の絵を展示しているようです。 これは本物なのでしょうか? これが真実ならとても現代の国際社会で許容されるような事でないと思います。 ま、利用された生徒には同情しますが、現在の韓国には断固処するしかありません。

rcarlos
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像のURLは企画した中学校のサイトなんです… 本物と断定せざるを得ませんね…

関連するQ&A

  • 韓国人は日常的に日本人を蔑称で呼ぶのか?

    韓国有力紙の1つ中央日報のコラムで次のようなものがありました。 【コラム】日本人に対する礼儀 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65149&servcode=100&sectcode=120 韓国人が日常いかに日本人に無礼に振舞うか、という内容のコラムですが、中にこのような記述があります。 『わが家族は、兄の前で「日本のやつ」、「倭人」、「チョクバリ(日本人を蔑んだ呼び方)」という言葉を使わないため努力している。努力しているうち、少しよくなった。』 難解な小説の翻訳家、というのだから、筆者はかなり学識の高い人物だろうと思います。そうした人物の家庭で、「特定の親戚の前でだけでも日本人の蔑称を使うのを控える」というのは、それほど努力を要する困難な事なんでしょうか? しかも努力して少しよくなるぐらいなんでしょうか? この家庭が韓国のスタンダードだとは思いたくありませんが、学識があり、他よりは品格も期待できるであろう人物の家庭でさえこうなら、ごく普通の一般韓国人の意識はどれほどだろうかと考えると、心の凍りつく思いです。 日本でも、2ちゃんねるなどネットの一部では韓国人の蔑称も時に使われますが、一般家庭の日常会話に使われるというのは、現在ではまずありえないと思います。 このコラムから読み取れるように、本当に韓国人は日常的に日本人を「倭人、チョッパリ」などと呼んでいるんでしょうか? 信じたくはありませんが、韓国の子ども達が日本をテーマに描き、誇らしげに展示されている次のような絵を見ると、現在の韓国に対するこうした懸念は現実ではないか、という不安をぬぐえません。 http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550 http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558

  • aviutlに読み込んで

    aviutlにDVDのvobファイルを読み込んで出力したいのですが http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000310753.png みたいになるのは どういう設定にすれば直るんでしょうか

  • Let'sNote CF-Y2 HDD交換について

    本日、HDD不良のため、CF-Y2からHDDを抜き取りました。 品番は「CF-Y2CC2AXS」です。 そこで、新しくHDDをつけようと思います。 そこで今回の質問なのですが、「Seagate Momentus 4200.2」を付けてみようと思います。 100GBで、元々、富士通BIBLOについていたものです。 これは、つけても問題は無いでしょうか? ↓恐らく、これだと思いますが、 http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?ST9100825A

  • dirname(__FILE__)の使い方

    PHPを勉強し始めたばかりの初心者です。 dirname(__FILE__)の使い方を調べていて、いろんなサイトを参考に以下のような 階層を作りました。 |-index.php |-test1.php | |-test2 |    |-test2-1 |     | |     |-test2-2 |       |-test2-2.php | test2-2.phpに、 <?php echo "dirname(__FILE__)"; ?> と記述すればtest2-2までのファイルのフルパスとファイル名が返ってきて 表示されると思ったのですがエラーになり表示されませんでした。 私の解釈が間違っているのでしょうか。 参考にしたサイトのひとつのURLです http://php.net/manual/ja/language.constants.predefined.php ご存知の方、どうかご回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 横浜Y150 の見所を教えてください。

    横浜Y150という開港150周年を記念したイベント?が 横浜各地で開催されているという宣伝をよく見かけます。 Y150のホームページでチェックしてみましたが http://event.yokohama150.org/event/index.html 場所もいろいろなので 何をどう見るのがよいかわからなくて困っています。 小学生の子供と一緒にいきたいのですが、 実際に行かれた方、 「一見の価値あり!」 「参加してよかった」 「これは見ておくべき!」 ポイントを教えてください! よろしくお願いします!!

  • 色々なサイトで、よく見かけるのですが何をするためのサイトですか?

