• 締切済み

メールソフトの起動時にインターネット接続が切断される

ウインドウズXPで、ダイヤルアップ接続をしています。なにもソフトを起動していない状態で、接続をします。 そして、使用しているメールソフト(アウトルック)を起動させます。 そうすると、接続がソフトの起動と同時に切断されます。 今までは、メールソフトを起動させても接続が切れるということはありませんでした。 この問題が出る直前に、モデムのデバイスが認識されないというトラブルがありましたが、今は通常に認識されています。 どうやったら切断されないような設定にできるのでしょうか? 補足が必要であれば分かる範囲内で補足致します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

メールの送受信後に接続を切るという設定はありますので、まずはそちらを確認してみては? こちらはOutlook Expressの場合ですが、 パソコントラブル解決にはレスキューミー! - Outlook Express 6 で、メールの送受信後に自動的に接続を切断する方法 http://www.rescueme.jp/support/faq/00540.html Microsoft Outlook、ダイアルアップだとちょっとどの画面になるのか分かりませんが。 -- > 使用しているメールソフト(アウトルック)を起動させます。 > そうすると、接続がソフトの起動と同時に切断されます。 メールの送受信後ではなく、起動した瞬間に切れるんでしょうか?

参考URL:
http://www.rescueme.jp/support/faq/00540.html
fooochan
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 そうですね。送受信後というよりは、起動した瞬間に切れるという事になります。