• ベストアンサー

エクセルの列を他のタグへ反映

ひとつのタグに個人別にデータを作ったものを他のタグに違った形式で反映させたいのですが、文章で詳しく説明ができません。エクセルの本を読んだのですがわかりません。どなたかそういったことの詳しくのっているHPをご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuendo
  • ベストアンサー率47% (182/384)
回答No.1

説明をめんどうがっては、良いアドバイは得られません。 長文でもかまわないので、もっと具体的な説明が必要ではないでしょうか。

daijun
質問者

補足

その通りです。自分でもまとまらなくすみません。がんばって文章に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルでタグを反映させない方法を教えてください。

    エクセルでタグを入力するとタグが反映されて画像やリンクが表示されてしまいます。 タグを文字のまま管理したいのですが、エクセルでタグを入力しても反映させない設定はありますでしょうか?

  • iTunesのID3タグは他のものと違うのでしょうか?

    私は普段、iTunesを使ってパソコンで音楽を聴いています。 CDからMP3へのリッピングは音質を考えて他のソフト(cdex)でやっているので、曲名やアーティスト名などは問題ないのですが、歌詞やアートワークはiTunesを使って曲に埋め込んでいます。 しかし、iTunes以外のプレイヤーの場合、このiTunesで埋め込んだデータがまったく反映されていません。 歌詞に関しては、むしろそれが表示できるソフトが限られているので別にいいのですが、アートワークくらいは他のプレイヤー(ソフトやDAP)でも表示させたいと思っています。 iTunesで埋め込むID3タグは、他の一般のプレイヤーやタグエディターなどとは違う形式なんでしょうか? iTunesで埋め込んだ形式のタグを、一般のタグの形式にも反映させる方法はないでしょうか? ご存じの方、お願いしますm(__)m

  • 見出し用(?)タグ、両方で反映するタイプは?

    見出し用(?)タグ、両方で反映するタイプは? 最近、FC2でホームページを作りました その時のレイアウトとして 文章を分り易くする為に 一応、箇条書きで、文章にもサブタイトルの様に 見出しの様な感じで付けました しかし、反映したものを見るとブラウザで反映が違います それで、結論から言うと 今回使用したタグに、こだわってる訳じゃないんで 出来れば、どんな(?)ブラウザ…又は メインのブラウザで反映するタグを知りたいという質問です 尚、私は現在Firefoxを使用してますが 一応、FirefoxとIEで反映してくれれば… と思います それと、私は現在FC2ブログを複数運営してますが HPは初心者で、HPもFC2で作成しました ただ、タグに関しては、ブログでも 主にテーブルタグを使用してましたが それ以外のタグは、あまり知りません それで、私が探したタグとしては 最初はテーブルタグで、枠の色を使用して…だったんですが まず、ブログとHPでFirefoxと IEの両方で試験的に作ってみました すると、この解説では http://www.tagindex.com/html_tag/table/table_bordercolor.html 表示が違いますし、実際に使用すると 反映しませんでした 更に、この両者も試したんですが ここは、一番下のテスト用タグを使用した所 全く反映せず http://plaza.rakuten.co.jp/ochie240/8020 ここの解説に関しては、一応反映しました しかし、ブログとHPで試した所 両者でレイアウト等、かなり違いが出ました http://kodawari-affiliate.wablog.com/55.html 正確に言うと、ブログでは一応Firefox、IE共に 正常に反映しますが HPでは、相当レイアウトが崩れてました 本当は、どう崩れたかを画像で御紹介出来れば 分り易いんだと思いますが 上記内容では、画像が4つ以上必要な感じで そうすると、配置等、どう考えて載せれば良いかが分らず 今回は文章での説明のみで書かせて頂きました

  • タグが反映してくれません

    こんにちは。 お世話になります。 テキストを参照にして、デフォルトスタイルシートに下記のタグを入力したのですが、 反映されません。 ホームページを作るのも初めてなので、お恥ずかしい話ですが、 いったい、どこを間違えいるのかもわかりません。 入力したタグは、 body {font-family:`メイリオ`,`hiragino kaku gothic pro`} です。 その他にデフォルトシートに入力したタグは反映されているのですが、 上記のタグだけ、どうしても反映しません。 どなたか、教えては下さいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 特殊(?)タグが反映しません