    色々なサイトで、よく見かけるのですが何をするためのサイトですか? ウィキみたいに誰でも参加できて編集したりできるサイト? http://www.my-sv.net/wiki/index.php

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 京都 小学生大文字駅伝

    京都で2月4日(日)に小学生の『大文字駅伝』という大会が開催されます。 詳しいことが知りたくていろいろ検索しているのですが、なかなか記事がありません。 知りたいことは・・・ ・小学校ではどのぐらい盛り上がっているのか? ・陸上部というのはどのぐらい活動しているのか? (中学生のように毎日走っているの?  どの小学校にも陸上部ってあるの?) ・大文字駅伝経験者で今有名な陸上選手はいるんでしょうか? ・駅伝メンバーって学校内で選考会なんか開かれるのかな? ・予選すら参加しない学校もあるのかな? (全校参加が必須なのか、自由参加なのか?) たとえば駅伝メンバーに選出された生徒さんをお持ちだった親御さんなどの生々しい声が聞けたらありがたいです。 鴨川べりを一生懸命走ってる子供達を見てたらちょっと詳しく調べたくなっちゃったんです。 もちろん、当日は応援に行く予定です♪

  • 外部ファイル記述内容をヒアドキュメント上で実行

    題名の通りなのですが、説明が難しいです.. 外部のテキストファイルを読み込み、もしPHPスクリプトが記述されていたら、それを実行させたいです。 例えば、下記のようなテキストファイルをディレクトリにアップし・・ (テキストファイルtext.txt内容) テスト,これはテストです。 <?php echo (date("Y年m月d日")); ?> テスト2,これはテストです2 下記のようなスクリプトがあったとして・・ (PHP実行ファイル内容) <?php $text = file_get_contents("text.txt"); $text = explode("\n", $text); $num0 = explode(',', $text[0]); $num1 = explode(',', $text[1]); $subject0 = $num0[0]; $subject1 = $num1[0]; $body0 = $num0[1]; $body1 = $num1[1]; echo <<<EOD <p>{$subject0}<br>{$body0}</p> <p>{$subject1}<br>{$body1}</p> EOD; ?> 実行すると、出力は・・ (実行結果) <p>テスト<br>これはテストです。 <?php echo (date("Y年m月d日")); ?></p> <p>テスト2<br>これはテストです2</p> ・・というようになるかと思います。 ようは、<?php echo (date("Y年m月d日")); ?>がそのまま文字列として出力されるだけです。 これを、下記のような出力結果が得られるようにしたいです・・ (欲しい実行結果) <p>テスト<br>これはテストです。 2016年11月10日</p> <p>テスト2<br>これはテストです2</p> 何か方法はありますでしょうか? ご教示頂けましたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHP/icludeを使った相対パスの引き方について

    プログラム初心者です。 includeやrequireなどの関数を使ってファイルを呼び込むために、下記のようなソースを作りましたが、Fatalエラーになってしまいます。どこがいけないのかご指摘をいただけないでしょうか? ネットでこれらの関数の扱い方について検索しますと、PHPでは実行されたファイルのディレクトリがルートとして扱われるそうで、他のディレクトリを参照する時は、相対パスのみでは無理の様子でした。この場合、組込み定数となる__FILE__を使って絶対パスを導かなければいけないような記述がありました。これに習って書いてみたのですが、どうもうまくいきませんのでご指導をいただければと思います。 ■以下、ツリー構造 root |_con ←フォルダ階層 | |_nav.php ←ファイル階層 |_mod | |_nav.csv |_view |_index.php ■以下、phpファイル群 /////// nav.php ////////// <?php $Data=file (dirname(__FILE__)."/../mod/nav.csv"); for($i=0;$i<sizeof($Data);$i++){ $line=explode(",",$DataN[$i]); ?> /////// index.php //////// <?php include once (dirname(__FILE__). "/../con/nav.php"); ?>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPのタイトルの取得

    こちら(http://wsd.zombie.jp/gw/php_curl_file_get_contents/)のページとこちら(https://www.php.net/manual/ja/funct ion.file-get-contents.php)のページを参考に別ページからタイトルを取得したいと思っているのですが、できませんでした。(上記のサイト様では、ヤフーニュースの取得ができるらしいのですが、表示されませんでした。) webページのタイトルを取得したいです。 index.phpファイル <a href>="ここに下記タイトルを取得"</a> ーサーバー上の別ページー page1.php <title>練習</title> このようにしたいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP