• ベストアンサー

このクイズに答えてください。

枝に5円玉がつきその間からさらに枝が伸び葉がある植物の絵があります。5円玉からのびた枝は傷ついていないそうです。このわけを教えてください。枝が伸びるまでに5円玉をつけその後から枝が伸びたと考えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

普通に考えれば、 > 枝が伸びるまでに5円玉をつけその後から枝が伸びた ですね。 ちょっとひねくれた答えですと、 「あくまで『絵』の話なんだから、絵の中の植物が傷つくことはない」 といったところでしょか。

ransuke
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• gon0816
回答No.2

金のなる木ですよね。 昔よく玄関などで見かけましたね。 そうです枝が伸びる前に五円玉を付けて、さらに枝が伸びた状態ですね

ransuke
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。