    以前にも似た様な質問を、しましたが 反映しなかった為、再投稿します 現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですが 出来ればジャパスクリプトを使用しない物が有難いです 結論から言うと ブログのプロフィール欄に ある画像を載せようと思ってます しかし、ただ載せるだけじゃ面白く無いんで 最初は画像が見えず、モーションを起こした時等に 画像と解説が出る様な設定を考えてます それで私も色々調べたんですが 私が知ってるHPは、こういうHPです ​http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm ​http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm ちなみに上記HPに載ってるタグは反映してます そして、以前の投稿で教えて頂いたHPですが 反映しないタグが http://www.intactmotor.com/hobby-interest/css-popup/ ソース <div class="popup"> <a href=""><img class="pop" width="128" height="128" alt="firefox icon" src="http://garage.mods.jp/blog/image/icns/firefox.png" /> <img width="128" height="128" alt="サ ムネイル" src="http://garage.mods.jp/blog/image/icns/firefox.png" /> </a> </div> http://garage.mods.jp/ex/css-popup/ ソース <span class=”popup”> <a href=”http://www.intactmotor.com/out/ranking-more1″ target=”_blank”>(押しちゃダメ)<img src=”http://www.intactmotor.com/wp-content/uploads/2009/09/osuna.gif” width=”280″ height=” 180″ /></a> この2つです どう反映しないのかと言うと この2つを自分のブログ記事に入れたんですが いずれも最初から画像が表示されており 画像が隠れた状態では表示されません ちなみに私は普段Firefoxを使用ですが IE6に切り替えても同じでした それと、もう1つ聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 尚、現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです こういうタグ、一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います この最後の質問に関しては 今迄全く回答が無かったです

  • HMTLタグをエクセルで編集すると不具合が・・・

    HMTLタグをエクセルで編集して再びHPビルダーなどに貼り付けると 先頭部分に新たに にダブルコーテーションが着いてしまい タグが崩れてしまいます。エクセルヘのデータ貼り付けは HTMLタグが 反映しない様にエクセルのセルの先頭にスペースを入れてから貼り付けています。 以前(6ヶ月ほど前)はこのやり方で問題なかったのですが どこか間違ってるんでしょうけどわかりません どなたかよろしくお願い致します。

  • エクセルかワードでのタグの置き換え

    先日までHPでデータの募集しておりました、 その内容に太文字や上付文字・下付文字が必要だったため HTMLタグを募集本文の中に入れていただいていたのですが、 これをCSV形式で書き出し、ワードに流し込みました。 今まではこの段階でタグの使われていたものを htmファイルにテキストエディタで貼り付けして、ブラウザで開いたものをまたコピー・貼付けしていたのですが、件数が多くなってきてとても一件一件やっているわけにも行かなくなってしまいました。 ワード、もしくはエクセルの段階で何らかの関数か機能で HTMLのタグを反映させる方法はありませんでしょうか? 使われているタグはBR、B、SUPなど一般的なタグを使っております

  • メモ帳で作ったタグHTMLのテキストをエクセルの1つのセル内にコピーして収めたい。

    HTML文をメモ帳で作ったが、エクセルCVS形式の一つのセルにコピー貼り付けしたら、一つのセルに収まらずに多行に渡った、タグが反映した色付になった。 データ→外部データの取り込み→データの取り込み→HTML文.txt を指定後→何だか判らない選択から取り込めたが、タグは反映されないようだが、多行に渡った。 たぶん初歩的な事が私には解かっていないのだと思います。宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンのみで反映される余白・・・のタグ

    パソコンのみで反映される余白・・・のタグ パソコンのみで文章の回りに反映される余白のタグを探しています。 body marginやdivを使っていたのですが、これらって携帯にも反映されますよね・・・? あまり詳しくないので、誰か知っている方がいましたら教えて下さい。 ちなみに専門的なものでなくてもいいので一番使いやすいものだとありがたいです。 困ってます。よろしくお願いします。

  • Excelのデータを他のExcelに反映さえる

    Excel初級者で本を見てもわからないので教えてください。 毎日、出荷一覧表を作成していていて、(雛型に名前を付けて保存しています。) 表の一部を他のExcelの台帳に日付順に反映させられたらと考えているのですが、 そのようなことは可能でしょうか?  

電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct PⅯ  PC-GN164ZEDGの突然の電源不良について
  • マニュアルを確認しても電源が入らない原因がわからない
  • 充電切れではない可能性もある
回答を見る